忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    よしもとデリバリー劇場in倉敷2007年3月3日レポ

    どうしても食玩の極小204ピースの世界の名画パズルが欲しくて、

    サンクスというサンクスを渡り歩いていますが、

    見当たりません。

     

    もう6軒くらい覗きました。

     

    やはり

    「地方だから置いていない」という現実を直視して、

    諦めるべきでしょうか。

     

     

    ピンセットでパズルやりたい。

    どうしてもやりたい。

    うううう・・・・[E:shock]

     

     

     

     

    そんなことをし始める前、

    『よしもとデリバリー劇場in倉敷』に行ってきました。

     

    簡単にレポートします。(敬称略)

     

     

    タイノジさん出演予定が、急遽、笑い飯さんとハリガネロックさんに変更に。

    会場は予想通り、老若男女でごったがえし、

    駐車場もいっぱいになってました。

    子どももいっぱいでした~。

    でも、特に気になる態度の子はいなかったかな。

    退屈そうに動いたり伸びたりしてる子は沢山いたけど。

    途中、赤ちゃんが泣き出したけど、

    お母さんがすぐ連れて会場出てあやしてたし。

    観やすい空間で、よかったです~。

     

     

    ■OP

    スマイルのウーイェイよしたかさんの声のみで、OP。

    曲とともに「始まりま~す」の挨拶と、出演者紹介を名前だけでされました。

     

     

    ■笑い飯

    会場のマイクが下からせり上がってくるタイプなんですが、

    かなり不自然に、前すぎる位置。

    広~い壇上なのに、後ろは一切使わないという変なかんじでした。

    それを登場すぐに笑い飯さんが「マイクの位置が不自然」と突っ込む。

    つかみはいいホールですね、という話から、倉敷ネタを少し。

    ネタは「揚子江ラーメンでのバイト」「バーガーきたで~」など。

    この後、鳥取で千鳥さんとの大喜利ツアーがあったらしく、

    飛び出しだったそうです。

     

     

    ■だいたひかる

    登場とともに、「細ーい!!」「かわいい」の声が飛ぶ。

    「ワタクシ、だいたひかると申しまして、吉本興業でピン芸人をやらしてもらってるんですが、・・・このたび・・・・プライベートでもめでたくピンになりまして・・・」と挨拶。

    「岡山は、詳しいです。・・・・マスカット・・・・ですよね(終)」

    など、岡山ネタも入れてくれつつ。

    ネタはどうでもいい歌など、いくつか。

     

     

    ■ビッキーズ×ランディーズ中川ユニットコント

    木部さんと中川さんが警官役。

    木部さんが検問中。

    そこへ須知さんがいつものボストンバックに入って登場。

    バックを「車」だと言い張る。

    木部さんは終止突っ込み、途中から合流した中川さんは、「車」扱いで検問対応する、という話。

    須知さん、壇上の木のささくれが足にめちゃめちゃ刺さって痛そうだったけど、

    大丈夫だったんでしょうか・・・。

    いくら古い会場とはいえ、壇上のお手入れはしてて欲しいですね・・・・。

    倉敷市民会館さん・・・。

     

    しきりに「マルナカ行くところ」「さっきディオに行って」など、地元ネタを言ってくれました。

    3月4月に毎週吉本芸人さんが「よしもとデリバリー」として倉敷のチボリ公演にイベントに来てくださるんですが、

    その告知も織り交ぜつつ(笑)。

    コント中に

    須知さん「普段はアメをまく仕事をしてるから」

    とアメをまいてくださるシーンもありました。

     

     

    ■ロザン

    漫才。

    「子どもに物事を教えるとき」「嫁姑問題」「勉強は簡単な方がいい」など。

     

     

    ■ゲームコーナー(MCロザン宇治原)

    出演者・・・ランディーズ、だいたひかる、ロザン

    「みんなでギャグジェスチャー」

    ジェスチャー伝言ゲーム。

    ジェスチャーするのは、用意された小道具の中から道具を選んで最初の人が考えたギャグ。

    ビッキーズ木部さんが、考えたギャグを伝言しました。

    ヘッドフォンして待ってる間のメンバーの動きが、個性あって面白かった(笑)。

     

     

    ■NON STYLE

    一番、登場時の「キャー!!」が多かったなぁ。

    岡山にもNON STYLEって浸透してるのかしら?

