忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    心の声、採用。

    11/25(土)のヨシモト無限大2部。

    観覧のため渋谷に向かったのですが、

    18時の時点でもうかなりお腹すいてました。

     

    というのも、前にも少し書きましたが、かなり怒涛のスケジュールだったからです。

     

     

    その日は夜行バスで東京まで行ったのですが、

    まずバスが地元の集合場所に来るまで30分程遅れ。

     

    そうでなくてもこっちはけっこうギリギリスケジュールなのよ!(焦)キッチリ合わせて予定組んでるのよ!これだから安い運賃の会社は、と思い、乗り込み、・・・・・

    案の定、新宿に着いたのは予定時刻の1時間半遅れ。

    友達を1時間ほど待たせることに[444951.gif]。

    しかも新宿付近でかなり渋滞していて、ブレーキの回数と強さのせいでかなり酔ってしまって、久々にリバース体験かと思いました(思い留まりました)。

     

    ようやく着いた頃にはかなり予定時間押していて、

    折角浅草に行くから仲見世で遊ぼうと思ったのにー!思ったのにー!!!きー!!

    と横目であげまんじゅうを睨みつつ、小走りで浅草花月へ。

     

    ここで、初めていく浅草花月、調べていた地図を忘れたことに気付く。

    やばい!!でも多分この辺だったはず!

    ・・・・・勘が鋭いタイプで助かりました。

     

    なんとか浅草花月を観終わり(詳しいレポは後日)、いやぁ雰囲気がやはりルミネとかとは違うわ~と思いつつ、元来た道をダッシュして浅草駅へ。

    何度か乗り換え、最寄の東池袋駅を降りました。

    この時点で13:45。

    朝、バスに酔ったのと時間がなかったのとでご飯抜きで動いています。

    そろそろ体調も戻り、お腹が空いてきたものの、

    14:00から劇団キャラメルボックスのクリスマス公演初日「少年ラヂオ」が開演してしまう!!

    標識と人の流れを頼りに雰囲気で道を選んでサンシャイン劇場へダッシュ。

     

    なんとかギリギリ劇場に滑り込み、

    めっちゃお腹すいてるのと、走ったので喉が渇いたのとで苦しみつつ、「飲食禁止ですよ☆」という劇団の人の笑顔での注意事項を聞いてから観劇(感想は後日)。

     

    観終わって次は渋谷の無限大。

    ようやく少し時間がある・・・・

    予定だったのに、意外とギリギリだ!!(泣)

    やっぱり急ぎつつ、渋谷でお茶でも・・・という甘い考えを捨て去り、無限大ホールへ急ぎました。

     

    集合時間を10分遅刻し、観覧人数の少なさにビビりつつ、

    「採点したい人!」というスタッフさんの声に素直に手を上げ、友達を巻き込み、空腹のまま席に着いたのです。

     

    そんなこんなで話は冒頭に戻りますが、

    18時の時点でかなりお腹減ってたのです。

     

    収録前に、声だしと、感動キーワードを言う練習と、採点者は札を上げる練習をさせられ、いざ本番。

    実はキーワードを言う練習の時点ですでに、お客さんが少ないのもあってか、あまり前に出る人がいなかったんです。

    常連らしき人たちしか発言しておらず、本番大丈夫かなぁと思っていたところ・・・・

     

    やはり本番もおとなしかった私たち客は、ほっしゃん。さんに「言えやあぁ!!!」とキレられてしまいました(笑)。

    で、まぁ、ほっしゃん。さんが困ってらしたので、一応叫んでみたんですよ。

     

    今日、浅草で見たのよね。

    テキ屋さんが大好きでね、私。

    数週間前の学園祭でもそれだけは食べたのよね。

    一番好きなのよね。

    今日も見かけたなぁ・・・・

    食べたかったなぁ・・・・・あの、

     

    私「フランクフルト」

    ほっしゃん。さん「よし、それでいこう!」

     

    えええええ!?

     

    食べたかった、ものを言った、だけなんですけど。

     

    びっくり、採用されてしまいました(笑)。

    谷口さんのアドリブ芝居に使われちゃってました。

     

    顔しっかり抜かれるの知ってたから、キーワードは言わんとこ、と思っていたけど、

    教育実習で生徒から希望通りの解答が出ないときのつらさを思い出し、発言してしまいました。

    採用いただけるのは光栄ですけどね。

     

    ちょっと不自然な「フランクフルト」の使用のされ方してて、面白かったです(笑)。

    会社のビルの自販機で、フランクフルト売ってることって滅多にないですよね?

    もしやパーキング用自販機製造会社の話だったのかしら(笑)。

     

    まぁ、その不自然さや曖昧さがこの「アドリブ芝居」企画の醍醐味。面白かったです(笑)。

     

    小劇団の舞台終わりと同じように、最後に出口のとこで役者さん方がお見送りしてくださるんですが。

    生で観る中野さんの細さと小ささにはびっくり。

    まなみちゃん、きぬよちゃんはめっちゃかわいいし☆

    たくまさんは昔から見てたので、お話できて嬉しかった!

