忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ダイノジの、おおちさんと大谷さん

    ちょっと古い話になりますが。

    ダイノジのおおちさん、エアギター世界一になられましたね。

     

    ダイノジはお二人とも、演技力は特に芸人さんの粋を越えてるなぁとは思っていたけれど。

    もちろん演技力だけでは勝ち得ないものだと思いますけれど。

     

    エアギター始めて本当に間もないのに、こんな結果を残されるなんて。

     

    日本一になって、

    世界大会に行って、

    予選を日本人初、1位通過して、

    世界一になって。

     

    全て、初めてのこと。

     

    かっこいい、の一言です。

     

    おおちさんがここまでなられるまで、芸人さんという職業で、どれだけの経験と実力を積んでこられたか。

    決して運でも、才能だけでもない、

    これまでのおおちさんの努力の経緯があったからこその

    結果が今出たのだ、と思いました。

     

    これって、

     

    日本の芸人さんはすごいんだ、ってことも言えるだろうし、

     

    例えば、

     

    「因数分解なんか勉強して、人生に何の得があるんだ」という疑問に、

     

    「直接的な結果は出ないだろうけど、

    いつか絶対今してることが役に立つから」と、

     

    言える、そのいい例が起こったのでは、と思ったりするのです。

     

     

    今、やっていること。

     

     

    それが、決して無駄にならないのではないかという淡い期待。

    それが確信に変わる瞬間があること。

     

    どんなことでも、がむしゃらだったことは、無駄にはならないのではないかと思ったのです。

     

    それは、その場じゃなくても、そのことじゃなくても、いつかどこかで、思いがけないところで。

    あの時の努力が、実るかもしれないのです。

     

     

    世の中甘くはないし、そんなにいいことばかりじゃないけど、

    やれるだけやったんなら、

    期待できることだって、ゼロじゃないのかもしれません。

     

     

    おおちさんのブログの、700件以上のコメント数と、大谷さんの一言で、

    私はそんなことを考えてしまって、

     

    ちょっと泣きそうになったのでした。

    PR

    無題
    ども。久しぶりです。
    <br>おおちさんのエアギター世界一は、元「キスころ(←分かります?名古屋のCBCラジオの番組です。もう終わっちゃったけど・涙)」リスナーとしてはめっちゃ嬉しかったですよ~(≧▽≦)
    <br>ダイノジのお二人は、本当に地道にコツコツとやってきてますよね~。ファンも大切にしてくださるし。
    <br>特に「大谷さんの無茶なアドリブに必死でついていくおおちさん」ていう構成のダイノジ漫才(笑)を続けてきてるおおちさんはすごい苦労してそう・・・(^^;)
    <br>
    <br>「直接的な結果は出ないだろうけど、いつか絶対今してることが役に立つ」
    <br>
    <br>そうなんですよね!
    <br>人生に無駄なことなんて無い。
    <br>だから何事もすぐに諦めちゃダメなんですよね。
    <br>
    <br>最近、まわりの人間たちの諦めの早さに悩んでいたのですが、このブログを見たところ、「私の言いたいことを代弁してくれてる!!」って思って、なんかすごい嬉しかったので、久々にコメントしてみました(*^^*)
    <br>
    <br>改めて、おおちさん、おめでとうございます!!
    無題
    >>2
    <br>真以ちゃん
    <br>お久しぶり!
    <br>勉強の方は一段落したかな?
    <br>
    <br>私が思ったこと、汲み取ってくれたみたいで、私こそとっても嬉しいです♪
    <br>
    <br>無駄なことなんてないと思うし、無駄は無駄にならないと思うんです。
    <br>運命は、良い方向に、必然的に動いていると思うんです。
    <br>
    <br>ダイノジさんのラジオは、そういうタイトルのがあったってことは知ってるけど、それ以外は知らないよう。ごめん。
    <br>でもラジオって、聴いてるとめっちゃファンになるよね。不思議なメディアだ。
    <br>なんか、近いものを感じるというか。
    <br>
    <br>ダイノジさんは、私も昔から、好きなタイプの漫才、コントされるなぁって思ってた芸人さん。
    <br>「ダイノジは、面白いよね」という会話はよくしました。
    <br>『MOTERUダンスショー』が一番好きでね~。
    <br>あの演技力にすっかり魅了されたのだよ。
    <br>本当に純粋に面白くて、ライブDVDも何回も観たしね。
    <br>本当にすごい人たちだと思う。
    <br>私の中で、彼らはなんか別格。
    <br>
    <br>今日は無限大のゲストだよね?
    <br>録画してるので、帰って堪能しようっと☆
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]