忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    キムカツ(とんかつ)

    さっき、

     

    コインロッカーを求めてさまよっていたら、

     

    新宿小田急線改札付近で、

    紫のロンTにGパンの千原靖史さんをお見かけしました。

     

    背高いっすねー。

    めっちゃスタイルいいっすねー。

     

    いっしょにエスカレーター上ったよしみ(笑)で、声をかけようと思ったのですが、なんかできませんでした(汗)。

     

     

     

    久々に東京恵比寿の「キムカツ」へ行ってまいりました。

     

     

    言わずと知れた有名店。

    TVや雑誌等に出て、大変話題になっていたお店です。

     

     

    私は東京に行って時間的に余裕があれば、必ず寄るようにしています。

     

     

    ロース部分だけを使い

    その部分を超薄切りにして25枚以上重ね、

    特製の生パン粉で揚げているとんかつです。

     

    衣は超さくさくで軽く、

    油っぽさは全くなし。

     

    胃の調子が優れない日でもペロっといけちゃいます。

     

    中の肉と肉の隙間からこぼれ出る肉汁は、

    うまみがじっしり凝縮された、澄んだ油。

     

    一口ずつ切って食べやすくしてあるのも、

    かなりうれしい。

     

     

    私はいつも、

    おひつのご飯・味噌汁(赤・白味噌が選べ、おかわり自由)・

    香物が付く「炊きたてご飯セット」を注文します。

     

    カツの種類もいろいろあって、

    毎月変わるメニューがひとつと、定番メニューは6種。

     

    私が好きなのは、「梅しそ」。

    さっぱりでめちゃめちゃおいしいです。

     

    ソースは、特製ソースとおろしポン酢と2種類。

    これはメニューによらず同じです。

     

    去年の9月に食べた、9月限定のカツは、

    特製ソースに温泉卵を混ぜて食べるものだったけど。

     

    あれ、かなりおいしかった・・・[E:catface]

     

    今月の柚子胡椒のカツは、ちょっと辛目。

    辛いの苦手な方はしんどいかも。

     

    私は今回もやっぱり梅しそを注文。

    写真は、それです。

     

     

     

    そうそう、

    最初に

    キャベツの千切りがこれでもかという

    山盛りな量で来るんですよ~。

    おかわり自由です。これも嬉しい。

     

    ドレッシングもおいしいので、ガンガン食べられます。

     

     

    超人気店ですので、

    必ずと言っていいほど、行列に並ばないと食べられません。

     

    開店時間は11:30ですが、先

    頭に並ぶなら10:15~10:30くらいには行くのが

    ベストだと思います。

     

    11:00にはいつもすでに長蛇の列です。

     

    開店時間の11:30となれば、

    最初の客入れ時には入れません。

     

    私が行った連休の日曜日は、

    11:30の開店時間には40人くらい並んでいました。

     

     

    JR恵比寿駅から徒歩3分で、

    立地もかなり便利。

    お近くへ寄られた際は、是非一度寄ってみてください。

     

    私が一緒に行って食べたお友達数人は、たいていリピーターとなってくれていますよ[E:good]

     

     

    ~お店情報~

    【キムカツ(恵比寿本店)】[444988.gif]

    住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-5

    TEL:03-5420-2929

    営業時間:11:30~22:30(金・土は深夜2:00まで)

    ※JR恵比寿駅東口より徒歩3~5分。

    ※持ち帰り商品もあり。(カツ・キムカツサンド(これも超有名!)、炊きたてご飯など)

    [478296.jpg]
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]