忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    わさび味のチョコレート

    カウンター、30,000ヒットいきましたなぁ。

     

    皆様、いつもありがとうございます。

    羽二重餅事件以降、定期的に見てくださっている方とか

    いらっしゃるのかしらいらっしゃらないわよね・・・・

     

    そうさ、

    世の中そんなに甘くない。

     

     

    実はタイトル変わってたもう一つのブログ「大将、やってる?」

    かなり放置状態なんですけどねぇ・・・ははは。

    思い出したかのように3週間に一回くらい更新中。

    そっちは全然訪問されてなくて面白いです。(自虐)

     

     

    そんな私にピッタリの、

    刺激的な食べ物を発見。

     

     

     

    山チョコフレーク

    [624746.jpg]

    日本で初めてコーンフレークを作った会社、

    日進シスコ(株)から発売。

     

    わさび味のチョコフレークです。

     

     

    たまにわさび固まってて

    緑色したフレークも見えます(笑)。

     

    最初見たときはびっくり、

    でも食べてみると

    あれ?びっくり。

     

    く、くせになりそう・・・・??

     

     

    チョコの甘さの中に、

    舌と鼻をダイレクトに刺激する、

    わさび特有の辛味が

    けっこうな割合で混入。

     

    口に入れて、

    2回かんだら、ツーン

     

    「ヒー・・・・」

     

    という感想、

    そして一回噛むのが止まる。

     

    お菓子だからってなめてはダメ。

    けっこう辛い。

    でも、それがいい!

     

    このくらい辛いほうが、

    なんだかクセになるんです。

     

     

    この他にも

    「海チョコフレーク」という

    塩味のチョコがあります。

     

    塩味のソフトクリームやジェラートはよく見るから、

    まぁこれはなんとなくわかるんですけどね。

     

     

    先日、 

    私がしこたまパスネットを巻き上げた「ランキンランキン」

    (採用の際の賞品でしたので)

    昨年末に先行発売され

    かなりの売り上げだったため、

    全国のコンビニやスーパーで発売となったそう。

     

    私は

    上司がスーパーで買ったものを

    いただきました。

     

    また食べたいので

    買いに行こうかな。

     

     

    他にも面白い賞品開発考えられているそうで。

    楽しみです。

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よかったら、1日1回2つのポチを押してくださいね。

    いつも押してくださっている方々、とってもありがとうございます。

    幸せモノです、私。

    いつもは押さないあなたも、さぁ、今日は勇気を出して!

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]

    PR

    無題
    また、珍奇な食べ物をお召し上がりになってからに・・・。
    <br>わさび系お菓子は「わさビーフ」で打ち止めかと思ったら。
    <br>甘いんだか辛いんだかハッキリしろー!って具合ですな。
    <br>感覚的には「チョコ柿の種」と同じかしら。
    <br>珍奇トライアルついでに「スパークリングコーヒー」飲んでみてよ。
    <br>ネスカフェの自動販売機にときどき置いてあるから。
    <br>失神寸前のまずさだから。
    無題
    >>1
    <br>らっ子ちゃん
    <br>奇妙な食べ物は私の生きる糧ですからな。(キッパリ。)
    <br>いやいや、この手の奇妙物体レポは
    <br>どちらかというと「大将、やってる?」の方でメインに書いてるんだけど、
    <br>まぁこれは普通にアリかと思ったのでこっちに書いてみたのだけどさ~。違った?
    <br>しかし、売れているんだよ?これが。
    <br>ワサビーフの地位を獲得する日も遠くないさ。
    <br>そだね、これを食べる人は、何を求めているかナゾだなと思ったな。
    <br>甘いのがいいのか辛いのがいいのか。
    <br>どうしたいの?みたいな。
    <br>見事なコラボレーションには失敗している作品でした。
    <br>でも、クセになる刺激ですかな。
    <br>
    <br>スパークリングコーヒー、見つけたときには必ず飲んでみるよ。
    <br>非常に興味そそる商品だし。
    <br>メッコールがコーヒー風味のコーラで非常にまずかったから、そんなかんじなのかなぁとか想像だけが膨らんでいるよ。
    <br>
    <br>しかし遭遇しないんだよね。
    <br>どっかで見つけたら場所教えて。
    <br>車出してでも買いに行くから。
    無題
    自販機は…どこで見たかなあ。
    <br>岡山駅西口のネスカフェだったかなあ。ちょっと忘れた。
    <br>確実に飲めるのはメイドカフェ。
    <br>後楽ホテルの近くに「しゃるろっとぷらす」
    <br>っていうメイドカフェがあるからそこで飲むのだ。
    <br>撃沈のまずさ。
    <br>初心者は+100円でフロートにすることをお勧めするわ。
    <br>アイスがあればギリ飲める。
    無題
    >>3
    <br>らっ子ちゃん
    <br>なぜメイドカフェ情報を知っているのか(汗)。
    <br>メイドカフェに行きたいがために
    <br>大阪に行った私が言うのもアレだけども。
    <br>
    <br>なんか、アレらしいね。
    <br>メイドカフェって、不味いドリンクがあるもんらしいね。
    <br>大阪日本橋のメイドカフェにも、剛掌波とかいう飲物など(タバスコ入りだったっけか)があるらしいのを聞いたよ。
    <br>なぜなんだろうな・・・
    <br>
    <br>とりあえず先に、西口のネスカフェ当たってみるよ。
    無題
    ヽ(´ー`)ノ行ったからさ…!
    <br>岡山のメイドさんも結構かわいくて感動した。
    <br>
    <br>今度は大阪で「執事カフェ」行ってくるわー。
    <br>イケメン眼鏡執事に紅茶入れてもらいます。
    無題
    >>5
    <br>らっ子ちゃん
    <br>執事カフェは、でも、女やろ~??
    <br>あかんあかん、執事は「じぃ」でなくてはならんのよ。オヒョイさんみたいな。
    <br>ちょっと首を傾けて背をのばし、
    <br>パンパンと二回手を鳴らしたあと、
    <br>擦れのない声で「じぃ!」と一言呼んでみたいのよ。
    <br>せめて本当にイケ「メン」だったらなぁ。
    <br>でもそれならホストと変わりないのか・・・。
    <br>
    <br>メイドさんは、コーヒーなどを出してくれた後、ご挨拶みたいなもんなのか、
    <br>1~2回ふわっと横に首をかしげてくれるのがめちゃめちゃかわいいと思う・・・・。
    <br>岡山のメイドカフェは、数年前までその筋の方的には「イケテネェ」かったらしいのだが、LVアップしてるのだね?
    <br>それなら一度体験してみたいもんですな。
    <br>
    <br>ちなみに私が行った時は
    <br>店で一番お気に入りの女の子と一緒に写真撮らせてもらったワタクシ。
    <br>お金払って。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]