忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    メロン味のココア

    夕張メロン味のココアがバンホーテンから発売中です。

     

    匂いはメロン(かなりキツイ)、舌で感じる味はチョコだけど口の中に広がる香りがメロンです。

    けっこうおいしいです。

    完全に両方の自己主張が最強ですけどね。

    妥協して相手の俺色に染まる意識が一切感じられませんけどね。

     

    まぁ、感覚としては、酢豚の中に入れられたパイナップルの立場が近いです。

     

    そういう飲み物が最初から存在した、と考えれば大丈夫だと思います。

    ただ、そこまでして飲む理由はどこにもないけどね。

     

    いや、私はおいしいと思うんですよ。

    というか。うーん・・・アリかなぁ、という感じ。

    まずくはないんですよ。

    メロン味のココア。

    あなたもどうです?

    メロン味のココア。

    PR

    納豆巻あられ

    衝撃のうまさ。

    納豆巻あられ。

    納豆撲滅委員会の会員がこのブログを観てくれてるのは重々承知だけど、納豆巻あられについて語ります。

     

    こりゃーすごいっすわ。

    なかなかのもんですわ。

    (株)日東あられ新社(岐阜県揖斐群池田町萩原31)から出ている納豆巻あられ。

    私はいただいたのですが、スーパーなどで売っているそうです。

     

    容姿の説明をすると、

    ピッカラってお菓子の空洞の部分に納豆クリームが入って、海苔がまかれた状態です。(伝わった?)

    一口サイズのあられです。

    写真を載せるほどの衝撃的容姿ではないので、載せませんが。

    オレンジ色の袋で、ひとつひとつ小袋付きです。

    一袋400円です。

     

    納豆クリームが、からし効いててちょっと辛くて、ほのかに納豆の味がして、しょうゆ味のあられと海苔と非常に合います。

    チーズのような濃厚さがあります。

     

    平べったいおかきの中にチーズが入って(乗って)て、上にアーモンドが乗ってるチーズおかき、あの味に近いです。

    あれに、ちょっと辛味と納豆風味が混ざったと考えていただければよろしいと思います。

     

    納豆好きの方は、多分叫ぶと思います。うまさに(笑)。

    蟹と蟹味噌汁

    見てー!!

    このでかさ!

    一口で食べきれない幸せ!!![444950.gif]

     

    蟹です。

    蟹ですよ。

    ビール缶より身が長~い。

     

    食べたあと、殻で出汁をとって、白菜・糸こんにゃくなど入れた具沢山の味噌汁に。(つか、ちゃんこ?)

    みりん、酒、しょうゆ、味噌、和風だしで味つけ。

    これもめちゃめちゃおいしかった!!

     

    うどんを入れて、七味をかけて食べると最高!

    おかわりがほしくなる一品です。

     

    殻だけでこんなに出汁が取れるもんなんですね。

     

    あ、職場の風景です。

    ・・・いや、普通の仕事もちゃんとしてるんですよ。

    [463976.jpg]

    鮭ちゃんこ鍋

    またもや誤って記事を消してしまった。

    忙しいときにブログなんて触るもんじゃないですね・・・(泣)

    覚えてる限りで縮小して記事を再現します。

     

    今日のお仕事。

    北海道のお土産で、でっかい鮭があったので、

    鮭ちゃんこ鍋を作ることにしました。

     

    出汁は、頭とアラ。

    骨とかいろんなとこの硬さと格闘しながら切り、

    (さばいてはあったのですが、骨とかついたままだった)

    一匹まるまるぶちこんでやりました。

     

    鍋の大きさがすごくて、「炊き出しごっこ」でした。

    (vs ペットボトル参照)

     

    【鮭ちゃんこ鍋】

    ~作り方~

    スーパーに、くずきり・白菜・白ネギ・にんじん・しいたけ・まいたけ・えのきだけ・豆腐(もめん)を買いに行き、職場ですれ違う人のいぶかしげな視線に笑顔で対応する。

    鮭を食べやすいサイズに解体。

    野菜等を食べやすいサイズに解体。

    くずきりを水で戻しておく。

    水に頭・アラを入れ、煮出す。

    沸騰したら他の②を入れる。

    味噌を入れ、みりん、酒、しょうゆで味を調える。

    他の野菜等を入れる。

    ひたすら煮る。

    できあがり。

    お好みでシメにうどんを投入。

     

