忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    志半ば

    カンニング中島さん。

     

     

    復帰目前って、聞いてたのは、いつだったかなぁ。

     

     

    病院から中継で、TV出演して、

    竹山さんと会話されてたの、よく憶えてます。

     

     

     

    ひとまとめにすることではないけど、

    今年は若い芸人さんが亡くなるという訃報だらけだ。

     

     

     

    志、半ば。

    で、未来がなくなるのは、つらい。

     

    死ぬ、って言われたとき、

    一番に、

    「まだあれやってない」と

    思ったことがある。

     

    まぁこれは、

    自分のことしか考えてない私の思ったことだけど、

     

    中島さんには

    守らなければならない

    家族があった。

     

     

    まだ死ねないのに、と

    とても悔しい気持ちだろうと、思う。

     

     

     

    残された家族や、

    周りの人、

    ファン、

     

     

    竹山さん。

     

     

     

     

    沢山の人の、気持ち。

     

     

     

     

    文字には表現できないだろう、

    きっと、その気持ちを的確に表現できる言葉は、

    この世に存在しない。

     

     

     

    会見の時の竹山さんの目がうつろだったなぁと思ったのは、

    私だけかなぁ。

     

     

     

     

    きっと、中島さんのおかげで救われた人、

    沢山いると思う。

     

     

     

    素敵な時間と

    楽しい笑いをありがとうございました。

     

     

    ご冥福を

    お祈りします。

    PR

    無題
     とても衝撃でした。
    <br> 脊髄移植もしたんでしょ。
    <br> それが、どうしてこうなってしまったんだろう。
    <br> 竹山さんの舵取りを素敵にやっている姿が忘れられません。
    <br> とても、残念です。
    無題
    >>1
    <br>ふじたこ河童さん
    <br>本当に衝撃でしたね。
    <br>今朝、葬儀の模様が放送されてたので、竹山さんの辞を聴いて、またつらくなりました。
    <br>病気は、大元そのものも怖いし、合併症も怖いんですよね。肺炎になってしまうと亡くなる場合が多いみたいで、うちの祖父も同じ病気で亡くなりました。
    <br>
    <br>竹山さんの舵取り、ああ、確かに。
    <br>そうでしたねぇ。
    <br>そんな存在でしたね。
    <br>
    <br>私も、漫才の時の声や動き、表情、はっきり憶えています。
    <br>
    <br>竹山さんの辞
    <br>「俺ら、芸能界に、何か爪あとを残そうって頑張ったけど、そんなもんじゃないぞ!なんか、すごいことになっとるぞ!マスコミもいっぱい来とるぞ!」
    <br>という言葉に、言葉以上の時間や苦労や涙が詰まっているようで、
    <br>何とも言えない気持ちになりました。
    <br>
    <br>「俺がそのうちそこに行ったら、また一緒に漫才やろうな!待っとけ!」
    <br>竹山さんの言葉はどれも、「ツライ、悲しい」ではなく、常に前向きで、強く、苦労してきたからこその重みある言葉でした。
    <br>中島さんが、安心して逝けるように、かな。
    <br>素敵なコンビですよね。
    <br>カンニング。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]