    山田さんもかなり好きで尊敬してるので、これまた嬉しかったです~。

    武田さんは背高いっすね~顔小さいっすね~

     

    いい思い出になりました☆

    PR

    無題
    初めまして!!
    <br>
    <br>私も25日の浅草花月と無限大2部見に行きましたょ!!
    <br>審査員もやったりして(笑
    <br>中説でゎライスさんに話をフられたりもしました(●´艸`)
    <br>
    <br>
    <br>ビックリして思わずカキコミしてしまぃましたヽ(´∀`*)ノ
    <br>
    無題
    >>1
    <br>ほずさん
    <br>はじめまして、コメントありがとうございます!
    <br>あら、偶然ですね!
    <br>ライスさんに話振られていた方というと、
    <br>一番左の方にいらっしゃった方でしょうか?
    <br>浅草花月も行かれていたのですね。ゲームコーナーなども面白かったですね☆
    <br>
    <br>またカキコミお待ちしております☆
    無題
    さし美さん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(*⌒▽⌒*)。
    <br> 東京へ旅行に行ってきたんですね(・∀・)。いいですね~(^^;)!無限大でほっしゃんに呼ばれたそうですが(゚Д゚;)、あの「フランクフルト!」て言ってたのがさし美さんだったのはビックリでしたO(>&lt;;)(;>&lt;)O!よほどお腹が空いてたのですね(>_&lt;)。私も東京に行ってみたいです(^-^)。
    <br> 今日はカスペの「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦SP」がありますね(o^O^o)!出演者と曲目はタカアンドトシ→TOKIOの「宙船」、インパルス→サザンの「みんなのうた」、ハリセンボン→ドリカムの「未来予想図Ⅱ」w(゚□゚)w、ブラマヨ→かぐや姫の「神田川」(吉田さんが歌う(
    <br> でも、裏には男子バレーや「さんま御殿」があるから悩みますね(-.-;)。
    無題
    おーっと、無限大で採用されてたなんてノーマークだったわぁ~。
    <br>元気な姿を見れるチャンスだったのにぃ。
    <br>
    無題
    そうです!!
    <br>2列目の1番左に座ってました(笑
    <br>
    <br>芸人さんに話をフられたりするとパニクるんですょ(笑
    <br>ぁの時も頭真っ白で(●´艸`)
    <br>
    <br>
    <br>浅草のゲームコーナーのラストゎ大爆笑しちゃいました(笑
    <br>1番ぉもしろかった気が・・・。
    無題
    >>3
    <br>みえちゃんさん
    <br>東京は楽しいですよ。旅行するにはね(笑)。
    <br>「フランクフルト」は私でした。リピート放送終わったからここに書いてみました(笑)。
    <br>最近はすっかりスカパーばかりで地上波は滅多に観ないんですよね。
    <br>昨日のごきブラも見なかったなぁ。
    <br>てなわけで「歌がうまい王」も観てないんですよね。ハロバイ金成さん出れば観るんだけど(笑)。
    <br>
    <br>誕生日お祝いメッセージありがとうございます☆嬉しいです!
    無題
    >>4
    <br>minaちゃん
    <br>私はすごい太ったよ~(笑)そうでなくてもやばかったのにねぇ。もう手の施しようがないわ~。
    <br>来月の結婚式までには何とか・・・(て先月も言った気するけど)。
    無題
    >>5
    <br>ほずさん
    <br>ああ、やはりあの方でしたか。覚えてますよ~。
    <br>いやぁ、舞台上の人にいじられるとパニックするのが普通ですよ~。
    <br>緊張せずにサクサク話したら、逆にサムいというか、他の客からしたら顰蹙ものというか・・・(笑)。
    <br>普通に素敵な反応されてた印象でしたよ~。
    <br>
    <br>ゲームコーナー、確かに私も一番面白かったと思います(笑)。同じことを連れの友達も言ってました。
    <br>「ジャパーン」は私もめちゃめちゃ笑いました(笑)。
    <br>ただのパンツリレーがあんなに面白いなんて(笑)。
    無題
    おかえりなさい、そしてお誕生日おめでとうございます!
    <br>充実した旅行だったようですね。
    <br>キャラメルボックスは私も演劇部時代によく観にいっていました。せつないラストのお話であっても、励まされることが多くてお気に入りの劇団です。
    <br>まさか「フランクフルト」でくるとは誰も思わなかったのでは!さすがです。自販機は想像して笑ってしまいました。その場にいたかったです。
    無題
    >>10
    <br>旅果さん
    <br>お祝いメッセージありがとうございます☆
    <br>キャラメルボックス、いいですよね。
    <br>私がこの劇団を知ったのは高校生の時でした。
    <br>高校生の頃は演劇部に入っていたのですが、親の考えで、入部してすぐ無理やり辞めさせられました。でもやっぱり舞台が好きで、舞台を観ることは止められませんでした。
    <br>実際に公演を観に行ったのは初めてで、とっても感動しました。
    <br>
    <br>アドリブ劇では、フランクフルトの自販機が、突然登場したので笑いました。
    <br>何もモノを出さなくても、話の中だけで「あの時のフランクフルトが・・・」とかって使えばすっきりいい話になるのに~と、観てるだけで楽している素人は思ったのですが(笑)。楽しかったです。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]