忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    マスクマン

    海外からのお土産で


    嬉しいもののひとつに


    美容液パックがあります。



    贅沢品だと思うので
    自分ではまず買わないけど


    あったら使いたい。



    非常にありがたいです。



    今も

    久々にパックして


    緑茶の香りに
    癒されております~~



    はぁ~~~~



    女みたいだ~~~





    たまにはいいよね、


    こういうリラックス法。

    PR

    ダンボールへまっしぐら

    台風が過ぎ去ったことを

    「台風一過」と言うなら、


    本日は親一過。

    だから
    廊下がこんなことに。

    081103_1741~01.JPG


    はっはっは。

    大量だね。

    非常にありがたいね。


    しばらくは、
    腐りかけの野菜との攻防戦かな。

    胃腸の状態を整えて
    頑張ります。


    親「あんた、何年したら帰ってくるの?」

    私「だから帰らないってば」

    親「え?そうなん??!」


    という
    毎回される会話を今日もした。

    私、別に、
    ちょっくら出稼ぎに来てるわけじゃないから・・・(汗)


    しかし

    今の家(家賃が激高)に住んでいては
    いつまで経っても生活がままならないので、

    早いとこ
    引っ越したいものです。

    でも
    こないだ火災保険に2年間入らされたんだよなー・・・
    来年家賃値上がりしたらどうしよう・・・・




    この歳になったら皆もう
    死ぬまでの計画が設計できてて
    あとは生きるだけ、みたいになってんでしょうけど、

    全然私、落ち着いてない。



    本当、
    今のままの予定でいくと、

    このまま親も死んで
    私も歳とって派遣の仕事もなくなり、
    老人ホーム的なとこに入る金もなく、
    路頭に迷って

    死に際は
    誰にも見取られず、


    どこかで腐乱死体となって転がって、



    人「お、おまわりさん!こ、こっちです!」

    警察「うわ。本当だ。あぁ、これは死後かなり経過してるねぇ。
        事件性があるかもしれないから、一応本署に連絡しておくか。
        キミ、知らせてくれてありがとう。
        念のため、調書を取るから、署まで来てくれるかい?」

    人「あ、はい・・・」


    とかさ、


    人「ここ、この部屋です。2,3日前から臭うんです」

    警察「誰か住んでいた形跡は?」

    人「確か、お年寄りの女性が一人いらっしゃったような・・・」

    警察「(戸を開けて)うっ・・・すごい臭いだ。・・・・あぁ、やっぱり死んでたか。
        うーん、身寄りのない一人暮らしで、死んだことを誰にも気づかれない環境だったようだね。
        あ、薬を握り締めているようだから・・発作か何かかね~」


    でも、
    身寄りがない場合、
    家って借りれないんじゃなかろうか・・・・


    となると、
    やはり。


    ダンボールハウス老婆に・・・・・



    なるんだろうなぁ・・・・



    でも
    今好きなことやれてっから、

    もう後はどうなっても我慢しよかなー・・・・




    死に際を看取ってくれるような
    友達もいないしねぇ・・・
    (皆結婚していくんだから、迷惑はかけらんないでしょ)


    やっぱさー


    結婚しなきゃ生きていけないように
    世の中仕組まれてんのかなぁ。
    ずるいよなー。


    理不尽でしょうがない。






    口の中と舌にできた
    いくつかの口内炎を気にしつつ、

    さっきチンした母作の煮物が
    まだ冷たかったので、

    081103_1831~01.JPG

    再チンしながら


    今は
    台本を書いているわけです。




    欲深い人間は、
    生きることに不器用だ。




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    どうか私にご飯を作って

    前にも何度かここで
    言ったかもしれませんが、


    私が大好きな味を出す、


    料理上手な友達がいます。





    地元の旧友でして、


    二人で外にご飯を食べに行くときも
    一応はあるんですが、



    私が
    あんまりにも
    彼女の作るご飯が好きなもんで、


    彼女はよく

    お家に招いてくれて、

    手料理を食べさせてくれます。




    今日は、

    彼女が地元からこっちに
    遊びにきてくれたのですが、



    「お土産~」



    持ってきてくれたものを見て、

    びっくり。




    081018_1137~01.JPG



    手作りお寿司だーーーーーー!!!!!!!



    超~~~~~~~!!
    豪華じゃーーーーーーーーーー!!!




    お寿司って、
    私、作ったことないんですが、


    何か
    めちゃめちゃめんどうな工程が沢山ある
    料理ですよねぇ???



    すごいっ!

    ありがたいっ!!



    けっこうボリュームあったと思うんですが、



    「私は食べてきたからいいよ~」

    とニコニコしている彼女の隣で、


    私は一瞬にして
    完食。



    相変わらず、
    めちゃめちゃおいしかった!


