忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    緊急放送あります。

    清水キョウイチ郎さんの追悼番組が、緊急で放送されるらしいです。

     

    11/12(日)22:00~24:00

    ファンダンゴTV

    生放送

    出演者(敬称略):メッセンジャーあいはら、ケツカッチン、まるむし商店磯部、ティーアップ、しましまんず、中田はじめ、中田なおき、たむらけんじ ほか

     

    ぴのっきを時代のVも流れるとか。

     

     

    愛されてたんやなぁ。清水さん。

    周りの芸人さん方による追悼本も出る計画があるみたいですね。

     

    仲良かった人の話聞くのが辛くて、水玉アキさんのブログも、あえて観ていませんでした。

    一週間経ったからと思って観に行ったけど、やっぱりまだムリでした(苦笑)。

     

    タレントさんが亡くなって泣くことって、そういつもではないけど・・・・

    いかりやさん以来の衝撃でした。

    PR

    清水キョウイチ郎さん

    「ごきげん!ブランニュ」観てるからな。

    鯖街道の回は大好きで、いつも号泣しながら観てたから。

     

    けっこうキツイです。

    キム兄のごはん第2弾②

    どうも、「やり始めたらすぐ終わらせる」ことが苦手なタイプのようです。

     

    F1日本GP予選のレポ、すげぇとこでちょん切れててすみません。

    いくら興味のない人でさえ、あそこで切られるとストレスも溜まるってもんでしょう。

    すでに最終のブラジル戦も終わり、コンストラクターズ・タイトルなどまで全て結果が出てる状態で、レポって。どうなの?

    細かいとこまでレポできるほどピット近くに行けてもないので、もう伝える内容もない気がする、というかむしろ、TVを観ていただいたほうが細部まで分かるわよ。と、自暴自棄になりかけてますが、

    あのままほおっておくわけにもいかず、そのうち書くんで待ってください。

     

    そういえば、大事な、しっかり考えて返事したい、長くなりそうなメールの返信も、いつもこんな調子でなかなか悩んでいる友達に即対応できず、いつも相手が悩んで済んだ頃に返事を返すという暴挙に出ていたわ。役立たずな私。ごめんね、皆・・・[444959.gif]

     

     

    このキム兄のごはんレポも、そんな「忘れた頃にやってくる」シリーズと化しておりました。

    第1弾のときは最後までレポートできなかったので、それよりは進歩したと考えてみてやってください、神様。

    販売終了まであと2週間。参考になれば嬉しいです・・・・。[444949.gif]

     

     

    キム兄のごはん、今回は残りの2品にチャレンジ。

    ちなみに前回の記事はこちら「キム兄のごはん第2弾①」

     

    タルタルチキンカツ丼

    写真手前です。

    タルタルソースが独自のものらしいのですが、これがおいしい!なんだろう・・・コクがある気がするんですが。

    いろんなものが混ざってる味(ダシみたいな)がします。

    それと、カツソース(お好み焼き用のソース)が混ざるとまたおいしい!

    カツの横に2切れ鶏の天ぷらもあって、かなりボリュームがあります。味付昆布もいい箸休めになってます。

    きんぴらごぼうの味は、まぁ、普通(笑)。

    鶏天ぷらはブラックペッパーを使ってあるようですが、ソースの味が強いので、あまりわかりませんでした。でもおいしかったので、いい隠し味になっていたのかも。

    カツも身の部分が多くて(スジや脂部分だらけでなかったってことね)おいしかったです。

    とにかくソースの味がかなりよかったです。

     

     

    特製ソースの洋風サラダちらし

    写真奥です。

    前回も前々回も思ったのですが・・・・

    酢飯がまずい・・・・(汗)。

    多分ね、キム兄のレシピが悪いとかでなくて、コンビニという環境の酢飯がまずいんじゃないかと思うんですよ・・・。

    コンビニ、おにぎりはおいしいけど、サンドイッチのパンと、酢飯がどうもおいしくない。

    薬臭いんです。

    当たり前かもしれませんが、大手パン屋の大量生産したパン(サンドイッチなど)の方が、おいしいです。

    コンビニも頑張ってほしい!

    開発望むところです。

    その酢飯の味も手伝ってか、ちょっと私としては微妙・・・でした。

    いくらはイミテーション(人工もの)です、もちろん~。湯かけても白くならなかったので。

    かかっているソースは、サラダチラシというだけあって、ドレッシングぽい味。少しすっぱいような。

    ツナとこのソースの組み合わせはおいしかったです。

     

     

    以上、これで全部レポしました。

     

    私がもう一度食べたいのは、やはり京風鶏鍋弁当。

    これは衝撃だったなぁ。

    コンビニのお弁当で今までで一番驚いたのは、ローソンの「ジューシーハンバーグ弁当」(ってタイトルだったはず。おかずのハンバーグの中に肉汁をスープみたいに封じ込めていて、レンジにかけると溶け出す、というもの。TOKIOの山口くんがCMしてたやつ)ですが、この鍋弁当もおいしくてびっくり。

    ファミマの包み仕立てシリーズって、どれもかなりグレード高いのですが、これもしばらく定番もので残してほしいなぁ。

     

    コンビニ大好きな私。今後の企画モノにも踊らされる覚悟です(笑)。

    [495857.jpg]

    やりすぎコージーDVD

    やりすぎコージーのDVD2枚出るらしいですね。

    水玉さん出てるやつですね。

     

    「やりすぎコージーDVDBOX12枚組)」

    コロムビアミュージック

    20061220日発売

    品番:YRBX-5

    価格:5,880

     

    「やりすぎコージー1 ウソか本当か分からない都市伝説 第1

    コロムビアミュージック

    20061220日発売

    品番:YRBY-50059

    価格:2,940

     

    「やりすぎコージー2 やりすぎ格闘技王決定戦1

    コロムビアミュージック

    20061220日発売

    品番:YRBY-50060

    価格:2,940

     

    1はハロバイ関さんとかが出てたやつかな??

    地元では放送してない番組ですが、どっちも友達が録画してくれたので、持ってるんですよねぇ。

     

    未公開シーンとかあれば欲しいけど、どうなんだろ?

    おさむショー、中止!!?

    まじで!![444951.gif]

    主催者の都合により、急遽中止だって!!

    劇団ザ・おさむショー、11月25・26日公演!!!!

     

    誕生日[E:birthday]の日にあるから、めっちゃ嬉しかったのに!!

    久々におさむショー行けるんだったのに!!

     

    辛いー!![444955.gif]

     

     

    チケットピアで購入の方の払い戻し方法ページは

    http://t.pia.co.jp/t_pia_info/real/index.html

    です。


    [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]