忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    甘月堂(はっさく大福)

    親指を使わずにパソコンは打てるらしい。

     

     

    負傷中の指を甘やかしても、

    そこまで不自由はしていません。

     

    タイピングが自己流だからかな・・・・ 

    いつまでたっても

    タイプスピードが一定以上にはなりません。

     

     

     

    ・・・・・朝から何も食べてない(りんごジュースは飲んだ)

    から余計なのかな。

     

     

    あぁ、

    いや、

     

     

    別に

     

    断食実行中とか

    お金がなくて食糧買えないんですよとか

    体罰とか

    実はMだとか

    そういう趣味なんですとか

    限界に挑戦とか

    ギネスが来てるんですとか

    晩はバイキングに行くから

    今からお腹減らしとくのとか

    昨日食べすぎちゃってとか

    体調管理の一貫ですとか

    「♪お腹と背中がくっつくぞ」を実写で再現中とか

    神がそうおっしゃるのでとか

     

    まさか、

    ダイエットってことは

    まぁあるはずなくて、

     

    単に

    食べるタイミングを逃して

    今に至るわけです。

     

     

    そんな中、食べ物の話題へ突入予定なんですが。

     

    うう。

    お腹すいた・・・・。

    ・・・・やっぱりMなのか・・・?(汗)

     

     

     

    岡山で一番有名な(多分)いちご大福が食べられるお店

    児島の「甘月堂(かんげつどう)」です。

     

     

    いちご大福が有名で、

    TVや雑誌によく載ってるお店。

    いちご大福にもチーズクリーム入りだのコーヒー味だの

    いろいろあるらしいのですが、

     

    入っているくだものもいちごだけにとどまらず、

    バナナ、ブルーベリー、マンゴー、キュウイとある中、

     

     

    先日お友達からいただいたのは、

    「はっさく大福」

     

     

    期間限定なのか?

    HPには何も情報載っていません。

     

    ただ、これがねぇ、

    [619375.jpg]

     

    すんんんんんんんっっっっっっごく

     

     

    おいしいいいいいいい!!!!!!!!!

     

     

     

    はっさくの酸味があんことマッチ

    はっさくもとってもジューシーで甘いタイプのもの使用。

    かぶりついたら果汁がしたたるー!

     

    期間限定だったら、悲しすぎる!

    これは是非とも沢山の方に食べていただきたいーー!

     

    いつまであるのか全然わからないんですが・・・・

     

     

    なので、

    お早めにっ!(汗)

     

     

    でも、

    定番のいちご大福も

    大変好評な声ばかり聴くもので

     

    とりあえず行ってみて、

    何でもいいから食べてみてっ。[E:confident]

     

    本当においしいです!

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よかったら、1日1回2つのポチを押してくださいね。

    いつも押してくださっている方々、本当に本当にありがとうございます。

    あなたの優しさに、溶けてなくなります。そのうち。多分。

    いつもは押さないあなたも、さぁ、今日は勇気を出して!

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]

     

     

    ~お店情報~

     

    【甘月堂】児島の方のお店(師匠店は香川県丸亀のお店

    住所:岡山県倉敷市児島下の町1丁目7-34

    TEL:086-472-4417

    営業時間:9:00~18:00(売り切れで閉店)

