忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    わさび味のチョコレート

    カウンター、30,000ヒットいきましたなぁ。

     

    皆様、いつもありがとうございます。

    羽二重餅事件以降、定期的に見てくださっている方とか

    いらっしゃるのかしらいらっしゃらないわよね・・・・

     

    そうさ、

    世の中そんなに甘くない。

     

     

    実はタイトル変わってたもう一つのブログ「大将、やってる?」

    かなり放置状態なんですけどねぇ・・・ははは。

    思い出したかのように3週間に一回くらい更新中。

    そっちは全然訪問されてなくて面白いです。(自虐)

     

     

    そんな私にピッタリの、

    刺激的な食べ物を発見。

     

     

     

    山チョコフレーク

    [624746.jpg]

    日本で初めてコーンフレークを作った会社、

    日進シスコ(株)から発売。

     

    わさび味のチョコフレークです。

     

     

    たまにわさび固まってて

    緑色したフレークも見えます(笑)。

     

    最初見たときはびっくり、

    でも食べてみると

    あれ?びっくり。

     

    く、くせになりそう・・・・??

     

     

    チョコの甘さの中に、

    舌と鼻をダイレクトに刺激する、

    わさび特有の辛味が

    けっこうな割合で混入。

     

    口に入れて、

    2回かんだら、ツーン

     

    「ヒー・・・・」

     

    という感想、

    そして一回噛むのが止まる。

     

    お菓子だからってなめてはダメ。

    けっこう辛い。

    でも、それがいい!

     

    このくらい辛いほうが、

    なんだかクセになるんです。

     

     

    この他にも

    「海チョコフレーク」という

    塩味のチョコがあります。

     

    塩味のソフトクリームやジェラートはよく見るから、

    まぁこれはなんとなくわかるんですけどね。

     

     

    先日、 

    私がしこたまパスネットを巻き上げた「ランキンランキン」

    (採用の際の賞品でしたので)

    昨年末に先行発売され

    かなりの売り上げだったため、

    全国のコンビニやスーパーで発売となったそう。

     

    私は

    上司がスーパーで買ったものを

    いただきました。

     

    また食べたいので

    買いに行こうかな。

     

     

    他にも面白い賞品開発考えられているそうで。

    楽しみです。

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よかったら、1日1回2つのポチを押してくださいね。

    いつも押してくださっている方々、とってもありがとうございます。

    幸せモノです、私。

    いつもは押さないあなたも、さぁ、今日は勇気を出して!

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]

    PR

    手作りな鶏ハム

    昨日の衝撃から一夜明け、

     

    本日もまだ

    今後

    ナスが食べられないショックで、ちょっとぐったりしています。

    (今まで大丈夫でも、急に呼吸困難とかになる可能性もあるんだってさ)

     

     

    だってさ~

     

    アレだよ?

     

     

    薬剤師だったり「食べ物のアレルギーはございませんか?」

     

    私「あ、ナスのアレルギーあります」

     

     

    てさぁ、

    「あ、蕎麦のアレルギーあります」

    って言うより、

    グレード?落ちると思うんですよね。

     

     

    周りの反応の差が、

     

    蕎麦の場合→

    「えぇっ!かわいそう!食べられないんだぁ。大変だね・・・」

     

    ナスの場合→

    「はぁ?ナス??聴いたことねぇな」

     

     

    くらいあると思うんですよ。

     

     

    もし料亭で、

    大事な取引先のおえらいさんとご会食があるって時に、

    和風懐石だとやっぱり

    ナスってなかなか避けられない食材じゃないですか。

    そんな席で、

    おいしゅうございますなんてお酌しながら言う場面で、

     

    「すみません、私、ナスのアレルギーでして・・・・」って言う行為は、

    「すみません、私、卵のアレルギーでして・・・・」って言うより、

    使う勇気の量が断然多いと思うんですよね。

     

    君、なんだね、私の進めた料理が食べられないとでも言うのかね、

    そうか、今回のプロジェクトは君の会社に任せようと思っていたのに残念だな、

    おい、松下(部下)、こないだうちに来たあの会社なんていうんだったかな、早速そこへ電話したまえ

    てなことになりかねないっていうか、

    いや別にそんな会食なんて経験しない職業ですけどね、

     

     

    なんてったって(古)、

    ナスですから。

     

    ・・・・もうなんか、書いてて意味不明になってきた。

     

    ナス食べたい。

     

     

     