    大阪のファンが遠征して来たのかな??

    でも、普通baseとかにはいない、

    アイドル並に叫び続ける人がいっぱいいたから、

    きっと地元の人間でしょう(汗)。

    いや~、叫び方が「キャー!」だけならまだしも、自己主張する人が多くて・・・(汗)。baseやNGKにはなかなかいませんよね~・・・(苦笑)。

    完全に静まり返った中、「石田さーん!!手ぇふってー!!」と叫ぶ人も(汗)。

    さすがに無視できなかったのか、ノンスタのお二人も反応されてました。

    「びっくりした!!!

    いや~!すごいね。そこまではっきり『手ぇふって~!』って言う人がいるんですね!!」

    と、軽く注意されてましたが。

    「でも、そこまで言われたからには、振りましょう」

    と手を振ってあげてました。優しい~。

    ネタは、「二人のどっちがタイプ?」と聞いて、井上さんが負けて怒る流れから

    「井上さん流・女の子を落とすには」

     

     

    ■陣内智則

    「一人でカラオケBOX」ネタ。

    登場と同時に「キャー!」と「おめでとうー!!」と拍手。

    でもコントに入ってしまっている陣内さんは無視。

    まぁ、ねぇ・・・。

    漫才や漫談ならまだしも、

    登場と同時にガッチリキャラになってコントをされるタイプの方に、

    ネタ中に別の声かけするのはNGですよね。

    芸人さんによっては、コントの時は、

    始まったら拍手もしないで欲しいって言われる方もいらっしゃいますしね。

    考えてみたら、

    演劇だと舞台始まると同時に拍手もなく、

    舞台上の異空間がすぐ出来上がるものですが、

    コントだと拍手起きちゃうんですよねぇ。

    不思議。

    私もつい拍手しちゃうんですけど(苦笑)。

    あ、でも単独ライブの始めのコントとかは拍手しないなぁ。ガッチリ観る空間になりますね。

    同じ「ネタ」なのに、不思議ですね。

     

     

    ■ですよ。

    さすがエンタの影響と言うべきですね。

    歓声がなかなかすごかったです。

    僕をどこで見ました?の問いかけに、「エンタで観た!」が9割

    「その他」が1割くらいでした。

    私はエンタでのネタを観たことは多分1回くらいしかないので、

    生では初めて観たかも。

    最初に、

    以前からされていたコントを1本され、そのあとラップネタ。

    ラップネタの方がやはりウケていたようです。

    エンタ効果ですねぇ・・・。

     

     

    ■ハリガネロック

    ダイノジさんの代理ということで、終始、「僕らですみません」と謝っておられました。

    そんなことないのにー!!

    「僕らも本当に急に行ってくれって言われましてねぇ。」

    ・・・・さすが吉本さん・・・・

    のっぴきならない事情があったのかもしれないので、あまり言えませんが。

    松口さん「代わりに大上が『ギター初心者のエアギター』をやります」

    これがめっちゃ面白かったー!

    冒頭のトークは今日用に用意されたものらしく、とっても面白かったです。

    けっこう長くトークされてて楽しかった。

    ネタは「お金、結婚、子ども」「頭の回転がいい男」

    「子どもの時に流行った遊び」

     

     

    ■ゲームコーナー(MC陣内さん)

    出演者・・・陣内智則、ですよ。、ハリガネロック、NON STYLE

    パネルトークみたいなかんじ。

    トークテーマは「最近一番怒ったこと」

     

    石田さん・・・井上さんの食べ方がくちゃくちゃいうから汚い。イキりも腹立つ。など。

    井上さん・・・石田さんの体が弱すぎる。(日常生活での脱臼骨折など)。

    大上さん・・・新幹線で席を代わってあげたらそのおっさんがイキなことしてきた。その時の目配せがキモかった。

     