    定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

    地図:甘月堂児島

    PR

    無題
    あんこと柑橘系の酸味が合うって
    <br>想像がつきませんなぁ~。
    <br>でも、おいしそう…。
    <br>
    <br>柑橘系繋がりで…
    <br>↓
    <br>倉敷へは、去年か一昨年(もっと前かもです)
    <br>訪れていますが、美観地区って看板見て
    <br>ミカン地区→ミカンチックって連想しました…。
    <br>
    <br>あ、
    <br>しょうもない…。
    <br>すみません…。
    <br>
    <br>
    <br>
    無題
    甘月堂ですかぁ☆
    <br>めちゃ②地元ですよ♪♪
    <br>甘月堂のいちご大福好きでたまに食べます!!
    <br>ただ最近は食べてないですけど(笑)
    <br>はっさく大福美味しそうですね☆
    <br>食べてみたいです!!
    無題
    おいしそう☆
    <br>いちご大福好きだよ。
    <br>でも最近は飲みすぎで胃がおかしいのかなんなのか甘いものというか食べられなくなってきた。
    <br>
    <br>テキーラにハマッてて特に『マタドール』が好きで良く飲んでるんだけど。
    <br>先日某店で飲みすぎて酔い潰れてしまい店員サンの優しさに心を打たれました。
    <br>あの方はすごい気遣いがすごくていたわってくれて何度も私の様子を見にきてくれた。そんで一緒に遊んでくれたよ☆
    <br>前、さし美ちゃんを誘ったことあるお店だから誰のこと言ってるかわかるかな。
    <br>東京に来ることがあれば1度連れて行きたいお店です。
    <br>正直毎日でも通いたいくらい癒されます。
    <br>
    <br>
    <br>
    無題
    >>1
    <br>Maileさん
    <br>倉敷に来られたことあるのですね~
    <br>美観地区は、地元民でも楽しめます。
    <br>昔の日本が好きな方は、かなりテンション上がるそうですよ。
    <br>残念ながら、みかんとは無関係ですけど(笑)。
    <br>
    <br>このいよかん+饅頭は、本当においしかったです。
    <br>白餡って、果物の酸味と合うみたいなんですよね~。
    無題
    >>2
    <br>バンビさん
    <br>あら、この辺りの方でしたか。
    <br>ここのいちご大福、おいしいよね。
    <br>いろんな種類があって、目移りしちゃいます♪
    無題
    >>3
    <br>しろくまちゃん
    <br>ここのいちご大福はね~あまり甘くないのだよ~。
    <br>私もあんまり甘いのは苦手で、コンビニとかにあるいちご大福は餡が甘すぎて苦手なのだけど、ここのは食べられるのですっ。
    <br>でも、私も最近お酒好きやから、甘いもんよりしょっぱいもんのが好きやな~(笑)。
    <br>
    <br>マタドールにはまってるってすごいね(汗)。マジ飲める人のセリフや。
    <br>しかし酔いつぶれてはいかんぜよ(笑)。
    <br>程ほどに。
    <br>健康診断の数値は大丈夫かい?(笑)
    <br>
    <br>店員さんねぇ(笑)。
    <br>誰のことかは分かるよ。
    <br>しかしなかなか夜遅くはお出かけできんもんやから難しいなぁ。
    <br>いつか行けたらいいんやけど。
    <br>
    <br>私もバーとか居酒屋の店員さんとお話するんが好きやから、優しくて本当に癒されるの分かるわ~。
    <br>向こうは仕事やから、あからさまには嫌がらんし、それにかこつけて楽しくおしゃべりできるから(笑)。向こうはプロやから、話も面白いしね。
    <br>いいかんじの距離とお互いの気遣いする関係が、友達関係とは違って安心できるのです。
    <br>店を出たらゼロになる、「ごっこ」的会話も楽しめるしね。その空間だけの関係、みたいな(笑)。
    <br>
    <br>あ、寂しすぎる?私(汗)。
    無題
    いやぁ・・健康状態は悪いと思う。
    <br>昨日も行ってしまいテキーラマッチしながらマタドールを飲んでたからまたまた酔い潰れてしまい店員さんに起こされたのが朝7時半だったよ。
    <br>一番最後の客でした(^^;)
    <br>
    <br>最近ね、失恋したばかりで寂しくてついつい癒されたくて通っているんだよね。
    <br>でも週2ペースで行ってたら正直お金がやばくなってきちゃって↓どうすんべ(笑)
    <br>毎回1万くらいかかるからバイト1コじゃダメだね(汗)
    <br>コンパニオンとかやろうかなぁ・・。
    <br>出来るかしら~接客苦手なんだよね。
    <br>
