忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    350円も出せない。

    今食べたいと思ったものは、

    体が栄養源として欲しているもの、

    だということが多いそうです。


    ってどっかで聞いたことあります。



    そういえば、
    一時期お金がなさすぎて、

    しばらく全く肉・魚類を食べていなかったとき、



    あまりにも力が入らなくて

    急に肉が食べたくなったことがあった。


    で、

    よくよく思い出すと、

    肉食ってねぇな、そういや

    ということに気づき、

    肉を食べたら元気になった。



    やはり、
    足らない栄養源は
    満たそうと本能が動くようだ。



    最近は、
    なんだかムショウに
    果物が食べたい。


    近所のスーパーに最近売ってる、

    「訳アリ柿一袋・350円」

    の前で

    立ち止まってしまう。


    食べたいが、

    果物は嗜好品、

    腹を埋める割合にしては値段も高いし、

    食べなくてもなんとかなるので、

    果物を買って食べるということは
    贅沢に思えてできない。



    が、



    今、

    異常にその柿が食べたいのだ。



    そんなに言うほど
    柿が好きとかそういうわけじゃ・・・


    いや、
    嫌いではないが、
    金出して欲しいほど好きとかじゃない・・・・




    なのに、
    何だ

    この渇望ぶりは。





    ・・・・ビタミンが足りないのだろうか・・・・



    今の私には。





    とりあえず、

    先日もらった梨を切って食べてみたが

    081123_2348~01.JPG


    やっぱり、


    柿が食べたい。




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
    PR

    罪とか罰とか

    舞台脚本家さんの作品が、

    映画化されるのが増えたのでしょうか。


    まぁ

    今回はご本人が製作されているのですが。


    この
    ケラリーノ・サンドロヴィッチさんの
    緻密なブラックコメディが好きなので

    公開が楽しみです。




    また
    下北沢の舞台小屋で

    小劇団の舞台を観たい。




    ケラリーノ・サンドロヴィッチ作

    「罪とか罰とか」



    今春公開です。


    公式ブログはこちら↓
    http://www.tsumi-batsu.com/



    出演者の

    奥菜恵さん、大倉孝二さんも好きなので、
    楽しみ。




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif



     

    あと3人

    学校に入学してから、


    もう一年経ちましたが、



    気づけば同期が
    私を入れて3人になってました。


    最初は10人近くいたのにね。


    でも
    さらに一個、二個上の先輩たちに比べたら、
    まぁ
    多いほうだ。


    一応、
    ちゃんと作家さんとしてお仕事始めたから
    学校は辞めるって人もいるんですが、
    そうじゃない場合が多分、圧倒的に多い。




    そうそう結果が出る世界だとは
    誰も思ってないでしょうけど、

    やっぱ結果がでなきゃ
    続けるのは苦しいんだと思う。


    毎回
    ダメ出しされて、
    頑張っても頑張っても
    どうにもならなかったら逃げたい。



    多分、

    それが人間の普通の心理だ。





    さぁ、
    私はどこまでしがみついていけるのか。


    おちこぼれてるほうだと思うのでねぇ。




    後は、
    しつこさとしぶとさと根性。



    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    「きん」


    ではなく


    「かね」

    とお読みください。
    (タイトルのこと)




    あぁもう何ていうかさぁ、

    今、

    非常に身悶えるくらい



    金が欲しい。




    読みたいマンガと聴きたいCDと
    やりたいゲームが



    ざっと軽く見積もって



    500



    くらいあるの。






    どうしたらいいのかしら。





    あ、
    時間もいるよな。






    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    コードギアスくらい知ってる

    深夜に連発されているアニメを


    台本書きながら
    息抜きに観ることが多いです。




    何も考えずに見れるし
    (ネタ探しはしちゃいますが)

    洋画みたいに
    ひどいシーンがあることは滅多にないし、

    30分で終わるからしんどくないし、


    なんか、安心して眺めてられるんですよね。



    目的の作品があるわけじゃなく
    ザッピングしててたまたま観ることが多いんですが、
    そういう作品を急に見て、

    最初はわけわからなかったその作品の展開や
    キャラクターの構成が、
    だんだん分かっていくかんじが、
    何か快感なんです。

    因数分解が解けたような感覚。

    たまたま次週も同じアニメが観れたとき、
    どんどん自分の中で
    謎が解けていくのが
    とっても楽しい。


    しかし
    そんな中

    現在はもうアニメもやっていないのに、
    未だに耳にする言葉。


    「コードギアス 反逆のルルーシュ」


    最近の私は、

    これが何なのか
    非常に気になっていた。


    アニメのタイトルだが、
    一体何を指しているのかが
    全くわからない。



    まず、

    「コードギアス」って何だろう?


    えっと・・

    “コード”ってことは・・・



    こっからここまではギアスで、
    こっからあっちはギアスじゃないですよー

    みたいな?


    しかし

    ギアスって何だ?


    雰囲気からして



    モンスターの名前?


    いや・・・


    境目(コード)とか関係するなら

    国の名前か?





    では、
    ルルーシュとは一体・・・・?



    反逆・・・???



    となると、
    戦いってことになって・・・・・



    うーん・・・



    技の名前??



    「メラ!」(by.ドラゴンクエスト)


    「ベギラマ!」(by.ドラゴンクエスト)



    「ルルーシュ!」



    みたいな?


    風を操りそうな雰囲気だ・・・・





    この話を、

    先日、


    コードギアスに詳しい?友達に話してみたら




    友達「『技』・・・か・・・・斬新だな・・・・」



    と言われた。





    たまたまYouTubeに落ちていた
    ゲームの画像を見て、


    ルルーシュが主人公の男の子の名前だと
    知りました。




    でも、

    未だ、

    コードギアスが何なのか、

    分かりません。


    ゲームの内容からして


    不思議な力?
    の名前?


    のような気がしてるんですけど、


    友達「まぁ・・・・大体確信には迫ってるかもね・・・」



    なんとなくまだ
    よく分かっていません。





    そして、

    友達の情報により

    CLAMPさん作のマンガ?だと知って
    再度びっくり。



    友達「CLAMPじゃん!どう見ても!『東京バビロン』と顔一緒でしょ!?」



    確かに・・・・!!!





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]