    など・・・

    一応全員お話されてましたが、他忘れちゃいました(汗)。

    あ、ここで陣内さんの結婚話がイジられてました。

    トークテーマ、もう一つあったのですが~・・・それも忘れちゃったです・・・。

     

    最後に、お客さんから一人、メンバー誰にでも1つだけ質問が出来るコーナーがありました。

     

    当たった女の子「ユウキロックさんに質問です!」

    松口さん「え?!!俺????」

    女の子「ブログ、更新しないんですかっ!?」

    松口さん「え・・・・・・あ~・・・じゃぁ、今日、更新します!!!」

     

    なかなかコアな質問で笑いました(笑)。

    ナイス、女の子。

    雰囲気的には、陣内さんへ結婚関係の質問がくるかんじでしたが(笑)。

    いやいや、最高でした(笑)。別のイミはなく、すごい面白かった(笑)。

     

    で、ちゃんと

    「ブログ、更新しました」

    って更新してる松口さんも最高。

    ちゃんと約束守ってくださったんですね。

    その後もマイクロバスの中の写真載っけてくださってたし。

    mixiで日記書かれてるから更新なかった様子???

     

     

    ■ED

    そのままEDへ。

    ロザンさんとだいたさんがゆっくり登場。

    笑い飯さん、ビッキーズさん、ランディーズさんはお仕事のため、

    EDを待たずに飛び出されたようで、いらっしゃいませんでした。

    告知も特になく~、簡潔に終わり。

     

     

    ゲームコーナーが充実してたし、

    ユニットコントも見られて、満足でした。

    楽しかったです。

    特に私はノンスタさんのトークが大好きなのですが。

    それが見られてとっても嬉しかった☆(笑)

     

     

     

     

    で、私はこのあと、

    コンビニめぐりと吉備路の旅に出たのでした。

    同行の友達巻き込んで。

    友達も、いい迷惑です。

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    記事を気に入ってくださったら是非、1日1回2つのポチを押してやってくださいませ・・・

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]

    PR

    100円で無限大に広く

    100円で、最高のモノが買えますか?

     

     

    今日のヨシモト無限大ほっしゃん。さんの2部は、

    一般のお客さん参加企画。

    というか、一般のお客さんで作る3時間。

     

     

    今日、収録会場へ行った方は、

    18:30くらいから、ほっしゃん。さんから配られる、

    100円

    を握り締めて、

    渋谷(都内?)を走ることになるようです。

     

    100円で、

    「これでどうだ」な品を

    買ってきてください企画。

     

    一番ほっしゃん。さんをうならせた方は、

    商品?賞金?あり。

    (「金壱曼円」って言ってるから一見「一万円」がもらえるように見えるけど、

    予想では~・・・いつもの通り、スタッフさんがボケると思うので・・・・

    「日本円で現金一万円」って言ってないし~、非常に違うと思う。)

     

     

    あ~!!!

    参加したかった!!

     

     

    他の方が何を買ってくるかも

    とっても楽しみです。

     

    こういうのって

    本当に

    素人さんて

    かなり笑えるものを買ってきたりされるじゃないですか。

    そこまで狙ってなくても、

    突っ込みどころ満載なものとか。

    子どもに100円持たせたら、

    なかなか意外なものを買ってこられそう。

     

     

    私だったら・・・・

    まぁ普通に考えれば、

    海外輸入品雑貨屋とかに行って

    怪しいものを買う

    (光る毛沢東ライターとか、ヨン様裸体写真プリントのスポーツドリンクとか)、

    とかになりますが、

    まぁ

    そこらへんのもの限定であれば、

     

     

     

    ①ゴディバ的な高級なお店のラッピングのみ

     

    ②高級なステーキ屋に行って、ステーキを100円分

     

    ③紙コップのドリンクを買って、中身を飲んでから持参。

     

    ④ホームセンターで、それだけでは使い物にならないどこかの部品

     

    ⑤100均で、ブラジャー

     

    ⑥「100円あげるから、ついてきて。カメラとか怖くないよね?」と言って、

    そこらへんの通行人を連行。できればおじいちゃんとかがいいな。

     

    ⑦ギザ10(円)を8枚(くらい買えるよね?)

