忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    私のネタ掲載されてます。

    やっぱり。

    載ってました。





    『千原ジュニアの題と解 O型編』

    081129_1918~01.JPG


    私の解答は置いておいて、

    本当に面白いので、

    よかったら買って読んでみてくださいませ。



    15分の制限時間で大喜利の解答をする番組。

    500解答くらいあった中から、
    毎週ジュニアさんが気に入った5つくらいを読み上げ、

    その中からMVPを3つくらい挙げてました。
    そんなインターネット生放送番組でした。


    この本に載ってるいくつか以外のも
    読まれたような気もするんですが。
    何回か。
    全部は載っけてないのかな?
    どうなんだろ?
    よく覚えてません。



    そういえば未だ、
    嘉門達夫さんのCD買ってない。

    絶版になる前に買っとかなきゃ。


    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    PR

    千原ジュニアの「題と解」O型編

    あれ??



    発売してたの???



    千原ジュニアの「題と解」O型編。


    公式ブログ↓
    http://chihara.laff.jp/blog/2008/10/o-16f0.html




    あの・・・



    この番組、
    私、採用暦がいくつかありまして・・・・



    MVPも何度かいただいたので、


    10月に発売されたこの本には、

    私のネタ載ってるんじゃ・・・・




    吉本から連絡何もないですけど、



    印税関係とか

    どうなってるんでしょうか・・・・??



    嘉門達夫さんのCD発売されたときも、


    普通に作詞者のとこに名前載ってて、


    びびって事務所に連絡したら

    ようやく印税契約。



    ほっといたらこのまま
    お金もらえないで終わるとこだった。




    と、とりあえず本買って、
    ネタ載ってること確認したら
    連絡しよかな・・・??



    載ってないかもしんないし。


    MVP取ってるけど。



    投稿は10回もしてないので・・・


    スルーされてるかもだし・・・・




    と、
    とにかく、

    今たまたま知って
    めっちゃビビリました・・・・




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    ファンダンゴの最期

    ついに来たねぇ。

    こんなハガキが。

     

     

     

    [828721.jpg]

     

     

    困るんだよねぇ、

    地上派で見られない芸人さんや、

    若手情報が

    入らなくなるっていうのは。

     

     

    一人の部屋が無音なのは嫌いだから、

    いつもTVをつけていた。

     

    世の中の世知辛いものから遠い、

    幸せのきっかけを

    いつの時間も提供してくれたチャンネルだったと思う。

     

     

    キャスティは東京電力だけど、ヨシモト。

    ファンダンゴはがっつりヨシモト。

    つながりがあるのかないのか分からないけれど、

    同時期に二つも

    大きなものを失うんだなぁ。

     

     

    ヨシモトさんは、

    何を考えているんだろう。

     

     

     

    もっとこの先に

    人がびっくりするような企画が隠れていることを、

    期待できたらいいのになとは

    思うのだけど。

     

     

    今後は、

    DVDやCDで

    漫才や落語を勉強する方法しかないのか。

     

     

     

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よろしければ、1日1回2つのポチを押してやってくださいませ。

    あなたのポチがあれば、明日もなんとか頑張れます!

     

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]

    青のパネルに赤が飛び込んだ

    勉強のため、

     

     

    某有名クイズ番組の

    収録に伺いました。

     

     

    お世話になっている先生の番組なので、

    先生のお仕事ぶりも

    拝見しようかな~というのもあって(笑)。

     

     

    番組の収録ってのは、

    そこここの色が出るもんで、

    そこもまぁ面白いとこなんですけど、

     

     

    今回拝見した番組は

    私が今まで観覧したものの中でも

    かなり独特で、

     

    なかなか面白い収録でした。

     

     

    作家やディレクター、プロデューサ方々の紹介を

    お客さんや解答者さんたちに紹介したり、

    ディレクター3人が皆スーツだったり、

    構成作家が解答者に説明したり笑いとったり、

     

    そこらへんを全てまとめて総括しているのが、

    MCだったり、

     

    そのMCが休憩中スタッフにアメを配り歩いていたり、

     

    番組の進行を何度も何度も解答者にリハーサルさせたり、

     

    まぁとにかくいろいろと

    驚いたことが多かったです。

     

     

     

    私、

    この番組のクイズを作る勉強をしているもので、

     

    実際にどんなクイズがどんな順で使われ、

    どれくらいの難易度のものが利用しやすいのか、

    どんな順で出すのがよいのか、

    どんな言い回しのものが使用されるのか、

    ノーカットで観覧することができ、

     

    ただTV放送を見ていただけでは分からない、

    「どのクイズは正解が出て、どのクイズは全員答えられないか」

    という部分が、

    大変大変勉強になりました。

     

     

     

    クイズといっても「TV番組」

    構成が命です。

     

     

    先生がこの番組をどんな展開にしていくのか

    実際に見ることができましたし、

     

    なるほどそういうことかと納得するとともに、

    やられたなぁという爽快感。

     

     

    そんなクイズ番組を

    もうずっと長い間作られている先生を

    改めて尊敬しました。

     

     

     

     

    私も、

    頑張ろっと。

     

     

     

     

    クイズ問題ってねぇ、

    短い文章ですけど、

    実は決まりや条件が山ほどあって、

     

    ひとつ作るのに

    ものすごーーーい時間と労力がかかるもんなんですよ(笑)。

     

     

     

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よろしければ、1日1回2つのポチを押してやってくださいませ。

    あなたのポチがあれば、明日もなんとか頑張れます!

     

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]

    今期、3位確定です。

    例の大喜利サイト

    カプ喜利」なんですけども。

     

     

     

    今期終わりまして、

    私、

    3位入賞しました。

     

     

    なんかね、

    最終のお題でまた

    優秀賞取ったらしくって。

     

    そういやブログでご報告するの忘れてましたが、

    前回も優秀賞取ってたみたいです。

     

     

    今期もいつもと同じく

    あんまり真面目に投稿できなかったんですが、

    いつもよりは沢山投稿したかなぁ・・・

    なんか3位には入ったっぽいです。

     

    スタッフさんから「連絡くれ~」のメッセージがあったんで、

    なんかもらえるっぽいです。

     

     

    現金とかクオカードとかそういうの以外は

    別に何もいらな・・・・・

     

    げっ

    ゲフ

    ゲフン

     

     

    い、

    いや、

    何でも・・・・。

     

     

     

     

    今回から

    段位認定みたいなのができたみたいで、

     

    私は四段みたいです。

    座布団10枚の人です。

     

     

     

    新シーズンの第6シーズンはもう始まっていますが、

    お題もいくつか出てますが、

    早速サボってます。

     

     

    ちょこっと投稿しておこうかしら。

     

     

     

    今後も、

    台本ガシガシ書きながら、

    息抜きにさせていただきます。

     

     

    やっぱ

    大喜利が好きだなぁ。

     

     

    あっ。

    川柳出すのんもあったな。

    こっちはお金もらえるから

    こっち頑張ろうかな(笑)。

     

     

     

     

    最近はね、

    昔と違って、

    何かもらえる投稿場所って

    すごく減ったらしいですよ。

     

    何ででしょうね。

     

     

     

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よろしければ、1日1回2つのポチを押してやってくださいませ。

    あなたのポチがあれば、明日もなんとか頑張れます!

     

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]