忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    だるま(串カツ)

    気付けば、一人で飲食店に入ることに、

    何の抵抗もなくなっていた。

     

     

     

    以前でも、吉野家くらいなら入れた。

    喫茶店くらいなら。

    でも最近は

    ファーストフードはもちろん、

    居酒屋やバイキングや、

    ちょっとしたコース料理の店にも

    一人で入れてしまう。

     

    BARなんかはあえて一人で行くことも多い。

     

     

     

    時刻は14時、串カツ屋で、女独り、ビールを飲む。

     

     

     

    雑誌を読むわけでもなく、一人ボーっとしている。

    昔は待っている間、

    咀嚼している時、手持ち無沙汰になったものだが、

    今は全くない。

     

    この日はとなりのにーちゃんも一人みたいだったけど、

    めんどくさいので、話しかけず。

     

    ボーっとしているのが心地いいのだ。

     

     

     

     

    私、やばい?[E:penguin]

     

     

     

     

    大阪で串カツ屋といえば、ここ。

     

    新世界にある「だるま」へ行ってきました。

    [437266.jpg]

    元ボクシングチャンピオン、

    現俳優・タレントの赤井英和さんごひいきのお店です。

     

     

    関西ローカル番組「ごきげんブランニュ」収録時にはいつも立ち寄り、

    一日に2回来られることもあるのだとか。

     

    いつ行っても人が並んでいる上に、

    飲み屋で回転が遅いので、

    変な時間に行ったとしても30分~40分は並びます。

    繁忙時間はかなりすごいことになるらしいです

    (と、並んでたとき後ろにいたおっちゃんが教えてくれた)。

     

     

    最近は支店も増え、

    ここ新世界にもこの本店から見える場所に、

    本店より目立つ立地、本店より目立つ看板で

    通天閣のふもとに立っています。

     

     

    本店は、

    「づぼらや」から通天閣に抜ける道を通天閣に向かって歩いて、

    ローソンの手前の路地を右に曲がったらあります。

     

     

    この日はさすがに数時間前に丼モノを食べているので

    つまみ程度に注文。

    [437270.jpg]

    手前が「トマト」、奥が「元祖串カツ」です。

    行ったらいつも注文する2品です。

     

     

     

    衣がとにかくとにかくおいしい!

     

    全く脂っぽくなく、少し甘いのです。

    胸焼けせず、どこまででも食べれます。

     

    トマトはプチトマトを揚げてるもので、

    さっぱりで甘く、イタリアンなかんじ。

     

    トマトかなりオススメです。

    だまされたと思って、是非。

    衝撃的においしいです。

     

    にんにくはしそ漬けしてあったりして変わってるし。

    メニューも豊富で本当にどれもおいしいのです。

     

     

    写真右奥は二度づけ禁止のソース。

    右下に見切れているキャベツ

    (の入れ物しか映ってないけど)も、

    ソースに漬けて手で食べます。

     

     

    あ~・・・この時あんまり食べられなかったから、今度はしっかり食べたいなぁ・・・。

     

     

    大阪に来られた際は、是非「だるま」へ[E:bear]

     

    人気ブログランキングに参加中です。

    記事を気に入ってくださったら是非、1日1回押してやってくださいませ・・・

    [601028.gif] [444988.gif]

     

     

    ~お店情報~

     

    元祖串かつ だるま】本店

    住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-9

    TEL:06-6645-7056

    営業時間:平日12:00~20:30、土日祝12:00~21:00(LO.閉店20分前)

    定休日:金曜日(本店のみ。支店は年中無休)