     

     

     

    今、ぱっと思いつくのは

    これくらいかなぁ。

    でもギザ10て、どこで買えるんだろ。骨董品屋?

     

    実際の出演者さんが何買ってくるか、

    かな~り楽しみです。

     

    さて、ここの読者様方だったら、

    100円で何を買って来られますか?

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    記事を気に入ってくださったら是非、1日1回2つのポチを押してやってくださいませ・・・

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]

    R-1ぐらんぷり2007東京第2回戦2日目レポ

    さて、この3日間の東京遠征記、何から書こうかなぁ?

    書くことが多すぎて結局書けないで終わることもあるので、

    今回はそんなことのないように・・・

     

     

    まずは軽く、昨日(H19、2月4日)の

    R-1ぐらんぷり2007 東京会場 第2回戦(2日目)のレポを簡単に。

    レポ、と言っても、さすがに130強人分全部は無理なので、

    私的にひっかかった人のみ、かつ、覚えてる人のみ一言ずつという形式にします。

    あと、名前わかんないんですが、私的にツボだった人も、雰囲気で書きます。

    表記順は当日の順と同じです。

     

     

    inラフォーレ原宿6F

     

     

    しずる村上さん

    彼女との別れのシーンコント。

    「オシャレなデパート(ラフォーレ原宿)で、まさかのトップバッターっていうこの状況に・・・」とのアドリブが(笑)。

     

    こりゃめでてーな伊藤さん

    DJ OZUMAからのイノキのモノマネ

     

    野菜の紙芝居した人

    男性。にんじんの伸び具合と紙芝居の画面に収まりきってない様子が

    おかしくてしょうがなかった。

    野菜たちの毒舌ぶりが最高。

     

    犬学級コントした人

    男性。先生役で、犬の学級を持っている様子。

    生徒たちの名前に、八犬伝よろしく苗字に全て『犬』がつく。

    「はい!そこ!クルクル回らない!それは尻尾です!」

    「交尾をしない!!!」

    などの注意の仕方が面白かった。

     

    今時のバイトの娘コントした人

    女性。コントの役名はまみちゃんだったかな?

    バイト終了後の、今時のバイトの女の子の一人コント。

    「○○さん、△△なんですかあl?・・・ウケるー」

    「ウケるー」の言い方がすごくウケてなくて面白かった(笑)。

    人に話ふっといて急に携帯メールしだしたり、人呼んでおいて、

    用事あるから帰る、という行動に出てみたり。

    最高でした。

    是非もう一回見たいコントです。

     

    弁当を食べるSMした人

    男性。笑いすぎて呼吸困難になりそうだった。

    弁当を天の声にしたがって食べなければならないというコント。

    「ご、ご主人様、ごはん・・・ごはんを・・・・」

    「ダメだ!!!・・・・どうした。ごはんが欲しいのかい・・・??」

    弁当を食べるのに、こんなに面白い食べ方があるなんて(笑)。

     

    ホームチーム檜山さん

    一人漫才。横に相方がいる、というテイで。会話だけど、相手の分のセリフ部分が抜けててわかんないとこが面白い(笑)。

     

    パンクブーブー黒瀬さん

    ウソ発見機を試す博士コント

     

    ライセンス藤原さん

    がさつに有名人にインタビューする人コント

     

    博多華丸大吉大吉さん

    あいだみつお風の習字&詩の作品を書く「はなお」先生の作品を売る人のコント

    「RGには負けん!」とのこと(笑)。

     

    タートル比嘉さん

    ウエスタン衣装で、一発ギャグ。

     

    デッカチャンさん

    鼓笛隊の小太鼓でタイコをたたきながらリズムにのってあるあるネタ。

     

    ヒッキー北風さん

    最後にいつものパンツ芸「こういうの、どう?」をされてしめられましたが、

    本ネタを忘れてしまった。

    めっちゃ笑ったんですが・・・・

     

    COWCOW與志さん

    COWCOWのネタ「ゴローさんの紙芝居英語講座」を一人で、

    少しオチ付近を改造した形で。

     