    それよりも、

    未だにタイトルの食材が文中に出てこないのはどうかと思うので、

    そろそろナスから離れようかと思うんですけどね。

     

     

     

     

    ハムを手作りしたわけです。

     

     

     

    またもや、日参のMaileさんのブログで拝見しまして。

     

    どうやら、2年ほど前に、某巨大有名掲示板で開発され、

    流行ったものらしいのですが。

     

     

    料理は

    とにかくめんどくさいのとか

    材料が多いのは、レシピの時点でギブアップの私、

    これなら出来そうだと思い、やってみました。

     

     

    【鶏ハムと鶏皮焼き】

     

    材料:

    鶏胸肉2枚、蜂蜜(砂糖でも可)、塩(岩塩がベスト。クレイジーソルトだとハーブ効いててよさそう)、胡椒、長ネギ1本、あれば生姜1片・にんにく1片

     

     

    作り方:

    ①鶏肉2枚の皮をはぎ、肉に蜂蜜小さじ1(1枚につき)を練りこみます。

    ②鶏肉それぞれに塩を小さじ1(1枚につき)すり込みます。

    ③鶏肉それぞれに胡椒を適当にふります。

    ④肉をジップロックなどのナイロン袋に入れ、できるだけ空気を抜いて密閉し、冷蔵庫にしまい、2日間(43時間くらい)寝かせます。

     

    分量一応書いてますが、私は適当にやりました。

    それなりに練りスリ込むくらい。(本当、適当。計るのめんどくさいし)

     

     

    ⑤時が満ちたら取り出して、流水で塩を流し、水に1時間ほど漬けて塩抜きします。

    ⑥肉の水気を取って、2枚をくるくる巻きロール状に。100均にある料理用タコ糸でグルグルしばります。見た目は「ボンレスハム」ってやつです。

    ⑦2重にしたラップでグルグル巻き、両端をキャンディー状にしたらまたラップの上から糸でグルグル。

     

    [616027.jpg]

    糸で縛る前です。

    水気を切って上げたとこ。

    牛乳は材料ではありません。

     

     

    ⑧鍋に水を沸騰させて、キャンディ的な肉を放り込みます。

    この時鍋に、生姜1片、にんにく1片、長ネギの青い方を入れると肉の臭みが取れると思います。私は入れなかったけど。入れなくても大丈夫。

     

    [616029.jpg]

    こんなかんじで。

    鍋に投入したとこ。

     

     

    ⑨再度沸騰したらすぐに火を止めます。そしてぴったりフタをして、完全に自然に冷めるまで8時間ほど放置。

     

    もし、どうしても生っぽくなりそうな予感がする方は沸騰後も弱火で15分ほど煮てもいいかも。

    人によっては30~40分煮るらしいです。

    私は20分くらい煮たかな。本当はあんまり煮ないほうがおいしくなるみたいです。

     

     

    ⑩冷めたら鍋から取り出して、そのまま冷蔵庫で半日寝かせます。

     

     

    [616026.jpg]

    できあがり。

     

     

     

    しっとりで味もちょうどよい、

    とってもおいしいハムになりました!!!!

    びっくりしました。

    本当においしいですっ!

    これだけでここまでのが出来るとは!

     

    食べだすと止まらない!!

     

    友達にも家族にも本当に大好評でしたよ~~

     

     

    沢山作ったのに、一日でなくなりました。

     

     

    わさび醤油につけて食べても激ウマ。

    さっぱりして、肉の臭みが取れます。

     

     

    時間はかかるけど、とってもカンタン。

    料理苦手な方にもすぐ出来ちゃいます。

     

     

    さて、剥ぎ取った皮なんですけども。

    捨てるのもったいないので食べようかと思いまして。

     

     

    ⑫皮を一口大に切って、長ネギ(これも一口大に切る)と交互につまようじに刺して、(2つづつくらい)両面焼ける魚焼き器か、直火で、パリッとする手前くらいまで焼きます。

    食べるときは、1つのつまようじ分を一口で食べると、

    ネギの甘さと鶏皮の香ばしさが一緒にきて、とってもおいしいです!!!

     

     [616068.jpg]

    こんなかんじ~

    めちゃめちゃおいしかったですよ~ 

     

     

    ぜひ、おためしあれ~

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よかったら、1日1回2つのポチを押してくださいね。

    いつも押してくださっている方、本当にありがとうございます。

    あなたの優しさに、くだけそうです。

    いつもは押さないあなたも、さぁ、今日は勇気を出して!

