忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    キム兄のごはん第2弾②

    どうも、「やり始めたらすぐ終わらせる」ことが苦手なタイプのようです。

     

    F1日本GP予選のレポ、すげぇとこでちょん切れててすみません。

    いくら興味のない人でさえ、あそこで切られるとストレスも溜まるってもんでしょう。

    すでに最終のブラジル戦も終わり、コンストラクターズ・タイトルなどまで全て結果が出てる状態で、レポって。どうなの?

    細かいとこまでレポできるほどピット近くに行けてもないので、もう伝える内容もない気がする、というかむしろ、TVを観ていただいたほうが細部まで分かるわよ。と、自暴自棄になりかけてますが、

    あのままほおっておくわけにもいかず、そのうち書くんで待ってください。

     

    そういえば、大事な、しっかり考えて返事したい、長くなりそうなメールの返信も、いつもこんな調子でなかなか悩んでいる友達に即対応できず、いつも相手が悩んで済んだ頃に返事を返すという暴挙に出ていたわ。役立たずな私。ごめんね、皆・・・[444959.gif]

     

     

    このキム兄のごはんレポも、そんな「忘れた頃にやってくる」シリーズと化しておりました。

    第1弾のときは最後までレポートできなかったので、それよりは進歩したと考えてみてやってください、神様。

    販売終了まであと2週間。参考になれば嬉しいです・・・・。[444949.gif]

     

     

    キム兄のごはん、今回は残りの2品にチャレンジ。

    ちなみに前回の記事はこちら「キム兄のごはん第2弾①」

     

    タルタルチキンカツ丼

    写真手前です。

    タルタルソースが独自のものらしいのですが、これがおいしい!なんだろう・・・コクがある気がするんですが。

    いろんなものが混ざってる味(ダシみたいな)がします。

    それと、カツソース(お好み焼き用のソース)が混ざるとまたおいしい!

    カツの横に2切れ鶏の天ぷらもあって、かなりボリュームがあります。味付昆布もいい箸休めになってます。

    きんぴらごぼうの味は、まぁ、普通(笑)。

    鶏天ぷらはブラックペッパーを使ってあるようですが、ソースの味が強いので、あまりわかりませんでした。でもおいしかったので、いい隠し味になっていたのかも。

    カツも身の部分が多くて(スジや脂部分だらけでなかったってことね)おいしかったです。

    とにかくソースの味がかなりよかったです。

     

     

    特製ソースの洋風サラダちらし

    写真奥です。

    前回も前々回も思ったのですが・・・・

    酢飯がまずい・・・・(汗)。

    多分ね、キム兄のレシピが悪いとかでなくて、コンビニという環境の酢飯がまずいんじゃないかと思うんですよ・・・。

    コンビニ、おにぎりはおいしいけど、サンドイッチのパンと、酢飯がどうもおいしくない。

    薬臭いんです。

    当たり前かもしれませんが、大手パン屋の大量生産したパン(サンドイッチなど)の方が、おいしいです。

    コンビニも頑張ってほしい!

    開発望むところです。

    その酢飯の味も手伝ってか、ちょっと私としては微妙・・・でした。

    いくらはイミテーション(人工もの)です、もちろん~。湯かけても白くならなかったので。

    かかっているソースは、サラダチラシというだけあって、ドレッシングぽい味。少しすっぱいような。

    ツナとこのソースの組み合わせはおいしかったです。

     

     

    以上、これで全部レポしました。

     

    私がもう一度食べたいのは、やはり京風鶏鍋弁当。

    これは衝撃だったなぁ。

    コンビニのお弁当で今までで一番驚いたのは、ローソンの「ジューシーハンバーグ弁当」(ってタイトルだったはず。おかずのハンバーグの中に肉汁をスープみたいに封じ込めていて、レンジにかけると溶け出す、というもの。TOKIOの山口くんがCMしてたやつ)ですが、この鍋弁当もおいしくてびっくり。

    ファミマの包み仕立てシリーズって、どれもかなりグレード高いのですが、これもしばらく定番もので残してほしいなぁ。

     

    コンビニ大好きな私。今後の企画モノにも踊らされる覚悟です(笑)。

    [495857.jpg]
    PR

    無題
    おいしそう。
    <br>でも、この時間には見てはいけないな(笑)
    <br>今月はキレイになるために?禁酒しようと思って。
    <br>じゃないと年齢的にお腹がまた油断してたらブヨブヨしてきちゃってジーパンが履けなくなってしまいました。
    <br>今ってウエストでじゃなくヒップボーン?で穿くじゃない。
    <br>だから太っても気づかないんだよね・・。
    <br>冬って特にこたつから出れなくなり仕事してないと外にも出ないから余計にやばいよね。
    <br>これでおもちなんて食べだしちゃったらますますやばい(汗)
    <br>なので今月は禁酒月間にしようと思って!
    <br>あっ・・株ツアーどうしましょう?
    <br>芸人さんと宴会なんだぁ・・。
    <br>ダメじゃん。
    <br>飲まなかったらつまんないもんね。
    <br>ううー(><)
    無題
    >>1
    <br>しろくまちゃん
    <br>宴会は飲んでよし!(笑)そこは飲まないともったいないよ。
    <br>私も3日後にまたもや結婚式が控えてるので、やばいんよね・・・
    <br>でも一昨日も「銀座カクテル」を買って飲んでしまった・・・(汗)。
    <br>そこで読むスピーチ原稿もまだ真っ白さ・・・ピンチ。
    無題
    さし美ちゃん、結婚式多いね。
    <br>私は親戚の結婚式しか行ったことないよ。
    <br>周りの仲の良い友達も私同様彼氏いないから誰が1番に行くか気になるところ(笑)
    <br>
    <br>
    無題
    >>3
    <br>しろくまちゃん
    <br>多いよ~!適齢期らしくて。
    <br>中学の時の友達、高校の時の友達、大学の時の友達と、満遍なく皆結婚してく・・・。
    <br>昨日もまた連絡あって、呼ばれてしまった・・・これで今年式に行くのは7件目っす。まぁ、昨日言われたのは、式は3月だけどね。
    <br>報告だけ受けて、お祝いに行くのはお断りしたのも多少あるんだけど、本当に今年は呼ばれる結婚式が多い。
    <br>来月はクリスマス・イブにあるよ・・・はは。
    <br>
    <br>私の周りにも、まだ彼氏いない子沢山いるよ~。
    <br>大学の時の仲良かった友達で式に呼ばれたのはまだ一人だけかな。でもそのうち皆あっという間に結婚してくんだと思う。
    <br>
    <br>友達が幸せなのは、いいことだわ☆
    <br>私も幸せになるために頑張らなきゃなぁ。(いや、結婚したいとかではないけどね)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]