忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ジャージー牛乳ヨーグルト

    食べたことありますか??

     

    中国地方の方はだいたいご存知でしょうし、給食とか学校単位の合宿などで食べていると思うのですが。

     

    勝手に誰でも知ってるもんやと思っていたのですが、

    考えてみたら、これは地元の特産物みたいなもんか。

    他の地方の方々は、ご存知ないのが普通なのかな?

     

     

    「ジャージー牛乳ヨーグルト」

    普通のヨーグルトと全く違います。

    上の方に脂肪のまくが張ってるんです。チーズみたいな。

    [507985.jpg]

    写真でわかるかな?

    層になってる、少し黄色い上の方。

    「やまおり」と書かれたところを「たにおり」されているスプーンの悲劇は、気にしないでいただけるとありがたいです。

     

    この上のと下のヨーグルトを一緒に食べたら、めちゃめちゃおいしいです。

     

    めっちゃ好きなヨーグルトで、一時期すごいハマってそればっかり食べてたときもありました。

    が、高いんですよね~。

    なかなか沢山買える代物ではないのです。

    太るんですよね~。

    うまいものはやっぱり太るんですわ。

     

     

    この日は久々に食べることができて、幸せでした。

    東京行くときとかにお土産に持ってったら喜ばれるのかな?

    今の時代だから、普通に全国にもあるのかな?

    でも小さい頃から慣れ親しんでた木村屋やヤマサキの「バナナロール」が地元にしかないってこないだまで知らなかったし、

    意外と売られてなかったりするのかな?

    どうなんだろ??

    PR

    無題
    こんにちは☆
    <br>久しぶりに遊びに来たよ!
    <br>ホント、ご無沙汰しちゃってゴメンね~。
    <br>
    <br>このヨーグルト、見た事あるような無いような。。。
    <br>高級スーパーで(普段は絶対に行かない:笑)見たのかなー。
    <br>
    <br>「バナナロール」、その節は御馳走様でした☆
    <br>
    無題
    >>1
    <br>minaちゃん
    <br>お久しぶり!お元気~??大阪の件は本当にごめんね(泣)。
    <br>このヨーグルト、見たことある??今度見かけたら、是非是非食べてみてくださいな☆めっちゃおいしいよ~。
    <br>都会で売っても売れると思うんだけどな~。ジャージー牛乳って、「どっちの料理ショー」とかでも牛乳使うとなればだいたいここのが使われてたしねぇ。
    <br>バナナロール、あんな安物のお土産でごめんね(汗)。でも地元以外で売ってないってのは本当に衝撃だった!
    無題
    さし美さん、こんばんは。fc-takaです。
    <br>
    <br>おっしゃるとおり!!うまいものは太るんですよね~。そればかりか、カラダに良くないんですよね~。「非常に危険です!」(テレンスリーさんのまね。ご存知ですか?)
    <br>
    <br>東京の「東京バナナ」(この字で良いのかどうか?)は、かなりの人気商品らしいです。最近知りました。
    <br>
    無題
    蒜山ジャージーヨーグルトは私の家の近所のスーパーやコンビニでも売ってました(*^-^)。
    <br> 私もこのヨーグルト食べた事があります(^^)。上にかかっているクリーム状の所はめちゃくちゃうまいです(o^_^o)。私が2年前、会社の社員旅行で山陰に行った時に昼食で蒜山高原のレストハウスで10個買って宅配で家に送って翌日家に帰ってから食べました(゚∀゚)。味はもう最高においしかったです(^-^)v。
    <br> ヨーグルトの他にもプリン、牛乳、カフェオレ、チョコレート、チーズケーキ等も売ってます(^^ゞ。後、ジャージー牛乳を使ったソフトクリームもおいしいですよ(^3^)/。
    無題
    >>3
    <br>fc-takaさん
    <br>「東京バナナ」は、東京のお土産の定番ですね。おいしいから文句はないけど、買ってこられたら「それかーい」って思う、みたいな(笑)。いや、でも本当に美味しいので、たまに食べたくなりますけどね。
    <br>おいしいものは太る。世の中うまくいかないもんです(苦笑)。
    <br>テレンスリーさん、知ってますよ。
    <br>バックグラウンドがすごすぎて、かっこいいですよね。彼のトークが好きです。
    <br>そのコードネームは今の仮名ですよね。
    <br>世界中から本気で命狙われてるスナイパーがTV出てていいんかいと思いますが(笑)。
    無題
    >>4
    <br>みえちゃんさん
    <br>このヨーグルト、本当、ハマりますよね。
    <br>うちの地元は、だいたいおいしいソフトクリームっていうと、ジャージー牛乳使用だったりします。
    <br>ジャージー牛乳使用の加工食品も、本当においしいですよね。
    <br>最近は他の牧場も増えてきて、山田牧場っていうとこのジェラートも有名だったするんですが(全国ネットにたまに登場してる)。
    <br>コンビニにもジャージー牛乳使用のビンのコーヒー牛乳など売ってますが、やはり他の地域でも売ってるんですねぇ。浸透してるのね。嬉しいです(笑)。
    <br>ただこれも、脂肪分が6.5とかで、めちゃめちゃ太るんですよね~(苦笑)。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]