忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ケンさんオススメ丼

    大阪で新世界に行くと、できるだけ行っておきたい店があります。

     

    別に、梅田にも難波にもあるけども。

    大阪のふぐ料理といえば、ここ。

    づぼらや」です。

    大きなふぐが店頭にぶら下がってる有名店で、

    ご存知の方も沢山いらっしゃると思います。

    本店は新世界にあるのです。

     

    水玉れっぷう隊のケンさんが、

    大阪時代によく食べていてオススメだとおっしゃっていた、

    「ふぐカツ丼」(1000円)を食べようと試みました。

     

    「大阪の人は、あんまり『フグ高級!』って感じでもないんやで。

    日常でもたまに食べようか、って思うもんや」とは、

    ケンさんのコメント。

     

    実は以前も食べたことがあって、かなりおいしかったので、

    今回は再度の挑戦です。

    前回行った時間が早すぎて本館が開いておらず、

    すでに開いていた別館(別館は、本館の道路挟んで正面なのです)で食べたので、今回は本館へ。

     

    ・・・・あれ[E:eye]?

    ふぐカツ丼がない!?

     

    もしかして。

     

     

    本館にはないメニューなのかぁ!![E:gawk]

     

    でも今更席立てないよう[E:shock]

     

    前来たとき、「メニューは本館も別館も同じだから!」って、

    言ってたよねぇ、

    おばちゃん!??[E:riceball]

    そこのおばちゃん?????[E:riceball]

     

     

    確実に本館の方がメニュー少なくないですか??

    ・・・・「本館にあるメニューは、別館にもあるから!」

    て意味だったんかな・・・・アホやな、私(泣)。

     

    仕方ないから

    [437257.jpg]

    「ふぐ天丼」950円をオーダー。

     

    天ぷらになってるフグ自体は確実においしいし、肉厚やし、

    お吸い物の中にもぷりぷりのフグが入っていて、めっちゃおいしい。

    けど、私が食べたかったのは、これじゃない~・・・・。

    そして、やっぱり私は味も「ふぐカツ丼」の方が好みです。

     

    食べ終えて、別館のウインドウを見る。

     

    あった・・・。

     

    私が食べたかったのは、ふぐカツ丼です・・・。

    卵でとじてあって、ほんまおいしいんです。

     

    うえぇぇぇ・・・食べたかったよう・・・・[E:shock]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]