忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    風邪にあんず酒

    構成・演出・ネタブレーンで入らせていただいていた、

    私的には
    大きいライブが

    一本終わりました。

    打ち上げ&反省会はまた後日ということだったので、

    今日は一人で
    行きつけの焼鳥屋で飲んでいます。

    行きつけ言うても
    お金もないので最近なかなか行けてなくて、
    マスターと道端で会うたび苦笑いでごまかしごまかしな関係でしたが


    今日くらいは
    自炊するのもしんどいし
    飲みたい気分なので

    のんびりここで飲もうかと。
    マスターと久々に
    まったりお話中です。


    ライブは、
    いろんな意味で
    成功だったと思います。

    お客さんの拍手笑いは
    本当に嬉しかった。

    沢山勉強に
    なりました。


    あ、風邪、ひいてましてねぇ

    本番中、
    何度もくしゃみしちゃいました(汗)

    芸人さん「くしゃみするんならでっかい音でしてくださいよ!」

    それは恥ずかしいので
    できるだけこらえましたよ(笑)。



    これからも使っていただけるように
    日々精進です。


    努力できるのにやってないこと、

    まだまだあると思う。

    こんなんじゃダメだって
    いつも思う。


    もっともっともっと勉強して
    芸人さんの役にたちたい。

    もっと沢山のお客さんから
    笑顔を引き出したい。


    そうだな…

    とりあえず、
    流行りのお笑いを全然知らないので

    エンタと
    レッドカーペットとあらびき団は
    毎週観るか。



    PR

    入り時間30分前。

    えっとちょっと
    何だかあれやこれやがありまして


    どういうわけか


    今から、
    とあるトークライブの

    構成作家として


    お仕事してきます(汗)



    作家は私一人なんですけど大丈夫ですか。


    急に進行表とか書かされかけたけど
    そんなもんですか。
    (基本はディレクターが書く。)

    つか
    ディレクターいないから
    進行の相談する相手いないんですけど
    大丈夫ですか。


    つーか、

    ライブ進行を一人で、
    つーかそもそも全くやったことのない新人が

    急に全てを任されて
    平気なんですかーーーーー!!?




    ・・・・・倒れそうです・・



    台本や企画書は書いてきたけどね・・・

    ライブ構成は勉強もしてないし、初めてなんですよ・・・
    なんてことは
    現場には言えてないけど・・・(汗)

    言ったほうがいいの?どうなのーーー??

    とりあえず構成案書き上げて準備が全て終わった段階で
    先生に指導仰いだら、
    私のやり方で合っていたそうで、
    なんとかほっとしましたが・・・・。


    生の現場で

    すぐにネタの采配とか

    うまいことできるかなぁ・・・。




    ああああ


    でも。



    プロとして扱われてるんだから、


    頑張んなきゃ!!



    お客さん方に
    チケット代分ちゃんと
    楽しんでもらわなくちゃ!!



    よっしゃ!




    行ってきます!!!

    マスクマン

    海外からのお土産で


    嬉しいもののひとつに


    美容液パックがあります。



    贅沢品だと思うので
    自分ではまず買わないけど


    あったら使いたい。



    非常にありがたいです。



    今も

    久々にパックして


    緑茶の香りに
    癒されております~~



    はぁ~~~~



    女みたいだ~~~





    たまにはいいよね、


    こういうリラックス法。

    3パターン

    某漫画の表紙カバー下のショート漫画によりますとね。


    作家が行き詰ったとき
    (この漫画の場合は漫画家)
    大まかに3パターンに分かれるらしい。


    1.担当に相談する。

    2.内にこもって落ち込む。

    3.逃亡する。



    1→私にはそんな立場の人がいないので無理。

    できれば誰かに相談したいけどな。

    いいなー。
    担当さんとかに一緒に頑張ってもらえるって。
    同じ作家でも、こっちは「先生」とか言われないもんなー。
    昔と違ってむしろ虐げられたりするもんなー(泣)。



    2→わかる。

    本当につまりすぎてもうどうしようもなくなると愚痴りだす。
    自信がなくなるんで。
    元々から自信なんてもんはないけどね。よりいっそうって話。
    でも、他の作家(志望)さんたちもあるらしく、
    「書いてたら、ふと、『これ面白くないんじゃないか?』って思い出して悩む」ってよく聞く。
    うん、
    ふと思い返してみると、
    「これ、ちっとも面白くないじゃん。ていうか、私自身ちっとも面白くないしさ」とか
    思い出す。



    3→非常にわかる。

    ゲームや他の趣味に逃げるから
    台本がちっとも進まなかったりするわけだけど、
    やんなきゃやんないで誰も叱ってくれないので、
    結局は自力で元に戻らなくちゃなんない。

    逃げたら仕事も逃げていく。

    誰かさ、追いかけてきてくれたらいいのにね。





    とかさ、

    こういうの書いてる漫画を読んでるってことは、

    今、

    漫画に逃げてるってことであって。



    はい、
    自力で戻ります。


    では(泣)。

    落語会、やりますんで、来て。

    深夜に、アニメ『鉄腕バーディ』観てまして


    “子どもの両手をもいだ後、本体もコンクリートでつぶす”


    シーンを見ましてね・・・・


    えぇ、
    非常にグロッキーっすよ・・・・・




    そんなアニメだったんかいな・・・

    タイトルだけは大昔に聞いたことあったけど。


    もげた腕のつなぎ目がさぁ・・・・



    うえぇ・・・・




    まぁ、
    子どもちゅうても普通の子どもじゃないんだろうけどね。
    途中から一瞬見ただけだからよくわかんないので。



    さて!

    落語会やりますよ!


    いつもどおり、
    『CRおさんの会』

    今回は、第3回、です。

    090130_2350~02.JPG

    【日時】2009年2月24日(火) 18:00開場、18:30開演

    【場所】天満天神繁昌亭(大阪府大阪市)

    【チケット】チケットぴあにて、前売り2500円、当日2500円(Pコード597-700)

    【演目・出演者】(当日演目順ではありません)

    「走り過ぎた男」(作:北牧賢彦、演:蝶六)
    「紫煙の彼方」(作:藤本邦洋、演:桂蝶六)
    「おじいさんの恋」(作:大西義和、演:桂壱之輔)
    「人魚釣り」(作:高橋勇樹、演:笑福亭右喬)



    是非、

    お越しくださいませvv


    赤字はイヤだじょーーーーーー・・・




    あのですね、

    チケットは

    ノルマ

    が、

    あるんでぇ・・・・




    お願い致します・・・・!!!!(土下座


    私経由で買ってください。

    お願いします。



    マジで。


    マジデ・・・・・!!!!!!!(泣)

    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]