    酢飯の甘さもきつすぎず、薄すぎず
    ネタの塩かげんもベスト!

    あっさりした彼女の味付けが、
    私は本当に大好き!!!




    え~な~


    旦那さん、

    え~な~



    これを毎日食べてるわけか~


    そりゃ
    家に帰りたくなるよな~



    家帰ったら、
    これが待ってるんだよな~


    え~な~~







    改めて
    嫁を募集したくなった。







    誰か私に
    手料理を
    作っておくれ・・・・





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    乙女の条件

    あれはやっぱり、
    漫画の世界の話だった。




    古臭い少女漫画によくあるかんじといえば、

    主人公の女の子は、
    ドジでおっちょこちょい、でも素直で一生懸命☆


    ってかんじですな。



    ほんでもって
    何か失敗しても、


    手をグゥして頭をコツンと叩いて、

    「もう、あたしったら!テヘッ!」

    って舌を出すでしょう。




    でも、
    実際そんな場面に自分がぶち当たったら。




    「砂糖と塩を間違える」




    なんていう
    古典的ギャグを
    素でかましたら。






    今、
    自分が行った失態に愕然とし、

    一瞬呼吸が止まるかと思うほど固まり、


    その白い粉が飲み込まれていく鍋を
    無言で見つめることしかできない。


    そして、



    「あたし・・・・・あたし・・・・・大丈夫かしら・・・・?」



    と、

    ひきつった顔で
    ポツリとつぶやいてしまうのよ。




    だって、

    砂糖と塩って
    全然違うじゃん。

    見た目からして
    違うじゃん。



    漫画の主人公たちがやらかすこの古典的なストーリーを、

    絶対ありえないと豪語していたのは
    私じゃん。




    何、
    乙女の条件クリアしてんだよ、私ーーーーーーー!!!!!




    しかも、
    一人でーーーーーー!!




    ちっともオイシくないわ!

    料理だけに!




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
     

    そう、それは・・・淫靡な響き

    そろそろです。

    そろそろですよ・・・・・



    10月。



    それは、
    乙女にとって

    鼻から鮮血な季節。




    なんてったって(死語)




    衣替え


    なんですもの。




    そんなね、


    衣を替えるっつっても、

    そんじょそこらの衣と気安く替えるんじゃ駄目なんです。



    友達「はぁはぁ・・・さ、さし美(仮名)・・・・!今朝、今朝ついに見たよ!(鼻血)」

    私「何ィ!!どの辺だ!案内しろ、パトラッシュ!・・・・はぁはぁ(鼻血)」



    という会話が、
    高校生女子の間で
    (非常に狭きコミュニティで)なされていたことからも
    お分かりのように、


    そう、



    学ラン。


    学ランですのよ爺、ワタクシが求めているのは。




    なんでしょうねぇ、
    あの学ランのあのかんじ。

    どこが好きかって聞かれても、
    どうにも説明の仕様がないんですけど、


    この
    ブレザーに移行する過渡期に
    高校3年までガッチリ
    学ランと共に歩んでこれた田舎育ちを
    今こそ称えようじゃあないかと思うんですよ。




    とかね、



    つい数時間前まで思っていたんですけれど、




    今日の会社帰り、


    電車に乗ってきたその男子は、


    白いカッターシャツに
    緑系のストライプのネクタイを
    暑いのか苦しいのか
    ちょっと緩めた状態で、

    颯爽と扉をくぐると


    「ほうっ・・・・・・」



    と軽く
    息をついた。






    ・・・・・やられました。







    ちゃんとしたネクタイを
    ちょっと緩めたかんじ。


    白いカッターシャツ。

    男子高校生。


    若干暑そう。



    いいですか、
    かちっと止めるネクタイではなくて、



    「ちゃんとしたネクタイ」



    ここがポイントですよ。
    テストに出ますよ。






    ベタなかんじもするんですが、

    何でしょうね、

    全てポイントが押さえてあるかんじが
    したんです。


    そりゃあさ、
    「緩めたネクタイ」なんかさ、

    昔から言われる、
    「車をバックするときに助手席の背もたれに回す腕」
    の次に
    男の色気を感じるアイテムではありますが、


    今日見た男子は

    ベストポイントな位置でのずらし、
    ベストな汗のかきっぷりで


    非常にグッジョブだったわけです。



    そりゃあ鼻血も出るけど許して。








    と、
    10以上も年下の男の子に対して
    お姉さんは今日、思っていたわけです。







    何ていうかさ、
    ほら



    何気ない日常から
    幸せを見つけるってやつです。


    はい。






    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]