忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    初音ミクくらい知ってる

    基本、


    アニメは好きですし、

    声優さんとかも

    知ってる人は知ってます。


    作家として働くには

    いろんなことを知ってなきゃならないもので、


    その一環といえば一環


    でも、

    普通に好きで
    知ってるだけな部分も多々あります。



    けど、


    いかんせん


    「マンガとかアニメとか好きだよ~」
    って
    声を大にして言える人からしたら、


    知識量は全く足りないらしい。




    ここの右サイドバーのWEB拍手アイコンは、


    オタッキーなおねえちゃんたちが
    ランダムに登場します。


    ある日、
    友達にそれについて聞かれた。



    友達「あのWEB拍手さぁ、・・・・何であれにしたの?」


    私「えっ。・・・・かわいかったから・・・・」


    友達「あれ、元は何か知ってる?」


    私「(記憶を総動員中)し、知ってるよ!“初音ミク”でしょ?」


    友達「ほう。また、何も知らずに使ってるのかと思ってたけど・・・
        それは知ってんのね。じゃあ、初音ミクって何か知ってる?」


    私「知ってるよ!・・・あのぅ・・・ネットの・・・・バーチャルアイドルでしょ?」


    友達「・・・・ボーカロイドだよ・・・・」


    私「そういうグループなの?」




    ファンの人に

    ぶっとばされそうです。




    正しくは
    歌を歌わせるソフトだそうで・・・

    ユーザーが作詞作曲をして
    声(音)を選ぶと、
    歌が出来上がるものらしいです。



    ・・・・だよね?



    それをキャラクター化したら
    すごく人気が出たんだそうです。




    「初音ミク」って名前は
    いっぱい聞くけど


    そっから先のことは
    何も知りませんでした。


    んで、実は、

    このWEB拍手の
    他のキャラクターは、

    このアイコンを作った人の
    オリジナルキャラだと
    思っていました・・・。



    まさか全員ボーカロイドとは・・・・(汗)





    そして先日、

    友達とチャット中


    友達「これ見て~(ある男の子のマンガ画像を見せてくれる)」


    私「かっ・・・かわいい!!何、これ??」


    友達「ボーカロイドだよ~さし美ちゃんとこのWEB拍手にも出てくるよね?」


    私「・・・・えっ?・・・そうだっけ??」


    友達「WEB拍手の彼が、間抜け顔だから、わからないのね・・・」


    私「いや、全員女の子だと思ってたから・・・」


    友達「!!」




    いや、本当に、

    知らずに使うなよって話・・・・・




    すみません、

    勉強します・・・・・





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
    PR

    pigstar「君=花」

    こんなん言われてみたいなぁってのと


    言われてたこともあったかなぁってのと



    恋って、いいね。



    なんて、
    斜に構えてられるような
    年齢では
    まだないけど。



    久々に、
    シングルなのに欲しいCDができました。



    pigstar「君=花(きみはな)」



    携帯にフルコーラスダウンロードして、
    何度も聴いたけど、

    全く飽きない。




    歌詞がとにかくいい。


    すごい、

    わかるし、

    これが恋だなぁなんて
    なんかくすぐったい気持ちになるし、


    多分、

    いくつになっても


    こういう気持ちは覚えてるもんだろうなと思う。


    歌詞はこちら↓
    pigstar「君=花」の歌詞


    どの部分も大好きだけど、

    最後の二行が本当に好き。



    かつて私を好きだと言ってくれた人たちが、もし
    こう思っていてくれてたのなら
    よかったのになって思う。




    曲が聴きたい方は、こちら↓

    初代 ミス・コピー用紙

    ミス・コピー用紙って、

    どんなかな。

    審査基準は、


    「白い」

    「薄い」

    「染まる」


    ってとこかしら。


    白いって言われれば
    まぁ、
    確かに
    頭は真っ白だし

    薄いって言われれば
    まぁ、
    よく、そこにいただけで人がびっくりするから
    影は薄いんじゃねぇかなとか思うし


    染まるって言えば
    まぁ
    人の意見に左右されまくるから
    俺色に染まるくらい訳ないんだけど



    どうやら私、

    ミス・コピー用紙に選ばれるらしいです。





    「オモコロ」っていう
    実にくだらないサイト(←褒め言葉)が大好きなんですけど


    そこにある

    『未来予測マシーン』に入ってみたら

    そんな未来が予測されました。


    以下、
    全文です。



    『さし美』さんの未来予測

    ■人との出会い
    虫歯になり、治療の為向かった歯医者の担当の先生に一目惚れする。その先生に会いたい一心でチョコレートを食べ続けて虫歯を大量生産し毎日通い続けた所、その純粋な心意気に打たれた先生を見事ゲットし付き合う事になる。全て入れ歯になる。