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif] 

    なめこ納豆

    ペナルティのヒデさんが

     

    『超うまい!!』

     

    って絶賛してたよって話を友達から聞いて、

    久々に食べました。

     

     

    なめこ納豆。

     

     

    納豆になめこと大根おろしが付属でついてます。

     

    ねばねば~

    うま~い☆

     

    1パック105円。

     

    なのでちょっと高めですが。

     

     

    セブンイレブンに売ってます。

     

    ハマりますよ~☆

     

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    記事を気に入ってくださったら是非、1日1回2つのポチを押してやってくださいませ・・・

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]

    [600453.jpg]

    最強のヨーグルトドリンク

    見つけたー!!!!!![E:impact]

     

     

     

    地元のコンビニを捜しに捜したけれど見つけられなかった、

    ヤスダヨーグルト

     

     

    飲んだ者は、あまりの濃厚な美味さに声を失う[E:gawk]という。

    くらい、

    めちゃめちゃおいしいのだっ!と、

     

    Maileさんのblogで読んでから、

    憧れていたヤスダヨーグルト。

     

    ついに発見!!

     

     

    新宿の南口付近にある『Newdays』です。

     

    でも、プレーンじゃなくてブルーベリー(泣)。

     

     

    しかししかし、そのうまさは健在。(多分)

     

    すんごいすんごい濃厚、めちゃ濃いっ!!

    飲むヨーグルトというか、「柔らかいヨーグルト」です。

     

    本当にびっくりしました。

     

     

    隣にいた友達にも飲んでもらうと、

    一瞬絶句で、

    一呼吸おいて、

    「、、何、これ!?・・・・うまぃっ!!」[E:coldsweats02]

     

     

    ちっちゃいこのサイズで157円。

    未体験の方は、是非お試しを!!

     

    もう他のヨーグルトドリンクは飲めない。

     

    いままでのは何だったんだろう。[444951.gif]

    これ、本当のキモチ。

     

     

    ヤスダヨーグルト通販などはこちら

    ヤスダヨーグルトHP

     

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    記事を気に入ってくださったら是非、1日1回2つのポチを押してやってくださいませ・・・

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]

    [596895.jpg]

    肉まんハンター

    全てのコンビニの変わり種肉まんを

    食べつくしていたのは8年ほど前。

     

    最近も

    できる限り変な、肉ま…いや○○まんを

    食べるようにはしています。

     

     

    今まででかなりおいしかったと感じたのは

    サンクスの『クリームシチューまん』

    FamilyMartの『肉じゃがまん』他。

    あとは、豚肉がトロトロだったりすると比較的おいしいですね。

    『トンポーローまん』とか。『豚角煮まん』とか。

     

    今売ってるので気に入ってるのは

    FamilyMartの『塩豚まん』です。

     

     

    どうにもこうにもアレだったのは、

    そうとう頑張ったけど食べ切れなかった、

    サンクスの『ジンギスカンまん』

    ジンギスカンの臭いが外側の生地にまで移って、

    その臭いとパンの食感が合わず、吐きそうでした。

     

    最近では

    ローソンの『目玉焼きハンバーグまん(だったかな?)』が、

    かなりの衝撃作品でして。

    びっくりするほどの機械制作味。

    まるで機械の鉄風味がそこはかとなく感じられる雰囲気。

    久々にえづくかと思いました(笑)。

    中身は好物だったのでまさかこんなにマズイとは!

    予想ガイです。

     

    あ、ローソンといえば、

    ベタですが

    『クリームチーズまん』がすごくおいしくてびっくりしました。

     

    どこにでもありそうな『クリームチーズまん』。

    昔もよく食べてたような記憶があります。

    とりあえず変わり種を見つけたら

    全て食べることにしている私。

    とりあえず食べてみてびっくり。

    昔に比べてめちゃめちゃおいしくなってる!!

     

    ううーん。すごいわ。コンビニ商品開発部。

    これはおいしいです。

     

     

    で、写真は久々に食べた、新宿中村屋の肉まん。

     

    めっちゃおいしいですよね。

    やっぱりコンビニの商品より、外の記事も抜群、

    中味の味付けや具材もすごい。

     

    551蓬莱の肉まんや中村屋の肉まん。

    定番だけど、やっぱりおいしいですね~

     

     

    本当は、ブログで1つひとつレポートしようかと思ったこともあったのですが、今んとこなんとなくやってません(笑)。

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    記事を気に入ってくださったら是非、1日1回2つのポチを押してやってくださいませ・・・

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]

    [582324.jpg]

    [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]