忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    後藤ヒデキと小堀ヒロユキのコントライブレポ①

    東京帰りの大阪で、フグ食べた後もいろいろあったのですが、先にこっちを済ませておこう。

    24時間テレビを深夜見るかもしんないから、そんなことしてたら確実に、確実にライブのことなんて忘れてしまう。

    一応レポですが、かなり記憶が曖昧です。

    嘘書いてたらすみません(汗)。

    かなり忘れてるとこも多いんで、もうレポって言っちゃダメかも。

     

    8/13(日)、うめだプレミアの「後藤ヒデキと小堀ヒロユキのコントライブゲストは未定!」に行ってきました。

     

    まず、このタイトルがですね。

    途中から「ゲストは川谷修士!」に変わっていたのですがね(笑)。

    スペシャルゲストあり、ってなってたけど、途中で修士さんって公表してましたね。

    2丁拳銃と後藤さんのライブやん(笑)。

     

    流れをタイトルで大まかに言うと

     

    ①監視員

    幕間音声(ライブと小堀さんの結婚記念日の話)

    ②戦場

    幕間音声(打ち上げやんないの話)

    ③理髪店

    幕間音声(8/25のお台場ライブの話)

    ④工場

    幕間音声(ゲストは修士さんの話)

    ⑤あの日の主婦

    EDトーク

     

    こんな感じです。

     

    申し訳ないんやけど、「監視員」が一番面白かったかもしれません(笑)。あ、「主婦」「理髪店」も面白かったな。

     

    ①監視員

    OP明転で、二人は板つき。

    客席から右に後藤さん、左に小堀さんが、プールの監視員の役で椅子に座って、水着にメガホンを持っていいます。

    「そこ~!走らない!」と二人とも最初は監視員的注意をしてますが、そのうち相手の曝露などになっていきます。

    お客さんが、大人でお笑い好きな人多かったのか、面白くなければ笑わない感じだったので、

    小堀さん「もっとテンション上げてくださ~い」

    小堀さん「お金さえ払えば笑わせてくれると思わない~!」

    小堀さん「自分で努力して笑いどころを見つけなさい~!」

    など言ってました。

    途中、

    小堀さん「あの、本当にお願い、もっとテンション上げて?」

    と何度か言われてました。

     

    後藤さんと小堀さんで、このライブ前にHEPにカレーを食べに行ったらしいのですが、そこで

     

    後藤さん「普通のカレー屋で普通のバイトの人に『他のお客様の迷惑になりますから』と注意されないでください~」

     

    小堀さんは、カレー屋で机の上に足を乗せていたらしく、普通のブサイクなバイトっぽい女の子にきつく注意されてたらしいです。

    普通はあのくらいじゃ注意されない、って程度やったし、お客さんもあんまりいなかったし、そんな迷惑かけてへんやろ!と、店を出てからも

    「なんやねん、腹立つわ、もうあんな店絶対行かへんわ!」と言っていた矢先、「あ、帽子忘れた」と早々に店に戻ったらしいです(笑)。

     

    その店の帰り道、

    梅田花月前の信号のとこで小堀さんが女子高生に顔指したらしく、「きゃー!何で?何で大阪におるん??握手してくださいい!!」と取り囲まれたところ

     

    小堀さん「自分は何も言われなかったからって、横断歩道渡ってるときめっちゃ睨まない~!」

     

    後藤さんは見られてたのに完全無視をされ、めちゃめちゃ悲しかったとか。

    後藤さん「『写メお願いします』って言われた時、イキって『あ、すいません』って言うけど、本当はめっちゃ撮って欲しいんやで~!写メ大歓迎やで~!」

    ということらしいです(笑)。

     

    小堀さん「4時間遅れてきた後輩(小堀さん)の心臓辺りを思いっきり蹴ったらあかんで~」

     

    小堀さん「劇団の人と東京に来たとき、『一緒にご飯行こう』てメールで誘ってくれたけど、『寿司やったからやっぱ来るな』って言われて、メールやから本気かどうか分からんやって、俺、どうしたらいいんか本気悩みましたんで、やめてください~」

     

    幕間音声(ライブと小堀さんの結婚記念日の話)

    幕間は、留守電にお互いが吹き込んだ内容を流すというもの。

    最初は後藤さんから小堀さんへの留守電。

    ライブやります、8/13です、よろしくね、という内容。

     

    後藤さん「後藤です~(中略)・・・これ聞いたら電話ください~」

     

    対して小堀さんから返事の留守電

    「え~・・・2丁拳銃の小堀です。了解です。」

     

    に、折り返し後藤さん

    「後藤です。ライブの日にち変えます。なんか聞いたんやけど、8/13て、お前、結婚記念日らしいな??8/13は、家でゆっくり過ごしてください~」

     

    小堀さん「いえ、8/13のままでいいです~。この日はできるだけ嫁と一緒にいたくないので~。8/13でいいです~。いや、8/13にしてください。」

     

    後藤さん「ヒデキやけど~。そんなん言うてもお前、10月に二人目出きるらしいやん?嫌や嫌や言うても、ちゃんとやることはやってるいうことやんなぁ。じゃあ8/13で」

     

    小堀さん「それとこれとは全然話が違いますので~。とにかく、8/13でお願いします~」

     

    ②戦場

    岩を陰に、迷彩服を着た二人が、銃を抱えて戦場にいます。

    小堀さんのボケ炸裂してて面白かったです。

    小堀さん「この戦争に勝ったからって、何が変わるんだ!!」というマジメな台詞もありましたが、基本ボケたおしでした。

     

    小堀さんの弟が、5歳の時に左腕を折って、めっちゃ笑いのとれる形になった、という話が主軸(どんな主軸だ)。基本、その左腕の話、二人の銃弾に隠れながらのトークで進みます。

    最後、気合の入った小堀さんが岩から飛び出して乱射、逆に打たれ、死にかけます。

    瀕死の小堀さん、胸元から弟の写真を取り出し、

    「こ、これを・・・・」

    受け取った後藤さん、大爆笑。

    「何やこの腕ー!!」

    で、暗転(笑)。

    ・・・合ってるかな、このレポ・・・・(不安)。

     

    幕間音声(打ち上げやんないの話)

    後藤さんと小堀さんの留守電のやりとりは続きます。

    理由は忘れてしまったのですが(汗)、

    後藤さん「ライブ後の打ち上げはしません~」

    との話に

     

    小堀さん「小堀です。え~・・・・打ち上げがないとか、ありえません~。エレベーターでスーっと上がってすぐ行ける店でも何でもいいので、打ち上げしてください~」

     

     

    ライブレポ②へ続く~

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]