    ぜんじろうさん

    本物のロボットと漫才。クイズを出す、というネタ。

     

    水玉れっぷう隊アキさん

    一人漫談とコントが混じったかんじ。基本、客席に向かって話しかける形。

    設定は「おじいちゃんの法事に行く前」らしく、服を着ようとしたところで服がかなり乱れている。

    遠くから「早くしなさい!」と声が聞こえるらしく、たまに振り返って「今行く!」的なことを何度か。

    出だしは水玉さんのショートコントでのつかみネタを立て続けに3本くらいする。

    「俺のおじいちゃんがよく言ってたんはな、ブロッコリーを近くで見ると森に見える・・・・」など。

     

    どくろ団さん

    高島田のカツラで男性の着物着てたかな?「なんじゃこりゃシリーズ」というのをされました。出だしは尺八、オチはシーツで「浮いてる」やつ。

     

    COWCOW多田さん

    伊勢丹の紙袋スーツで登場。「ショートコント」と言われましたが、基本は多田さんの持ちネタの一発ギャグオンパレード。

     

    星野卓也さん

    紙芝居形式で変わった魚の名前を紹介しつつ、それを使ってのダジャレ漫談。

     

    ダイノジおおちさん

    エアギターからのエアおでん

     

    Bコースタケトさん

    水色のスーツで漫談

     

    はんにゃ金田さん

    信長コント

     

    出雲阿国さん

    電子ピアノを使っての「知ってるよ、私知ってるよ」の歌。

    MCのはりけ~んずさんは「阿国は歌もめちゃめちゃうまいねんな」と言われていましたが、阿国さんはNSCは歌手部門志望されてたんですよね?確か。歌手になるつもりで。

     

    功力富士彦さん

    前日の単独ライブでされたネタ「海外帰りの男」を少し変えたもの

     

    メグちゃんさん

    もう30歳なのね・・・・(汗)コンパネタでした。

    芸風は変わらず、かわいいです。

     

    大西ライオンさん

    おちまさとさん現在絶賛中の芸人さん(笑)。

    エンターテイナークリーナーの一人コント。ピーターパンの格好。

     

    Bコースナベさん

    おじゃこで漫談

     

    ザブングル加藤さん

    一人コント「親友」

     

    花香芳秋さん

    哀川翔さんの衣装でいろんな人のモノマネ。

    ほっしゃん。さんのモノマネが見られて嬉しかった(笑)。

     

    Bコースハブさん

    イミナシほういちのコント

     

    いとうあさこさん

    倖田來未のモノマネで漫談

     

    永井雄一郎さん

    アクセルホッパーネタ

     

    エド・はるみさん

    恋愛講座講師コント

     

    紙コント「でっぱり」をした人

    女性。かぶせがめちゃめちゃ面白かった。

    やられた感満載の裏切られたかんじ。淡々とした棒読みなテンポがめちゃめちゃ面白い。

    もっかい見たい。

     

    オオカミ少年片岡さん?濱口さん?

    あれ?どっちだっけ?もののけ姫と千とちひろのモノマネ。

     

    ハリガネロックユウキロックさん

    落語形式の漫談。着物に座布団で、座布団の位置を高くするための台を持ってこられてました。「R-1」の「R」は「落語」の「R」ですもんね。でも落語する人ほとんどいないなぁ・・・・(苦笑)

     

    ジャリズム渡辺さん

    ドナルドダックのコスプレで登場。下半身は大人用おむつでした(笑)。

    コント「コスプレ仲間の葬式」

     

    モンキーターン坂本さん

    モンキーターン持ちネタ「高校野球モノマネシリーズ」を一人で。

    私はこのネタめちゃめちゃ好きです。いっぱい見たい。

     

    ハレルヤ大野さん

    ちょい悪男コント

     

    山本吉貴さん

    一人コント「一人暮らしで勉強する人」

     

    ハリガネロック大上さん

    ベースボール漫談

     

    平成ノブシコブシ吉村さん

    上半身ハダカでいつもの黄土色のパンツ姿で脇鳴らし。

    脇が真っ赤でした。

     

