忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    うちのチャリ知らない?

    そりゃ、

    無防備にも程があるって場所に
    置いてたのは認める。

    けど、

    一年大丈夫だったじゃないのー


    すごい量あるあの中から

    チョイスしないでいいじゃないのー




    いつも溢れかえっている
    マンションの下の
    駐輪禁止のチャリ置き場
    (禁止なんだけど、誰も守りゃしねぇ)

    ある日、
    急激に数が減っているような気がした。


    嫌な予感がして

    ふと
    自分の自転車を探してみたら、


    なかった。



    ん?


    おかしいな?



    気のせいかな?


    気のせいだ。

    とりあえず今日は、
    そういうことで。





    だけど

    次の日。



    やっぱり、


    見当たらない。




    そんなはずはないと思って、


    3日、

    眺めてみたが、



    やっぱり
    出てこなかった。






    こりゃーやっぱ、

    あれかな。




    盗難てやつ。





    届けだすん、
    だりぃ。





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
    PR

    給料なくなると税金が上がります。

    怒涛の一週間中。

    一日も、仕事からの直帰ができません。

    が。
    そんな中、締め切りも書かなきゃいけない台本もいくらかあるわけで。


    かといって
    月5万給料下がったのに
    派遣の仕事を休むわけにもいかず。


    「離職の為」

    (つまり、正社員じゃなくなった)

    3万値上がりした住民税も、
    今回は今月末締め切りだし、

    いよいよ金がいる。

    つぅかさ、


    「離職」

    してんのに

    3万値上がりって

    何か間違ってないかと思ってしまうよ…



    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif


    じゃあ、指輪物語とか十津川警部とかも人殺しちゃう原因てわけだ。

    『マンガやアニメを押収』


    って報道さ


    なんか、
    私的には
    笑えちゃうわけ。


    だってさ例えば


    「目の前にいる人が笑った」

    それに対して人が
    思うこと、
    それに対して人が動くこと

    それは皆それぞれ絶対違うと思うんです。

    それがきっかけで
    喜ぶ人もいる、

    それがきっかけで
    殺意を覚える人もいる。


    そう思うんです。



    だから一概に

    「目の前の人が笑った」ことで殺人が起きたって

    その人が笑うことで殺人が起きたから、
    その人はもう人前で笑ってはいけません

    そんなフレは出ないはずです。




    『少女が刃物で殺人をしているシーンが描かれており、
    返り血をあびたシーンなども』


    だから、
    そのマンガを押収・・・・
    その様子が、
    そこだけくりぬかれてニュースになる。


    なんて不思議な話なんでしょ。


    こんなことをするのは
    マンガの悪影響に違いない、
    報道側が
    そう決めてかかっているような気がしてならないのです。



    たとえばね、

    その容疑者が
    そのマンガのことを供述してるとかね

    そういうことがあるなら
    そんなニュースでいいと思うんですよ。


    どうもこの、

    ほらまたマンガが悪影響だよ的なね

    その報道の仕方に
    なんか疑問が残って仕方ない。


    そのマンガを読んでる人って
    きっと死ぬほどいるでしょ?
    その影響で殺人犯した人が
    何人いたっていうの?

    じゃあホラー映画とかどうなるの?
    おばちゃんおじちゃんが大好きな、
    サスペンスものはどうなるの?
    犯人が返り血浴びるシーンなんか
    山ほどあるわよ?

    児童文学として推奨されてる冒険活劇
    その本たちの中に
    少年少女がどれだけの人型のモンスターを刺し殺すシーンが
    あると思っているの?

    私だって
    そんなマンガや映画を
    山ほどみてきたけれど

    今んとこ
    人殺す気はないわ。



    そのマンガがどうのこうのではなくて


    結局は
    人がどう考えて動いていくかってのは

    その人の性格とか
    置かれた環境とか
    そういう多数の要因の積み重ねだと思うんです。


    子どもの頃、
    絵を描かせれば基本、

    血がドバーって出たり
    ぐっちゃぐちゃになってるシーンを描いてたその人は、
    特殊メイクのプロになったりしてるわけです。


    だから、


    この手の報道をするときは、


    はっきりそれが原因だと
    それになぞらえて殺しましたと


    そういう供述が上がってからにしてほしい。


    じゃないと、
    たかがマンガが押収されたくらいで
    何騒いでんの?って
    思う。

    だって、マンガですよ?





