忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    後藤ヒデキと小堀ヒロユキのコントライブレポ②

    レポート②です。

     

    24時間テレビを見ていたわけではないのですが、昨日から一睡もしてません。

    そんな体で先ほど近所の草取りに行ってきました。

    そんな日もある・・・(笑)。

    さて、レポートの続きです。

     

    ③理髪店

    町の小さな理髪店という設定で、

    主人:後藤さん、嫁:小堀さん、客:修士さん

    でした。

     

    修士さんは「2丁拳銃の修士さん」のままの役柄でした。

    「お笑い芸人やってるんスよ」と言い、

    「舞台がすぐあるんで、急いで髪をパンチパーマにしてください」と入店してきます。

     

    修士さんが出てきたとき、お客さんは完全ノーリアクションで、逆に笑えました。

    後で絶対このこと言うやろうなぁと思った(笑)。

    でもゲスト公表してるんやもん(笑)。

    私的には、ワーキャーでなくて、しっかりネタ見に来てる人らばっかなんかな、

    と嬉しかったけど。

     

    修士さんがツッコミで、夫婦の後藤さん、小堀さんがボケでした。

    なんだかんだでなかなかパンチパーマに取りかからない後藤さんに

    ガンガン突っ込む修士さん。

    「急いでるんスよ!!!」とかなりキレぎみでした(笑)。

     

    パーマをかけるのにかなり時間がかかるとのことで、

    修士さんはトイレをススメられます。

    小堀さん「(家の奥に向かって)ケンちゃん!ケンちゃん!!

    ちょとそこの洗濯物どけといて!お客さんトイレ行かはるから!」

    修士さん「ケンちゃん、よお働きますね。お子さんですか?」

    小堀さん「いえ、犬です」

     

    修士さんがトイレに行っている間

    後藤さん「腹減ったなぁ。昼めしにでもするか」

    小堀さん「じゃあ、そうめん持ってきます」

    ―修士さん戻ってくる―

    修士「何やってるんですか!!!」

    後藤さん「何って、そうめんやで」

    修士さん「お客さんいるんですよ!!?」

    後藤さん「腹が減っては戦はできぬ」

     

    その後、とうとつに魚拓を持ち出す後藤さん。

    とりに行ってる間、

    小堀さん「あぁ、・・・なんか急に暑くなってきたわぁ。あぁ、暑いなぁ。」

    と、修士さんに近寄り、胸元をはだけさす。

    嫌がる修士さんに無理やりくっつく小堀さん、と、後藤さんが帰ってきて激怒。

    後藤さん「うちの嫁に何してるんや!」

    修士さん「俺じゃないです!!」

    小堀さん「この子が無理やり私を・・・・」

    まぁここはお決まり(笑)面白かった(笑)。

     

    洗面台がない、とか魚拓を見るとお腹痛くなる体質の小堀さん、

    とかいろいろあったけど、最後はようやくパンチをかけてもらうのですが・・・・

     

    暗転。

    2丁拳銃の出囃子ザ・ブルーハーツの「44口径」がかかる。

    2丁拳銃登場

    「はいどうも~!2丁拳銃です~」

    修士さんの頭を見て、

    小堀さん「えぇぇえええ!??」

    で、暗転(笑)。

     

    幕間音声(8/25のお台場ライブの話)

    留守電トークは続きます。

     

    後藤さん「漫才アワード、残念やったね~。まぁ大阪ではそんなもんってことやわ。

    東京やったらどうやって言われても知らんけど。」

     

    小堀さん「直接話したいんで、大至急電話ください」

     

    後藤さん「まだ怒っとるん?・・・なんや8/25にお台場でライブするらしいやんか!

    ええなぁ。お台場てどこにあるんかしらんけど。海外か?

