忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    吉本超合金の原点

    怒涛の8月だったので、ライブレポとか感想とか、

    沢山書きたいこともあるのだけど、

    まだ全然追いつきません。

    小堀さん&後藤さんのライブから止まってます。

     

    もうだいぶ記憶も薄れてきてる。

    やばい。

    「人よりもいろんなことあんまり記憶してられない」という、

    性格が起こす脳の病なので、急がなきゃ、

    ライブに行ったことすら忘れるかもしれない。

    でも今日は『黄金伝説』観るから、

    また駅弁(今日の企画)に心奪われそうで、やばい。

     

     

    東京からの帰り、時間があったので大阪で遊んできました。

     

    早朝大阪に着き、マックで4時間寝るという暴挙に出たけど、

    周りの5人くらいが同じ行動をとっていたので、

    気持ちに余裕はありました。

    久々に「千とせ」で肉うどんが食べたくなり、

    難波へ行くべく駅に向かったところで定休日だったことを思い出し、

    Uターン。

    じゃあ「美舟」でヤキソバだと思い、梅田の商店街へ。

    店頭に「連休もらいまーす」の文字を見、

    Uターン。

     

    そうだ、久々に新世界で遊ぼう、

    と、治安が激悪で有名な新世界へ。

     

    JR新今宮駅から歩いて7分。

    「フェスティバルゲート」に到着。

    [437253.jpg]

    かの有名高視聴率番組(関西地区限定)、

    『吉本超合金』に非常にゆかりのある場所です。

     

    あの番組の第1回目放送は、ここからでした。

    緊張したFUJIWARAさんと2丁拳銃さんが

    並んでOPトークをしてました。

    最初はテレビゲームを実写でやってみる、みたいな番組でしたね(笑)。

    だからここ、フェスティバルゲートから出発して、パターゴルフをやったんですね。確か難波まで。

    懐かしいです。

    最終回もここからでしたね。

    だからファンにとっても、とても思い出深い場所。

     

    [437255.jpg]

    この階段で、OPムービーを撮影されてましたね。

    (多分ここの階段のはず・・・裏手だったらすみません)

    新OPムービーの方です。

    4人がこの階段に腰掛けて、かっこつけたVでした。

    りんごとか持ってた(笑)。

    修士さんが銃を持ってて弾をセットするってVで、めっちゃかっこよかったなぁ。

    藤本さんは犬(愛犬ももちゃんではなかったような)、

    小堀さんは煙草、

    原西さんは札束だったかな?持ちアイテム。

     

    えっと・・・

    ・・・ついてきてくれてますか?(笑)

    これ読んでくれてる方々。

    『吉本超合金』ファンな方、いるかなぁ?(不安)

     

    『吉本超合金』、めっちゃ面白い番組でした。

    今地上波で再放送しても、視聴率とれると思う。

    めちゃめちゃする傾向の関西色強いけど、

    だからこそ、面白い。

     

    泥酔して、番組参加を拒否る修士さん、

    う●ことデートしてマジリバースの小堀さん、

    「う●この役」を生まれて初めてして、ショックを受ける藤本さん、

    100万(本物)持って使いまくり逃げまくる原西さん。

    この番組から生まれたギャグも沢山あるしねぇ。

    私は「Bone to be Wild大賞」も大好きでした。

    ハガキ職人さんたちのネタも本当に面白かった。

     

    この当時の番組は、めっちゃ面白いのが多かったです。

    「まじっすか!?」とか「べえぇす」とか「シャンプー劇場」とか、どこかで再放送してくれないかと切に願います。

    PR

    無題
    超合金、大好きです!!!!!!!!私ゎ九州住みなのですがファンダンゴで見たことがあります♪
    無題
    >>1
    <br>香歩さん
    <br>はじめまして、コメントありがとうございます☆
    <br>
    <br>超合金好きですか!
    <br>嬉しいです、同志がいて☆
    <br>ファンダンゴでは最近再放送してましたよね。
    <br>それもすごく嬉しかったです。
    <br>全国のお笑い好きな人に見てもらいたい!!
    <br>こんなに面白い関西の番組があったんだよ!って伝わるわ!とか思って(笑)。
    <br>当時は録画せずに見てたんですが、録画しとけばよかったなぁと後悔してます(笑)。
    <br>10年くらい前の番組なのに、今観てもめちゃくちゃ面白いですよね。
    <br>
    <br>最終回は、泣きました。
    <br>修士さんも、この頃お母さん亡くなられて大変なときでしたよね。
    <br>小堀さんの手紙も、かなり感動しました。
    <br>
    <br>またこの4人でイベントもやってくれないかなぁと思っています。
    <br>「シケモク」も面白かったもんなぁ。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]