    予算:2000円くらい?串カツ1本100円~

    PR

    無題
    >>1
    <br>しろくまちゃん
    <br>うん、慣れれば平気かな。一人で動くの。
    <br>地元でも一人でBARとかお店とか入るしね。
    <br>
    <br>夜中に食べ物の話されると確かにきついかも(笑)。お好み焼きとかラーメンとか、「どっちの料理ショー」や「VVV6」なんかでされたら死にそうになるよ。
    <br>その効果がここにもあったか(笑)。
    <br>
    <br>書き込みは、してくれるとやっぱりすごく嬉しいのだけど、しっかり見てくれてるだけでもとっても嬉しい☆
    <br>無理のないときに、ほんの一言だけでも足あと残してくれると嬉しいです~
    <br>
    <br>ちなみに新世界は、夜は治安良くないので、行かない方が良いと思われます・・・(笑)
    <br>
    <br>
    <br>というコメント返しを書いていたのだけど・・・・
    <br>
    <br>間違って記事全部消してしまって!!ごめん!(大泣)
    <br>もらってたコメントも消えてしまったよう・・。
    <br>忙しい中せっかく書いてくれたのに・・・
    <br>
    <br>うえぇ(泣)
    <br>またコメントお待ちしてます~・・・
    無題
    本当に気にしてないよ(^0^)
    <br>忙しいのは事実だけど夜中はコメント書けるし。
    <br>ただここ最近疲れちゃってさし美ちゃんのブログを見るだけが日課になってて書くまで至らなかったというか・・・。
    <br>今頃、夏バテかな(^^;)
    <br>お笑いに嵐コンに忙しかったからさ(笑)
    <br>どうも行きたいって思ったら行かなきゃ気がすまないから疲れてても行っちゃうのよ。そんで後からぐったりしちゃうのよね。わかってるんだけど同じこと繰り返しちゃって復習が足りないのかしらね(笑)
    <br>今日も疲れてたけど嵐コン行ってきたぁ↑超楽しかった(^0^)
    <br>ストレス発散にはライブがいいね。
    <br>明日オーラスなのに行けないのがとても残念。
    <br>去年は全ステして途中で飽きちゃったから今年は減らしたら物足りなくて、でも後からだとチケットが買えなくて断念って感じ。
    <br>来年まで嵐コンないの(;;)
    <br>何して過ごせばいいんだろう・・。
    無題
    >>2
    <br>しろくまちゃん
    <br>優しいコメントありがとう。
    <br>ブログ観るの日課にしてくれてるの??
    <br>非常に嬉しいです~。
    <br>
    <br>夏バテ大丈夫??
    <br>私の上司(医者)も夏バテしてるよ。(笑)
    <br>気をつけてね。
    <br>
    <br>ライブとかは、行きたいって思ったら、行けるなら行ったほうがいいと思う!
    <br>私は行けなくて何度も涙を飲んでるわけさ・・・(泣)。
    <br>羨ましいよ~。
    <br>私も遊び疲れしちゃうから、いつもダメだなぁと思うんだけど、治らないよ(苦笑)。風邪意外の病気を患うこともあるから、やばいんだけどねぇ・・・。
    <br>一昨日は頭痛と吐き気で死んでたし(原因不明)。
    <br>
    <br>今日は嵐コンサートの千秋楽?
    <br>行けなくて残念だね。
    <br>全部観るのってすごいわ~!
    <br>私は音楽コンサートなら、いって3公演までかな。遠征費用がかかるやん?
    <br>場所によって曲順やMCが違ってることもあって面白いから、沢山行きたいんやけどねぇ・・・。全部観ると飽きるんかな?
    <br>チケット取れなくて残念やねぇ。
    無題
    さし美ちゃんのブログほとんど毎日見てるよ。日課ですから(笑)
    <br>
    <br>嵐コン・・今日が最後だったんだ。
    <br>行かれなかったけど(泣)
    <br>全部入ると飽きるというより疲れが出ちゃって、お手振りとかもらえればまだいいんだけどもらえないとガックリしちゃって疲れが一気に出ちゃうみたいな的なストレスがね。←痛いから(笑)
    <br>お金はかかっても地方行くよ。
    <br>会場が狭い方がいいし近くで見れるし好きなんだ。
    <br>だから毎年夏はかなりの額が消えていく(汗)
    <br>
    <br>
    <br>
    無題
    >>4
    <br>しろくまちゃん
    <br>日課だなんてありがとう~(感涙)。
    <br>そんな人が増えればいいなと思っている今日この頃です。
    <br>
    <br>嵐のコンサート、本当に残念だったね。
    <br>「お手振り」とか言うんだ!手振ってもらうことよね?いろんな業界用語があんのねぇ・・・・。
    <br>やっぱり目線くれると嬉しいよね。
    <br>私も、自分を見てくれていないことは分かっていながら、目線がきたような勘違いできる幸せなタイプだから(笑)たまに勝手に照れる(笑)。
    <br>地方はやっぱり狭いって利点があるね~。
    <br>私も音楽ライブはドームよりホールが好き。
    <br>ドームも、ウエーブや合唱したら、あの数万人が全員一体化した気がして圧巻で感動するけど、ホールの近さは本当に楽しいよね。
    <br>音もまとまる気するし。
    <br>近所のホールにB’zが来たとき、稲葉さんが飛ばしたペットボトルの水が、席真ん中辺りだったにも関わらず飛んできて、弟と大興奮したことがあるよ(笑)。
    <br>
    <br>本当、B’zのライブ、今年我慢するんじゃなかった・・・。(笑)
    <br>毎年行く記録が途絶えた寂しさもあるしさ~・・・
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]