    ・・・ちなみに、8/25は、終日オフで~す!」

     

    小堀さん「では、25日は、ゆっくり休んでください~」

     

    後藤さん「この前の曲者にも呼んでくれへんかったよなぁ。

    電車代と宿泊代はいらないんで、ライブ出させてください~」

     

    後藤さん「あの、ギャラもいらないんでお願いします」

     

    小堀さん「分かりました。後藤さんの分のチケット取っておきます」

     

    ④工場

    これがまた全然覚えてないよ・・・(汗)

    ライン仕事か何かをしてるおばさん二人(後藤さん、小堀さん)が

    休憩時間に噂話やグチをずっとしてるって内容。

    内容にそれぞれ有名音楽や効果音がついてたかな。

    映画で使われている主題歌とか。

    それで普通の話がめっちゃ大げさになる、というコント。だったと思う(汗)。

     

    幕間音声(ゲストは修士さんの話)

    後藤さん「ギブソンは無理なので、(最初ギターの話かと思ったよ、私。/笑)

    ゲストを考えないと」

    小堀さん「誰でもいいです」

    後藤さん「もう話進めてます」

    小堀さん「誰でもいいです」

    後藤さん「ゲストは・・・2丁拳銃の修士くんでーす!!」

    小堀さん「嫌です」

    後藤さん「もう決まったから~」

    小堀さん「修士にいくらギャラ出すか、メールで教えてください。

    僕より多いのは、ありえません」

    後藤さん「ちなみに、ゲストはシークレットでお願いしま~す」

    小堀さん「わかりました」

     

    小堀さん「ゲスト、シークレットとのことでしたので、僕は伏せてたんですが、

    後藤さんのブログにはっきり書かれてたんですけど、どういうことでしょうか?

    チラシにも『ゲストは修士』って入ってましたけど。

    大至急電話くださ~い。」

     

    後藤さんはよく風邪をひくらしく、この時はかなり鼻声でした。

    という話をどこかでされていました。(汗)

    この時だったかなぁ・・・・?

     

    ⑤あの日の主婦

    コンビニでの話。

    コンビニ店長:後藤さん、店員・後藤さんの婚約者:修士さん、客の主婦:小堀さん

     

    コンビニで、不振な動きをする主婦、小堀さん。

    後藤さんがよそ見をしている瞬間にカップラーメンを盗む。

    しかし出口で後藤さんとぶつかり、カップラーメンを落としてしまう。

    お互い拾おうとして、手と手が触れる。

    「あ・・・」

    見詰め合う、二人(笑)。

    小堀さんはそのまま何も盗らずに逃げてしまう。

    後藤さん、そのカップラーメンを拾い、「今日の昼ご飯、決まったわ」

     

    あくる日、またコンビニに入店する万引き主婦、小堀さん。

    後藤さんは照れながらオススメ商品を取りに奥へ。

    その隙に小堀さん、膨大に生理用ナプキンを万引き。

    かばんの中や服の中に詰める。

    後藤さんが戻ってきたところ、慌てて店を飛び出す小堀さん。

    と、不振に思った店員、修士さんに取り押さえられる。

    店頭で揉みあう二人。

    何度も鳴り響く、「人来たよ」用ピンポン(笑)。

    で、暗転。

     

    場面変わって、

    修士さん、小堀さんを取り調べる。

    とったもの(全部生理用品)を机に並べ、小堀さんを叱ります。

    小堀さん「もう、いらなくなったって思ったらな、急に欲しくなってん」

    どうも反省の色が見えないと判断した修士さんは、警察に通報に。

    後藤さんとバトンタッチします。

    後藤さんは、取調べにかこつけて、小堀さんの個人情報をいろいろ聞き出します。

    ナンパの時の会話にしか聞こえません(笑)。

    小堀裕子、50歳。

    後藤さん「年の差15歳かぁ!」

    なんだかんだでラブラブな雰囲気の二人。

    2本のストローでジュースを飲んでるところを、帰ってきた修士さんに目撃されます。

     

    その後、小堀さんは警察に身柄を拘束され、連れて行かれます。

    無理やり引き裂かれる二人。

    まるで売られるかのような悲痛な叫び、小堀さん(笑)。

     

    後藤さんの元に警察から1本の電話が。

    小堀さんを引き取りにきてほしいとのこと。

    後藤さんは店を飛び出し、小堀さんの元へ向かいます。

    小堀さん「私を救ってくれるのは、あなたやと思ったの」

    二人で帰りぎわ、別のコンビニに寄る。

    出てきた小堀さんは、やっぱり商品を万引きしてしまっていた。

    小堀さん「またやってしまった・・・・治らへんのよ・・・私はこんな女や・・・」

    後藤さん「じゃあ、二人で泥棒になろう!」

     