    ■結婚
    「ぴの」のホームランボールを同時に取ろうとして手が触れ合った男性と、運命的な恋に落ち結婚。式では二人の初めての共同作業として今岡のホームランボールを一刀両断、二人の永遠の愛の証となる。今岡は激怒する。

    ■仕事
    いつもちょっとした不幸が降りかかり、どういうわけかその小さな不幸が降り積もり、借金を抱えてしまう。返済のためにキャバクラで働くが、客に「なんかちょっとだけ、ほんのちょっとだけなんだけど不幸そう。だがそれがいい」と口説かれる。その客が手鏡を出してきたのをしょっぴくのはあなたです。

    ■ターニングポイント
    メタボリック症候群の恐怖に悩まされていたあなたは、女性誌の影響を受け一念発起してダイエットに励む。厳しい食事制限と運動にもめげず、頑張ったあなたはみるみる内に痩せ、見違えたように美しくなり友達の薦めで出場したミスコンで見事優勝。初代「ミス・コピー用紙」に選ばれる。

    ■病気・怪我
    近所の友だちの家で酒を飲み、自転車で帰る途中ついつい居眠りをしてしまう。と、突然体が何かにはまり動かなくなる。びっくりして目を開けると、電信柱と塀の間に挟まっていた。通り過ぎる自動車のライトに照らされ、抜け出そうとするがなかなか抜けだせない。勢い良く体を引いた次の瞬間、スコーンとそのまま後進、車にゴツンと当たり、ちょっとした怪我を。

    ■人生の最期
    うどんが首にからまっているのに気づかずに思い切りすすると首が絞まり永眠。

    ---------------------------------------
    URL:http://onamae-omocoro.com/
    ---------------------------------------


     
    なんだろうな、

    人生の最期は
    ちょっと苦しみそうだから
    覚悟しとかないと。

    あと、
    今岡さんごめん。



    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
     

    りんごは人の為に剥きたい

    私が今度、

    国語辞典の作成者として呼ばれたら、


    【寂しい】
    意味:独り暮らし時、自分のためだけにリンゴを剥いている時の気持ち




    というのを
    入れると思います。



    というかんじの話を

    以前このブログでも
    確かしたはずなんですが、

    記事を探してみても
    一向に見つからないです。


    なので、

    もう一回言いますが




    ほんとねぇ、

    料理とかはいいのよ。



    自分のために
    全然できるし、


    ま、

    自分のためだから

    「とりあえず生き物が食っても死なない」
    程度のものしか
    作りませんけど
    見た目とか、
    ドス茶色くても
    全然気にしませんけど


    でも、

    りんごってば


    一人でも食べようと思ったら、

    ちゃんとした状態でないと食べにくいもんで、

    そらもう
    皮はカツラ剥きをして
    シンをしっかり取って、
    8等分して皿に盛るわけだけど


    その、

    意外と時間かかる工程が
    非常にむなしい。


    別にさ、
    一人で食べるわけだから
    どういう状態でもいいわけで


    でも、

    一応人の子として育った私的には


    むしってきた果実を
    側面からカジる野蛮な行為は
    誰が見てなくても
    どうもする気しないし

    まぁ、
    そこまで歯に自信もないし


    てなると、
    最低限の施し=一般的に人様に召し上がっていただく時と同じ形態

    にまで
    りんごを加工しなきゃならないわけで


    仕方ないんですけど、


    どうもね、


    「一人で何やってんの私、綺麗に剥いちゃってサ」

    とか

    若干自虐的発想を
    起こしてしまうわけです。



    でも、

    最近は
    そこまでの自虐発想は起こさなくなり、

    若干のむなしさは感じるわけですが

    フレーバーティーと一緒に食べる
    くらいの行為は
    かませるようになりました。

    081109_0042~01.JPG


    これが
    一年という時の流れが成せる業か。



    そう、


    もう

    大阪来て

    一年と一月、

    経っちゃったんだな~





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    ショートストーリーを連載再開

    右のサイドバーの

    拍手ボタンですけど、

    定期的にお礼画面の絵や文章を
    更新しています。

    ただ今は、
    ちょっとした仕掛けを施してまして

    いや、
    別にたいしたアレじゃないんですけど


    一応、

    ここでしか読めないよ~
    的な

    内容となっております。



    ずうっと
    このブログを読んでくださっている方は
    ご存知の、

    「広辞苑・国語辞典などからタイトルをゲット」
    していたアレです。


    ご興味ございます方は、

    よかったら、

    ポチッとクリック→さらにそのお礼画面からもう一度クリック

    してみてくださいね。




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]