    「死ねばいいのよ・・・・」の人

    おかっぱで着物着た女性。

    あるあるネタでの辛口ツッコミ。次の「死ねばいいのよ・・・」までの間が絶妙で

    すんごく笑った。

     

    くまだまさしさん

    持ちネタオンパレード

    手揚げるとパンツ食い込むなど。

     

    岸学さん

    いじめられている先生のコント。めっちゃ笑いました。

     

    赤P-MANさん

    太っている体系でチアガール風に踊りつつ漫談

     

    椿鬼奴さん

    バンドのボーカルである、桃井かおり、という設定の漫談&コント

     

    ゴキブリダンサーLP500(水玉れっぷう隊ケンさん)

    ルミネの新喜劇でいつぞや使ったフナムシの着ぐるみで本格的なダンスをしつつ、

    曲のブレイクで一言ずつしゃべる、リズム付き漫談。

    ダンスはめちゃめちゃお上手、だけどゴキブリ。漫談の内容も、面白かった。

    会場もけっこうウケてました。

     

    こりゃめでてーな大江さん

    アキバ系キャラでのコント

     

    ゴー☆ジャスさん

    いつの間に事務所に所属されてたんでしょうか???

    確か数年前のR-1ではアマチュアで出られていたような。

    そのときもめっちゃ笑ったけど、今回も。

    キャプテンヘビーゴージャスというキャラで、「パイレーツオブカリビアン」に出そうな服装でコント。

     

    ゆったり感中村さん

    漫談。舘ひろしさんへのファンレター。

     

     

    5GAP久保田さん

    着物で演歌歌手の久保島きよしというキャラでの漫談。

     

    ニブンノゴ!森本さん

    年相応の若者を演じ(?)、一人コント。大黒摩季の「ら・ら・ら」の歌詞を思い出せなくて・・・という内容。

     

    長州小力さん

    長州力のモノマネで漫談。

    小力さんて、モノマネするだけじゃなくて、そのキャラで漫談やコントなど

    いろいろされてるし、その漫談などの内容だけを取っても面白いから

    すごいと思う。

     

    佐久間一行さん

    コント「ハンター」

    めちゃめちゃ笑った!!!

    長い黒いスポンジ(?)が何にでもなるのが面白すぎる。どんなに慌ててるシーンしてても、ちゃんとシートベルトして~ハンドルにぎって~のくだりはしっかりされて、急いでるからものすごいスピードでするのがおかしくってでもスムーズすぎてお腹痛かった(笑)。

     

    レイザーラモンRGさん

    最近よくされてます、市川海老蔵さんネタ。

    「もし海老蔵が歌舞伎界の飲み会のムードメーカーだったら」コント。

     

    増田キートンさん

    ギター漫談

     

    ノーチャンスさん

    「ブログにつらいことを書く」コント。

    めっちゃ面白かった。

     

    えんにちアイパー滝沢さん

    童謡漫談「浦島太郎紙芝居」

     

    ユリオカ超特急さん

    ハゲネタ漫談。「禿」という字を書いたフリップを持たれてました。

     

    あべこうじさん

    漫談「人気者になりたい」

     

     

     

     

    以上!!!

     

     

    はぁ。

    書ききった。

     

     

     

     

    AM11:30頃始まり、途中15分の休憩1回、5分の休憩1回挟んだ以外は

    ぶっとおしでのネタみせでした。

    ネタが終わったのは7時間半後のPM8:00。

    つ、つかれたよ・・・・

    ネた中に食べるのも失礼やし、15分の休憩はトイレに使ったしで、

    かなりお腹減ってたけど(笑)。

     

    でも、昔有明のスタジオで1回戦見たときは、狭かったし長かったし

    1回戦だから内容もアレだしで、すんごくきつかったことを思えば、

    会場も広くてなかなか快適だったかも。

     

    結果発表が8時以降にあったのですが、私はバスの出発時間迫っていたので、結果を待たずに帰りました。

     

    休憩中やネタ中も、ロビーは芸人さんでけっこうごった返してました。

    5GAP久保田さんが潰されてるのを見ました(笑)。

    あと、

    出番終わり、会場の客席で他の人のを見てる芸人さんも多かったですね。

    水玉のケンさんがじっと床に座って観られてるのも見ました。

     

    出演された皆様、大変お疲れ様でした。

    MCのはりけ~んずさんも、めっちゃ面白くて楽しかった!

