忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    韓国ラーメン辛ラーメン

    先日、おうちで「ししとう」を5、6個まとめて食べたら、

    トウガラシでした。(爆死)

     

    私「!!!!(もがき中)」

     

    (30秒後)

     

    母「あ、そのししとうね、すんごく辛いから食べたらダメよ」

     

    ではなぜ食卓の皿に盛ってあるのだ、母よ!!?

     

    私「もう遅いわ!!」

    母「だから言ったじゃん~」

     

    聞いてねぇよ!!(怒)

     

     

    まぁ、辛いもの好きなんで、普段から辛いものはよく食べるのです。今回はやむおえずでしたけど[E:shadow]。

     

     

    3年くらい前にさまぁ~ずさんのラジオでネタ読まれた人へのプレゼントとして出ていた、

    韓国からの直輸入インスタントラーメン

    「辛ラーメン(しんらーめん)」。

    スーパーや韓国グッズの店にあるので、買って食べてみたらなかなかおいしくて、

    その頃よく食べてました。

     

    久々にスーパーで見かけたので、買ってみました。

    辛いんですが、かなり美味いです。

    私は普通に汁も飲めます。辛いですが。

    「とんがらし麺」が普通に食べられる人は、食べられます。

    汁の色も、「とんがらし麺」ほど真っ赤ではないですよね。

    辛いですが。

     

    私はよくカップの方を買うのですが、なべで作るバージョンもあり、ネットショッピングでお買い上げ可能です。

     

     

    製品名 辛ラーメン
    食品類型 韓国ラーメン類
    製造会社名 ノンシム
    重量 120g
    主原料

    麺:小麦粉(アメリカ産)、パーム油、ジャガイモでん粉、酢酸でん粉、精製塩、スープ:M2ブロス、精製塩、L-グルタミン酸ナトリウム、精白糖、干しネギ{小麦粉(小麦)、脱脂大豆(大豆)、豚油(豚肉)}

    賞味期限

    別途記載
    保管方法 直射日光及び高温の場所を避け、すずしい場所に保管してください。
    特徴
    辛ラーメンは真空濃縮させた牛肉エキスに各種のヤンニョム(韓国固有の合わせ調味料)を調合して作ったラーメンです。韓国のインスタントラーメンの中で売れ行き一番です。完成させたラーメンの上にスライスチーズをのせて食べればマイルドな味を楽しめます。

     

    HPもあって、辛ラーメンを使ったオリジナルレシピが載ってます。

    http://www.nongshim.co.jp/[444988.gif]

     

    「あさり辛ラーメン」とか「キムチ焼きそば辛ラーメン」とか「ねぎ・たまご入り辛ラーメン」「とろりピザ風辛ラーメン」「辛ラーメンサラダ」など。

     

    (例)

    ~キムチやきそば辛ラーメン~

     

    作り方

    豚肉とキムチは食べやすい大きさにカット。にらは3cmにカット。

    お湯を沸騰させ、やくみ・辛ラーメンを4分ゆでる。

    フライパンにサラダ油を熱し豚肉を炒め色が変わったらもやし、にら、キムチを炒め合わせる。

    辛ラーメンをザルにあけ、冷水で洗い水気を切る。

    に加えていためる。粉末スープを粉のまま2/3程度ふりかけ全体になじんだら火をとめる。

     

    面白そうなので、今度また買ってきていろいろ作ってみます。[444940.gif]

    [456795.jpg]
    PR

    無題
    ししとうと見せかけてトウガラシ……恐るべし!
    <br>(かくいう私も麦茶と自家製梅ジュースの原液を間違えたことがあります)
    <br>この記事を読んだら食べたくなって、先日久々に辛ラーメン作りました(笑)。
    <br>友人に勧められて以来、私もお気に入りです。
    <br>うちの近所では、何故かコーヒーショップとドンキホーテに売っています。
    <br>HPまであったとは存じませんでした!
    <br>辛い物好きにはしっかりした辛さで嬉しいですよね。
    無題
    >>1
    <br>旅果さん
    <br>梅ジュースの原液!!(汗)
    <br>体中の水分を持ってかれるかんじがします・・・。
    <br>辛ラーメン、作りましたか!おいしいですよね、本当に。
    <br>コーヒーショップに、なぜ!?
    <br>アレはもしや飲みもん??(汗)
    <br>結構いろんなとこに売ってるんですね~。
    <br>HP、なかなかしっかりした内容で、私も見つけたときはビビりました(笑)。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]