    味付けは上司がやってくれたので、おいしくなりました。

     

    難点は、小骨が取り除けなかったから、汁を飲むと逐一邪魔が入るのと、

    生臭さが多少残ったこと。

    本当は酢を入れると生臭さが飛んでおいしいらしいです。

     

    でも皆何回もおかわりしてくれて、頑張った甲斐がありました[E:catface]

    [463150.jpg]

    韓国ラーメン辛ラーメン

    先日、おうちで「ししとう」を5、6個まとめて食べたら、

    トウガラシでした。(爆死)

     

    私「!!!!(もがき中)」

     

    (30秒後)

     

    母「あ、そのししとうね、すんごく辛いから食べたらダメよ」

     

    ではなぜ食卓の皿に盛ってあるのだ、母よ!!?

     

    私「もう遅いわ!!」

    母「だから言ったじゃん~」

     

    聞いてねぇよ!!(怒)

     

     

    まぁ、辛いもの好きなんで、普段から辛いものはよく食べるのです。今回はやむおえずでしたけど[E:shadow]。

     

     

    3年くらい前にさまぁ~ずさんのラジオでネタ読まれた人へのプレゼントとして出ていた、

    韓国からの直輸入インスタントラーメン

    「辛ラーメン(しんらーめん)」。

    スーパーや韓国グッズの店にあるので、買って食べてみたらなかなかおいしくて、

    その頃よく食べてました。

     

    久々にスーパーで見かけたので、買ってみました。

    辛いんですが、かなり美味いです。

    私は普通に汁も飲めます。辛いですが。

    「とんがらし麺」が普通に食べられる人は、食べられます。

    汁の色も、「とんがらし麺」ほど真っ赤ではないですよね。

    辛いですが。

     

    私はよくカップの方を買うのですが、なべで作るバージョンもあり、ネットショッピングでお買い上げ可能です。

     

     

    製品名 辛ラーメン
    食品類型 韓国ラーメン類
    製造会社名 ノンシム
    重量 120g
    主原料

    麺:小麦粉(アメリカ産)、パーム油、ジャガイモでん粉、酢酸でん粉、精製塩、スープ:M2ブロス、精製塩、L-グルタミン酸ナトリウム、精白糖、干しネギ{小麦粉(小麦)、脱脂大豆(大豆)、豚油(豚肉)}

    賞味期限

    別途記載
    保管方法 直射日光及び高温の場所を避け、すずしい場所に保管してください。
    特徴
    辛ラーメンは真空濃縮させた牛肉エキスに各種のヤンニョム(韓国固有の合わせ調味料)を調合して作ったラーメンです。韓国のインスタントラーメンの中で売れ行き一番です。完成させたラーメンの上にスライスチーズをのせて食べればマイルドな味を楽しめます。

     

    HPもあって、辛ラーメンを使ったオリジナルレシピが載ってます。

    http://www.nongshim.co.jp/[444988.gif]

     

    「あさり辛ラーメン」とか「キムチ焼きそば辛ラーメン」とか「ねぎ・たまご入り辛ラーメン」「とろりピザ風辛ラーメン」「辛ラーメンサラダ」など。

     

    (例)

    ~キムチやきそば辛ラーメン~

     

    作り方

    豚肉とキムチは食べやすい大きさにカット。にらは3cmにカット。

    お湯を沸騰させ、やくみ・辛ラーメンを4分ゆでる。

    フライパンにサラダ油を熱し豚肉を炒め色が変わったらもやし、にら、キムチを炒め合わせる。

    辛ラーメンをザルにあけ、冷水で洗い水気を切る。

    に加えていためる。粉末スープを粉のまま2/3程度ふりかけ全体になじんだら火をとめる。

     

    面白そうなので、今度また買ってきていろいろ作ってみます。[444940.gif]

    [456795.jpg]

    [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]