忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    よかったら、観てください。

    ようやく、私の描いた絵の載った雑誌が、発刊されました。

    ちなみに私の名前はどこにも載っていません(笑)。

    教授(64歳)が描いたことになってるからね~ははは。

    というより、まぁ、ほんの少しなので、載せるまでもねぇっつーハナシです(笑)。

     

    印刷してみるとやっぱり粗いですね(泣)。

    まぁ、元があんなんだから仕方ない。

     

    「例えばこんなかんじになりますかねぇ?」

    って落書きで描いたのが採用になっちゃったもんだから。[444949.gif]

     

    フリーハンドのオンパレードから垣間見えるやる気のなさを、存分にご堪能ください。

     

    医学雑誌ですが、

    どうやら駅構内などの普通な本屋にも置いてあるみたいですよ。

    でも買うと高いっす[444941.gif]

     

    まぁでも、けっこう面白い雑誌なので、読み物として読むのもあり。

    素人でも理解できる範囲の難易度です。

    医学用語だらけの小難しい本とは違います。

    小児医学と脳医学中心です。

    これから子育てをする予定の方、子育て中の方に、かなりオススメの本です。

     

     

    ~雑誌情報~

    雑誌名:「BRAIN MEDICAL」

    巻数:2006年9月号、Vol.18、No.3

    出版社:メディカルレビュー社

    定価:2415円(本体2300円+税)

    載ってるページ:P.65(「子どもの脳の発達へのテレビ・ビデオの影響―テレビによる後天的な言葉遅れの事例を中心に―」内)

    詳細HP:http://m-review.co.jp/magazine/mag11/map_11.htm

    PR

    無題
    医学書ってムダに高いよねー。
    <br>読む人が限定されてるから仕方ないのかもしれないけど、ペラッペラのくせに1000円とかね。ふざけんじゃねーよ、みたいな。まぁ私が買うわけじゃないからどうでもいいのだけれど。
    <br>ウチの病院にもその雑誌あるかと思ったけど、よく考えたらウチには脳外科なかった。(別の建物のほうにはある)無念。
    <br>関係ないけど、JapanMedicineていう医学専門新聞(といっても週3回)があって、昔はそれに占いのコーナーがあって笑えたわ。「うお座の方、集中力が低下しています。朝はコーヒーを飲んでリラックスを心がけて。理学療法士、放射科医、教授に幸運」範囲狭いわ。
    無題
    >>2
    <br>らっ子ちゃん
    <br>あ、その本、うちでも定期購読してる!
    <br>昔かぁ・・・今でも載ってれば見たのに。
    <br>すげぇいいね、その狭い占い。
    <br>
    <br>ブレインメディカル、もしかしたら小児科とかにもあるかも?今回は小児の特集だから。ちなみにこの本もぺらっぺら。
    <br>医学書って、沢山売れないから沢山刷らないもんだもんね。そりゃ単価も高くなる。
    <br>なのに全ページカラーだったりするもんだからさ~
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]