忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    誕生日とかだったりね、するんです。

    今年も、


    ケーキ2個買って


    彼氏いるフリして


    バースデープレートつけてもらって

    一人、ロウソクを前に泣こう、




    決めていましたが





    それ言ったら

    さすがに見かねた上司が


    花束とケーキを買ってきてくれました。





    なんかすみませんそしてありがとうございます・・・・・



    それ見てた他の上司が


    「じゃあ、チョコレートをやろう」


    と、
    くれました。


    あぁ、
    これで明日も空腹がしのげます。



     

    で、

    それを見てた他の上司が


    「さし美さん(仮)の給料が出たら

    みんなでお食事会に行くかー。


    さし美さんの奢りで。」



    と、
    言いました。





    いい職場です・・・・・


     

    昨日も、

    仕事でこっちきてた地元の友達に

    本来なら私がいろいろ連れて行ってさしあげねばならんところ


    食事の後、プレゼントくれて
    ケーキ食べに連れていってくれました。



    091126_1858~01.jpg

    もらったものたちの一部↑






    皆・・・・・

     


    ほんと、ありがとう(涙)


    素敵な人たちとの出会いだけは、
    運いいよなぁと

    改めて感じる、
    本日2×歳の誕生日。

     



    もう何ていうか

    彼氏とかいないでも平気だ。うん。









    ・・・・あ、強がりました。
    PR

    今、私に足りないこと。

    これで、

    彼氏がいて

    結婚の話でも持ち上がっていりゃー


    何もいうことないんですけど。



    ていうかむしろ
    旦那がいます、みたいなの希望。

    いやもういっそ
    嫁でもいいんだが。





    みたいな状況です。


    そんな近況です。






    すみません、

    放置もいいとこでした、このブログ。




    えっとですね、


    日本昔話のごはんを並べたような
    怒涛の上下曲線を描いた日々でしたけども


    なんだかんだで

    こう

    今んとこ普通に生きてます。




    いやなんていうか
    インフルエンザってみたり

    転職ってみたり

    裁判所から手紙きたり
    (大丈夫、私は悪くない。念のため。)


    いろいろあったんですが



    冒頭のように


    今んとこ日々こう

    家に帰るのが楽しいかんじで
    会社はこう、今こんなことできてるくらいのアレで

    明日あたりの未来に心配はありません。








    あのー


    一人で生きてく人たち、


    老後とかどう考えてます?



    最近はね、
    ほんとそれが気になる。





    だって、


    気づいたら来週


    誕生日なんだもの。



    20代最後の一年が・・・・・!!!
    こっ・・・・こないでっ・・・・・・!!!(怯




    これでいいのか
    このままでいいのか


    もうちょっとこう
    やり残したことなんかないのか。



    今、
    一番私に何が足りないのか


    何がしたいのか。




    考えていて、

    先週ようやく気づきました。

















    そうだ。



    カラオケに行こう。












    ストレス解消って、大事よ?

    弱く儚いものたち

    「わけもなく泣ける」

    って言うと、

    どっかの小説みたいで何かキモチワルイですが


    でも、

    本当にそういう時ってないですか。



    本当に、

    何故、ここで今?というとき

    急に涙が出て止まらなくなること


    私はあります。




    数年前、

    出勤中に、

    ハイロウズの「日曜日よりの使者」を聴いていて

    突然号泣したことがあります。


    ご存知の通り、

    あの歌は

    別に泣ける歌というわけではありません。


    励ましソングでも恨み歌でもなんでもないのに


    そのとき私は
    「わけもなく」涙が出て
    止まりませんでした。


    そんで昨日も
    またその現象があって、


    とってもほのぼの~した漫画を読んでて

    特に盛り上がっているのでも何でもない場面で

    突然涙が出て
    びっくりしました。


    悲しいのとか
    つらいのとか
    嬉しいのとか
    そういう感情は全くなくて
    意味がわかりませんでした。



    ただ、

    「日曜日よりの使者」の歌が、
    とっても暖かくて幸せそうで、

    その漫画の雰囲気が

    とても幸せそうで



    でも
    それらの世界観の幸せは
    とても小さく儚いもので








    ただ
    それさえも私には手に入れられないのかと


    思ったのは確かでした。

    で。

    2×になった。


    2×歳といえば、

    もっと立派な生き物だと思ってた。



    ぜ~んぜん変わらない。


    中3ときに書いた読書感想文と
    同じ内容が書ける気がする。



    子どもは思ったより大人で、
    大人は思ったより子どもなんだな。



    081126_0128~01.JPG


    Happyの実感も、
    Birthdayの実感も全く沸かないけど

    ケーキを買ってみた。

    ドイツケーキだからきっと、
    日本人の口には合いにくい。

    081126_0133~01.JPG

    惨殺。








    やっぱ、



    甘すぎる。




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    誕生日の野郎との攻防

    ちょっ・・・・・




    なっ・・・・・


    ちょっと!



    寄らないで!

    近づかないでよ!



    もう!


    ちょっと!




    あんたには
    こないだ会ったばっかでしょ??



    「いやぁ、でも、アレからもう一・・・・」




    いやあああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!




    聞こえない!!!


    私には何も、

    聞こえないのよーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!






    「いや、でも、あれから365日経ったんで・・・」


    何?

    だからって
    何律儀に来てんの?


    「いや、一年経ったら来ることになってるんで・・・」


    何?

    誰がそんなこと言ったの?



    「いや・・・・誰がっていうか・・・・そういう決まりで・・・」




    じゃあ、あんたは

    明日死ぬ決まりだったら死ぬわけ???

    決まりだから?
    自分の意思を持ちなさいよ!!

    個性の時代なのよ!!!


    「いや、でもですね・・・」




    でももくそもあるか!



    このっ・・・・


    誕生日の野郎!




    毎年毎年律儀に来やがって・・・・



    もういいっちゅうねん!




    どうせ・・・・


    明日、11月26日の誕生日の予定は

    朝起きる→仕事行く→帰る→台本書く→寝る





    あぁ・・・・・・っ・・・・(崩れ落ちる)




    でも、
    そういえば

    さっきメール見たら、
    お祝いのメールが一通きてました。




    ピザ屋から。



    081125_1930~01.JPG


    まぁいい。

    ピザ屋でもちょっと嬉しい。

    覚えててくれたんだね。
    私のユーザー登録作業のおかげだね。



    と、
    ちょっと気を許そうと思った矢先、


    081125_1931~01.JPG

    「ファミリー」だと!!??
    こっちぁ一人暮らしやっちゅうねん!
    どうやってピザと一緒に
    チキン4ピースも食えちゅうねん!

    ファミリーで幸せ満点の奴らに
    チキンのサービスなんかいらんわ!



    「2400円以上のピザをご注文で有効です」


    何だと!?
    クーポンとは、金のない庶民の味方ではないのか!?

    そんな高級なピザが食える輩に
    恵みのクーポンは必要ない!



    どうして、


    どうして

    一人暮らしの
    金がない彷徨える者達に
    優しいクーポンでないのか・・・・



    ピザ屋なんか嫌いだ。





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]