忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    志半ば

    カンニング中島さん。

     

     

    復帰目前って、聞いてたのは、いつだったかなぁ。

     

     

    病院から中継で、TV出演して、

    竹山さんと会話されてたの、よく憶えてます。

     

     

     

    ひとまとめにすることではないけど、

    今年は若い芸人さんが亡くなるという訃報だらけだ。

     

     

     

    志、半ば。

    で、未来がなくなるのは、つらい。

     

    死ぬ、って言われたとき、

    一番に、

    「まだあれやってない」と

    思ったことがある。

     

    まぁこれは、

    自分のことしか考えてない私の思ったことだけど、

     

    中島さんには

    守らなければならない

    家族があった。

     

     

    まだ死ねないのに、と

    とても悔しい気持ちだろうと、思う。

     

     

     

    残された家族や、

    周りの人、

    ファン、

     

     

    竹山さん。

     

     

     

     

    沢山の人の、気持ち。

     

     

     

     

    文字には表現できないだろう、

    きっと、その気持ちを的確に表現できる言葉は、

    この世に存在しない。

     

     

     

    会見の時の竹山さんの目がうつろだったなぁと思ったのは、

    私だけかなぁ。

     

     

     

     

    きっと、中島さんのおかげで救われた人、

    沢山いると思う。

     

     

     

    素敵な時間と

    楽しい笑いをありがとうございました。

     

     

    ご冥福を

    お祈りします。

    PR

    NON STYLEさん、おめでとう!

    本日、大阪無限大1部観覧に行ってました~。

     

    ご覧になった方はご存知だと思いますが、

    今日のオープニングは、NON STYLEさんへのお祝いドッキリ。

    昨日(だったっけ?)、ノンスタさんが上方演芸大賞新人賞を獲得されまして、そのお祝いを、放送前にADさんに仕込まれまして(笑)、やらせていただきました。

     

     

    無限大1部の場合、放送前に先に芸人証券の収録があるんですが、その前にディレクターさんからノンスタさん新人賞獲得の報告と、そんなわけでお祝いをしましょうという話がありました。

     

    Dさん「皆さん、上を見てください」

    客、上を見る。

    …くす玉発見!

    客「ちっさ!!」

    Dさん「はい、ちっさいとか言わない~(笑)」

     

    Dさんからお祝いの流れを説明され、

    最前列とその付近の方にはクラッカーが渡されました。

    私も最前列にいたのでクラッカーを受け取り、ドキドキ(笑)。

     

    お祝いの流れは

    くす玉降りてくる→ノンスタさん発見→くす玉割る→と同時にクラッカーパン!→客、一斉に「ノンスタイルさん、おめでとう!」と叫ぶ。

    です。

     

    声だしの練習は、楽屋のノンスタさんに聞こえたら困るので、ちっちゃい声で一回練習し、終了。

    その後、番組中に合わせて叫ぶ言葉「(右手をグーで上に突き出しながら)見たーい!!」も練習し、本番中、井上さんの

    「○○の、罰ゲーム、見たいかー?」

    に合わせて「見たーい!!」と綺麗に叫ぶことができました(笑)。

    番組中盤の突然の仕込みの合わせに、出演者さん方びっくりされてましたが(笑)。

     

    お祝いの方も無事ノンスタさんがびっくりしてくださいまして、万々歳(笑)。

    でも「ノンスタイルさん、おめでとう!」の掛け声のタイミングが合わず、グダグダになって井上さんに突っ込まれました(笑)。

     

    とにかく、NON STYLEさん、今年の新人賞総なめ、おめでとうございます☆、

    くす玉にも書いてありましたが、M-1も、敗者復活戦期待してます☆

    …まじでノンスタさんにはこのままの勢いで決勝行ってほしいなあ。全国区になってほしい芸人さんです。

     

     

    で、写真は本番に使ったクラッカー。

    欲しい人おったんかな?ファンの方にあげたかったよ~。

    [531825.jpg]

    キム兄のごはん 第3弾

    うお!また出たんかい!

    前回・前々回とレポートしたんで、今回もなんとなくしようかな~

    もうそろそろお金のことも考えていかなきゃならんのだけどね。

     

    今回気になる商品は、麻婆唐揚弁当。

    麻婆ソースが大好きなので、期待したい。

     

    あとは、オムライス。

    フォンドボーを使ったデミグラスソース、って気になる!