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    派遣なんて所詮

    本当にね、

    自分の運のなさに

    もうここまでくると
    笑っちゃう。



    また、


    派遣クビですよー



    はは。




    ちなみに前回の様子は
    こちら。




    今回のいきさつは、
    こうです。




    会社で
    人事でも何でも
    横暴にし放題できる管理職の人の、

    親友が先日亡くなったそうだ。

    そして、
    その人には
    妹がいた。


    その妹は、
    もうけっこうな年齢だが、
    子どもがまだ小さく、
    しかも
    シングルマザーだという。


    管理職の親友である
    お兄さんと一緒に
    他県で暮らしていたそうだが

    お兄さんが亡くなった結果、

    身寄りがなくなった。


    そこで常務が
    「うちで働けよ!守ってやるぜい!」

    呼び寄せたそうだ。



    しかし
    管理職が常勤する本社は、

    事務員の女性が
    ひしめきあっていて

    もうどこにも
    入る隙間がない。



    というわけで、


    私が働く支店へ
    無理やり入らせることになった。


    ちょうどよいタイミングで

    私が勤務するところには現在
    事務の社員がおらず、

    派遣がふたり働いている。

    そのうちの一人が常勤の派遣、

    もうひとりが、
    現在産休中の社員の代理で入っている派遣社員。
    つまり、私。



    「あら、ちょうどいいじゃない。今、一人産休だし」
    と、
    管理職。




    「正社員で入れちゃお~」



    と、
    管理職。







    ・・・・私は?






    その産休のいたポジションに今いる
    私は?




    「派遣だから辞めてもらっていいじゃん」




    と、
    言ったかどうかは
    知りませんがね。



    ちなみに
    言うときますが、


    私は
    「長期雇用(一年で辞めさせることはない)」
    契約でした。
    産休さんが戻ってきても
    そのまま使うよ、
    ということを言われていました。





    8月末で
    契約終了したい、

    会社は言っているようです。


    一応、
    6月末でいったんの契約はくぎりがつき、
    3ヶ月契約のはずだから
    本当は9月末までの契約になるはずなんですが、

    8月の繁忙期まではいてもらって
    8月末に辞めてもらいたい、

    だって事務3人もいらないしー
    おばちゃんは正社員だし一生管理職が養うから
    入るでしょー、
    もう一人の派遣は
    事務で一番ベテラン(と言っても入社10ヶ月だが)だから
    彼女しかできないことあるし、
    こっちに今辞めてもらうことはできないから
    とりあえず入って一番日が浅い
    さし美を切るってことで


    つー、

    非常に
    勝手な要求をされているっぽい。


    数日前に入ったばかりの
    そのおばちゃんは、

    OA事務にも関わらず
    パソコンはとっても苦手なお方。
    頻繁にかかってくる電話にも
    おどおどしっぱなしで

    本来ならこんな仕事には
    向いていないような人。

    慣れるまで
    かなりかかりそうだから、
    多分、

    このおばちゃんと
    おばちゃんにつきっきりのもう一人の派遣さんの二人では

    繁忙期はのりきれないと
    上司は判断したらしい。

    だから

    そこまでは
    私に居て欲しいと。



    その
    勝手な言い分に
    さすがに派遣会社は
    物申したらしく、

    だったら
    7月一日で始まる仕事が
    さし美さんにはありますから、
    本人さえ承知すれば
    6月いっぱいで
    辞めさせていただきます!

    みたいに
    言ったらしい。



    「で、どうします!?」


    って
    今日、

    派遣会社の担当の営業さんから
    電話がかかってきました(笑)。






    いやあ




    あのう




    どうしましょうね?(笑)








    とりあえず
    事情を知った
    もう一人の派遣の子がキレて




    「私なら

    こんな会社の言いなりになりたくないから

    6月で辞めますね!

    繁忙期、仕事まわらなくなればいいさ!って思う」



    って
    言ってくれましたが




    6月に辞めようが
    8月に辞めようが、


    今後紹介してもらえる仕事に
    あまり差はないような気がするので、



    モチベーション下がったままあと3ヶ月仕事するより
    さっさと次にいったほうがいいかな



    とも

    思っています。






    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    人身事故発生中

    朝は勘弁してくれ。

     

     

    先程、

    いつも通り最寄りの駅に定期を通そうとした瞬間、

     

    改札内にいた女性に声をかけられた。

     

     

     

    「今、電車止まってますよ」

     

    「え…?」

     

     

    若干通しかけた定期を

    慌ててひっこぬいた。

     

     

     

    そこへ駅員さん、

     

    「2、3分前に一報入りまして。

    人身事故です」

     

     

     

    え~~~!!

     

     

     

    つい先程のことですんで、

    動き出すめどはなし。

     

     

     

    仕方なく、

    別の線が出ている

    近くの駅まで

    歩いているところです。

     

     

     

    地下鉄めっちゃ乗り換えて、

    なんとか出勤します。

     

     

     

    もー、

    本当、

     

     

    朝は勘弁。

     


    [1]  [2]  [3]  [4
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]