    ちゃんと1回1回、気になる芸人さんをいじってらしたのが面白かったです。

    お客さんのことも考えてくださってて、はりけ~んずさんが出て来られるたびに

    なんだかほっとしました(笑)。

     

     

     

    久々の長丁場、いい経験でした☆

    base COUNT DONE IN KOBE2006レポもどき

    べっこう飴うまうま。

    でもやっぱ食べきる頃には、肺まで砂糖に犯された気分になります。

    甘いね。美味いけど。

    そのべっこう飴を買う数時間前、

    今年のカウントダウンはbaseのイベント「baseカウントダウンin神戸」に参加するため、神戸におりました。

     

    レポートではないですが、簡単に動向と感想をば。

     

    まずは三ノ宮からポートライナーに乗って会場まで移動するのですが、

    すごい人数の人でびっくり。

    「どこまで?」

    「市民広場(駅)!」

    という会話を、自動切符売り場で10組ほど聞き、若干引きました。

     

    案の定、三ノ宮駅からポートライナーに乗った沢山の人が、

    9.9割市民広場駅で降りまして。

    久々の体験。

    あぁ、これはB'zライブ時のデジャ・ヴ。

    お笑いのライブでこんな経験ができるなんて。

    すごいわ、年末というお祭りの力。

    まぁドームイベントだしな。そんなもんなのかもしれないけど。

     

    駅に着いて、会場まで歩いていると、またびっくり。

    なんだろう、これは。

    B'zライブ時のデジャ・ヴ。

    いや、しかし、お笑いライブのはず・・・!!

     

    すごい人数でドーム入り口が埋め尽くされ、

    こんなに沢山の人が、

    藤崎マーケットとか大脇里村ゼミナールを観に来たんだ!

    と感動しました。

     

    イベント開始前から前説という扱いで、

    サライヴメンバーが入れ替わり立ち代りネタ見せしてました。

    サライヴメンバーとはいえ、やっぱりめちゃめちゃ面白い。

    そして最後の前説担当は、NON STYLE!

    「僕ら、前説ってあまり経験ないんですよ」と言いつつ、

    息の合ったトークでお客さんを引っ張っていかれます。

    スタンドまでお客さん入れてたので、舞台上の芸人さんが、「動く米粒」に見える方々のために大画面使用されてたのですけれど。

    なんかその画面で観ると、井上さんがとっても幼く見えました。

    余談ですが(笑)。 

     

    その前説で、「重大発表!」を。

    「僕ら、トップ組に入ります!!」

     

    すげー!!

    ついにトップ組ですか。

    まぁ人気もあるしなぁ。2006は新人賞総なめしたし。

    これからはもっと地上波にも出てくれるかな。

    トークもネタもめちゃめちゃ面白いですしね。

    頑張ってほしい!!

    しかし、南海キャンディーズ抜いてトップとは。びっくりです。

     

    会場には生放送でサンテレビのカメラが入っていました。

    CM中は各メンバーがピンで「今年言い残したこと」を言う(やる)という

    コーナーでした。

    エアードラムめっちゃ笑いました。

     

    あとは、失格になった人はバックに強制連行される勝ちぬけ大喜利コーナー、

    baseの大規模イベントにはつきものの、歌コーナーなどがありました。

    歌コーナーでは、もちろんトップでノンスタ井上さ・・・いや、デイ様が登場で、

    散々イキって歌いきられました。

    カウントダウントップ10という名目でされた歌コーナー。

    のトップなので、つまりは「第10位」という扱いでしたけども(笑)。

    デイ様初めて生で観ました。うえええ(笑)。

    でも本当に、曲はめちゃめちゃいい曲ですよね。声もいいし、歌もうまいし。

    不思議だ・・・。

     