    ここで小堀さん名セリフ

    「万引き主婦とコンビニ店長は、あかんの!・・・一緒におられへん・・・!!」

     

    うなだれる後藤さん。二人はゆっくりと離れてゆくのだった。

     

    小堀さん「ほんまに欲しいのは、あんただけやのに・・・・」

     

    しばらくたったある日、後藤さんは婚約者の修士さんと

    (めっちゃかわいかった!!/笑)デート中、

    ばったりまた小堀さんに出会ってしまう。

    修士さんがどこかへ行っている間二人はギュッとお互いを抱きしめた。

    小堀さん「私、生まれ変わってん。もう欲しいものがあっても

    我慢できるようになってん」

     

    そこへ、遠くから後藤さんを呼ぶ修士さんの声が。

    立ち去る後藤さん。

    寂しく見送る小堀さんの手には、後藤さんの財布が握られていた。

     

    EDトーク

    後藤さん、小堀さんが衣装のままで再登場。

    OPの監視員のネタで話していたことを詳しく解説されていました。

    (カレーの話、後藤さん握手求められない話、小堀さん子ども生まれる話、

    8/25のライブの話等)

    後藤さんは「そこにあったから」という理由で女性用のミュールをはいて登場されました。

     

    しばらくして修士さん登場。

    やっぱり、登場したときのお客さんのノーリアクションについて話されてました。
    (笑)

    「もうちょっとリアクションあると思ってたんやけど。めっちゃへこんだわ」とのこと。

    小堀さん「まぁゲスト発表してあったからなぁ」

    の流れで、なんでシークレットだったゲストを、しっかり自分で発表してるんか、
    と後藤さんに小堀さんが詰め寄っていました。

    小堀さん「自分のブログでも黙ってたら、スタッフに『チラシにも発表されてますよ』

    とか言われて、すごい恥ずかしかったわ!俺、アホみたいやんか!」

    ライブ4回目にして修士さん初登場だという話もされていて、

    「じゃあ次回は40回目ですね」と・・・誰が言ってたかな・・・?忘れましたが(汗)。

     

    あと修士さんのギャラの話。

    小堀さん「ほんまに払うんですか?」

    修士さん「当たり前や!」

    小堀さん「友情出演とかは・・・」

    修士さん「二人には何の友情もないから、しっかりお金はいただきます」

    台本がなかなか渡されず、前日くらいにFAXが来た、ということも、

    修士さんは言われていました。(笑)

    こんなんで出来るか!!と。

     

    コント5本のうち、3本が女装って、どういうことやろ、という小堀さんの話しから、

    「あの日の主婦」の話へ。

    「『万引き主婦とコンビニ店長は、あかんの!』ってもう、わけわからんよな。

    あのコントはもう、『○○と○○はあかんの!』のセリフが使いたくて、

    無理やり作ってるもんだから」と小堀さんがおっしゃってました。

    どうやらシリーズものになってるらしい。(笑)

     

    後藤さんは、EDトーク途中で急にモジモジしだし、

    「ちょっとトイレ・・・あと2ちょけん、頼むわ」と舞台袖に消えられ

    2丁拳銃「えー!!?」

    ということで、しばらく2丁拳銃お二人でトーク。

     

    戻ってきた後藤さんのミュールが急に壊れてしまったのはびびりました(笑)。

     

    最後はイベント等の告知。

    後藤さんは単独のトークライブの告知をされていたのですが、

    「8月27とか26とかその辺でやります」と曖昧な告知をされていて、

    前列のファンの方に、「いつだっけ?」と訊ねると、「8/25です」と答えられ、

    「25日!オフやないやん!!」と2ちょけんさんに突っ込まれてました。

     

    楽しいライブでした。

    2丁拳銃さんのコント(ていうか、小堀さんテイスト)っぽいテイストのものも多くて

    私的にはかなりよかったです。

    修士さんが入ることで、ツッコミにキレがでてコントが締まってリズムが良く、

    すごく面白かったです。

    お客さんも、しっかりネタを観にきてるっぽくて、ミーハーな雰囲気はせず、

    とてもいい環境でした。

    単独やコントライブなど、イベント系以外の、「見せる」ライブは、

    こういう環境が一番ですね。

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]