    コンビニの焼いた卵、特にオムライスなどの薄焼き卵は、

    どんなにおいしいとうたわれていても、薬くささや人工的な焼き具合のせいで非常にまずいのが定番で、

    いつもがっかりさせられるものですが、

    それがどこまで化けたのか、期待したいと思います。

     

    おむすびや巻物もおいしそうだけど、

    メニューだけではそんなに食いつく気分ではないです。

    が、前回、期待していなかったものがめちゃめちゃおいしかったという経験をしてるので、

    今回もそうなるかな?との期待をしておきます。

     

    今回は、ファミリーマートのHP[444988.gif]で、キム兄出演のCM動画が見えるようです。

    このキム兄、マジメなかんじが逆におかしくて、面白いです(笑)。わざとカメラから目線をずらしてるとことか(笑)。

    他のメニューも載っているので、ご覧くださいませ~

    さまぁ~ず大竹さん誕生日

    今日はさまぁ~ず大竹さんのお誕生日です。

    39歳になられました。

    おめでとうございます☆

     

    そういえばDVDも最新のは買ってないなぁ。

    今は随分吉本さん漬けになりました(笑)。

    でもやっぱり、私はさまぁ~ずさん面白いと思うし、彼らの笑いが大好きです。

     

     

    私がお笑いのライブを観に東京に行くようになったきっかけは、さまぁ~ずさんのライブがどうしても生で観たかったから。

    東京に一人で行ったことはなかったけど、まだ「東京は怖いとこ」っていう田舎者の先入観があった頃だったけど、どうしてもどうしても行きたくて、一人で新幹線に乗りました。

    本当にものすごくものすごく好きでした。

     

    当時TBSでしていたラジオが最終回を迎えた日、

    行っちゃったもんなぁ、赤坂のTBS前まで(笑)。

    仕事終わって新幹線に飛び乗って。

    そんで、友達と一緒にポータブルラジオで、最終回を雨の中聴いたんです。

     

    周りから変な目で見られてたけど(笑)、そんなことは(ある程度は、)どうでもよかった。

    最後のこの放送を、雑音なしでしっかり聴いておきたかった。

     

    スタッフさんに声をかけられ、放送終了間際にTBS玄関に行くと、

    お二人がスタッフさんと玄関まで降りてきたのです。

    番組が打ち切りだったのもあって、お二人のちょっとした本音が入り混じりつつ、最後の挨拶をして。

    私たちファンも拍手と歓声で応えました。

    放送終了後はスタッフの紹介とさまぁ~ずさんの今後の予定の紹介があって、その後スタッフさんも含め皆で記念写真を撮りました。

    最初は私たちのグループだけ8人くらいがいたのに、最後になって茂み?の中から沢山ファンが飛び出してきて、総勢20人くらいになってた。TBSの玄関前で大騒ぎして、スタッフさん後で叱られたんじゃないかとドキドキしたけど。

    聴いていた方々は「金八先生みたいな最終回だった」とおっしゃってたかな(笑)。

     

    中学生の頃からラジオはよく聴いていたので、「聴いていたラジオが最終回を迎える」経験は沢山ありましたが、この時ほど泣いて、この時ほど残念で、今でも復活してくれたらと切実に思うラジオはこれだけです。

     

    このラジオには一度だけネタを投稿したことがあって、

    それがたまたま読まれてコーナーで一位取ったことがありました。

    大竹さんに「これ、“さしみ”でいいんだよな?さし、が平がなで、み、が美しい、んだよ」とか言われたっけなぁ(笑)。

    懐かしいな~(笑)。

     

     

    ライブが大好きで、「一年に一回は必ずライブをしたい」とか、ファンのことを「俺らのファンは本当にお笑いをちゃんと観に来てて、本当にお笑い好きなファンが多いから」と言ってくださるお二人。

    待ってるファンがいるから、と去年は無理やりスケジュール空けてライブをしてくださいました。

    ライブでコントが始まったときに、ワーキャー言わない私たちファンを誇りに思うと言ってくださるお二人です。

    彼らのファンでよかったと、何度思ったことか。

     

     

    最近はさらに忙しくてライブもあまり出来ないようですが、

    また新しいネタを観たいと、切に願う今日この頃です。

    あのスルメは今!?

    今日の大阪無限大1部速報!

     

    放送で使用された、とろサーモン久保田さんが泥酔しつつ食べていらっしゃったスルメ。

     

    放送終了後、久保田さんが最前列のお客さんにスルメを渡して去られたんですが、数分後の姿がこちらになります。

     

    [521519.jpg]

    スタジオ出たところの、NGK正面入口のとこのエスカレーターのとこです(笑)。

     

    エスカレーター降りたとたん、大爆笑しました(笑)。

     

    非常に寂しそうなスルメです。

    なんだろう、この哀愁漂う空気。

     

    なかなか素人には出せないオーラを感じますね。

    思わずカメラを向けたくなるその魅力は、

    売れ筋のアイドルをも制する勢いです。

     

     

     

    ちなみに、このさらに数分後、

    きちんとスタッフさんがお片付けし、食されておりましたとさ(予想)。


    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]