    KAT-TUNのパクリをしたノンスタ石田さん方。

    とろサーモン村田さんのコサックダンスが途中のフリで入ってはいましたが(笑)、

    純粋にかっこよかったです。マジでしたし。

    かなり練習されたのか、ダンス大変お上手でした。

    難しいフリも沢山あったのに、揃っていらっしゃって。

    コサック以外はほぼ笑いなしでした。

     

    ちょっと、WEST SIDEを思い出しました(笑)。

    当時の私のPCの壁紙、

    バスケットユニフォーム姿のWEST SIDEだったな・・・(笑)。

     

    最後、TV中継も無事終わり、

    お客さんが帰る際。

    天津の木村さんが詩吟で誘導されてました(笑)。

    お客さんがバラバラ帰られる中、ステージに一人残された木村さんが、

    詩吟で笑いをとられていました。

    「早く~帰って~屁~して~・・・寝ろ!」

    とか言われてたかな。

     

    とっても楽しかったです。

    やはり、ドームの人数で同時に笑うのは、気持ちいい。

    カウントダウンの瞬間は、ワイワイしているのが好きです。

    さて、来年はどこにいるやら。

    遊んでる場合ではない歳になってきてますが(死)。

    キム兄のごはん第3弾レポ①

    クリスマスの晩は、コンビニ弁当。

    現代っ子っぽいですね。

    きっと時代の最先端を走っています、私。

     

     

    どうせならと思って、ファミリーマートへ行ってきました。

    キム兄のごはん第3弾のレポートします。

     

    「麻婆唐揚げ弁当」

    [538636.jpg]

    おいしかった!!かなり!!

    家でもしこのご飯が出たら、母を誉めます(笑)。

    細かいところにまで気がまわってるなぁと思わせる弁当です。

    麻婆というから辛いのかなと思っていたのですが、ピリ辛というか、けっこう甘い。

    ソースに入っている竹の子がめちゃめちゃ食感よくていい。

    奥に鳥の唐揚げが2キレあるのですが、それもいい味です。

    胡椒きいてます。

    手前のお惣菜もおいしい。中華風味です。

    どちらかというと、見た目より全体的に薄味。

    これは食べきったところでムカムカもしません。

    量も多くて、満足です。

    暖めると生姜のいいニオイがします。

    ソースに入ったにんにくも味をシメている食材ですね。

     

     

    「キム兄特製オムライス」(写真奥)

    [538633.jpg]

     

    見た目からしておいしそう。

    でもコンビニのオムライスはいつも卵がまずい。

    人工的な焼き具合でぐったりするんです。

    ・・・しかし!!

    これはおいしかったです!

    バターライスがかなりの薄味で、デミグラスソースの味を引き立たせています。

    これくらいのバター風味がちょうどいいと思います。

    デミグラスソースは本当においしかった!

    味が深いような気がします。

    さらに、卵がフワフワ!

    薬臭さが少なく、この卵ならまた食べようと思えます☆

    このオムライスはかなりヒットかも。

    量がかなりあって、すごくお腹一杯になりました。

     

     

    「おかかおむすび(ゴマ油仕立て)」(写真手前左)

    うーん・・・・

    普通のおかかとの差があまりわからないかも・・・・

    あ、でも、この中の具だけ取り出して、

    ご飯に乗っけて食べるなら最高かな。

    ビールのおつまみにもいいかも。

    まずくはないんですよ。おいしいです。

    でも、オリジナリティが強く感じられないような。

    値段安いから納得かな。

     

     

    「鮭のネギみそおむすび」(写真手前右)

    おいしかったです。

    まぁ、値段相応かしら。

    でも私は普通の鮭とか、西京焼きの鮭の方が好きかなぁ。

    まずくはないけど、もう一度買おうというかんじではないかも。

    これも、おにぎりの具ではなくて、ご飯にかけたらおいしいんじゃないかな~と。

     

    次はキム巻。

    この時は売り切れてたんです。それか、取り扱ってないのかも?うち、地方だし!(泣)

    どこかで出会いたいものです。

     

     

    今回食べたものの中で、一番のオススメはやはり麻婆唐揚げ弁当。

    これは定番商品で残していただいたら、買いたいなぁと思う商品です。


    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]