    <br>店員さんとはアドレス交換してるよ。
    <br>でも私、あんまりマメな人じゃないから全然メールしてないけど。
    <br>あっ・・さすがにあっち系の人とは交換してないです。
    <br>聞いたら教えてくれそうだけど。
    <br>そこはね、一応大人だから聞かないのだ。
    <br>
    <br>二日酔いにならない為にはやっぱ食べないとダメかね?
    <br>飲みだすと食べれなくて飲む専門みたいになっちゃってダウンって感じなんだ。
    <br>近々辞めちゃう店員さんがいてその日もたくさん飲んじゃうと思うんだけど次の日仕事だからどうしようと思って。
    <br>飲まなきゃいいじゃんって感じなんだけどそういうわけにはいかないというか・・・、。
    無題
    >>9
    <br>しろくまちゃん
    <br>あかんでー!!25過ぎたら健康にはかなり注意してないと、ほんまにすぐ倒れるよ。
    <br>毎回一万てありえんー。
    <br>私はまず行けない店やなぁ・・・
    <br>
    <br>失恋したかぁ。
    <br>落ち込んだ時、酒に行くとさらに落ち込むって聴くけど、どうなん?
    <br>余計鬱になる、みたいな。
    <br>
    <br>コンパニオンは、やってる友達いるけど、
    <br>マジ大変らしいで~。
    <br>記憶力と体力がかなりいるらしいしね。
    <br>イベントの原稿見せてもらったことあるけど、なんかすごかったよ。私の頭では無理だ。ただの接客とは客層も気楽さも気付かれも忍耐も違うからねぇ。
    <br>
    <br>店員さんとアド交換、仲良くなったらあるよね。でも結局店員だからあんまり私はそれ以上仲良くならないのだ。
    <br>友達はよく、店員さんとめっちゃ仲良くなって遊びにいったりとかしてるみたいだけど、
    <br>私はどうも、「こっちが客だから優しいんだろ?どうせ。」とか思っちゃうから
    <br>一線は越えられないんだよね(笑)。
    <br>ネガティブだから(笑)。
    <br>
    <br>二日酔いにならないためにはねぇ・・・
    <br>先にウコン飲んでおくとか
    <br>油もの食べてつつ飲むとか
    <br>飲んだあと、ソルマック的なものを飲むとかかねぇ。
    無題
    お酒は逆効果だったよ・・。
    <br>余計落ち込んじゃって店員サンに迷惑かけちゃったし本当落ちるところまで落ちたもん。
    <br>でもね、失恋よりももっと辛いこと考えたら一気に気分が晴れてスッキリしたんだー。
    <br>私、単純だからさー。
    <br>でもまたしばらく好きな人出来なそう・・。
    <br>
    <br>コンパニオンは多分やらない。
    <br>知識ないしたいへんって聞くね。
    <br>地道に夜中の倉庫バイトでもやろうかと。
    <br>とりあえず嵐コンで21・22日と大阪なんよ。
    <br>貧乏旅行にはなりたくないから働かないとね。
    <br>
    <br>店員サンとのアド交換始めは続くんだけど、なんせ飽きっぽいのとネタ切れで続かなかった(笑)
    <br>一緒にご飯も行ったけどなんだかね~。
    <br>今は常連サンの年下くんとメール中。
    <br>全くもって興味はないんだけどなんか楽しくて。
    <br>出会いは大切にというか人付き合いが下手だから勉強中。
    <br>
    <br>今度から先にウコンの力飲んでから行ってくるわぁ(^0^)ノ
    <br>
    無題
    >>11
    <br>しろくまちゃん
    <br>やっぱり(笑)。
    <br>お酒はダメらしいよ~。思考回路が鬱になるから。
    <br>単純なのはいいことよ。
    <br>無駄に時間使って答えの出ないことをいつまでも考えてるのは、
    <br>残り少ない貴重な人生時間をただただ捨ててるだけだと思う。
    <br>その時間、有効活用できないなら、
    <br>生きたくても生きられなかった人にあげちゃいなって思うわ~。
    <br>
    <br>擬似恋愛っていうか、
    <br>なんか恋愛ごっこ?って楽しいよね。
    <br>束縛もないし、取りたいときに連絡取れるし、みたいな。
    <br>あれ?違う?(笑)
    <br>男の子とは、そんなかんじでお付き合いすることが多かった、昔の私。
    <br>あれはあれで楽しかったなぁ(笑)。
    <br>今は自分に必要ないから、そういう遊びはしてないんだけど、
    <br>しろくまちゃんもその人と楽しい関係なら、
    <br>それはそのままで、
    <br>思いっきり楽しんじゃえばいいと思うよ~。
    <br>友達や知り合いは多いほうが自分も成長できて面白いしね。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]