忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    すんません・・・

    ちくしょー、

    毎日覗いてやってんのに、

    なんだよこいつ、
    全然更新しやがらねぇ。


    もう明日から観てやんねぇ。




    なんつー声が聞こえてくるかもしれないという発想は、
    自惚れでしょうか。




    何をきっかけにしてか分かりませんが、
    こんなブログを
    定期的に読んでくださってる皆様。



    ほんと、
    ここんとこ記事追いついてなくてすみません。




    大阪に越してくる前後から
    ほんと、
    謝ってばかりですみません。



    もう、
    なんか、
    本当、
    本当、


    忙しくて。




    昨日の学校の講義で、
    某音楽プロデューサ社長さんのお話を聴いたわけですけど、

    そこでも、

    「ブログは更新が命」

    なんていう
    ビジネスの話をしてくださったばかりなのにね。


    全然更新できてねぇっつーね。



    来週は
    鬼のように
    締め切りが4本あって、

    今から恐怖におののいているわけですけど、


    締め切りがない今週も、

    なぜにこんなに忙しいのやら。





    てなわけで、

    更新、
    しばらくゆったりしていくかもしれませんが、

    とりあえず覗き続けていただけると
    ありがたいです。



    よろしくお願い致します。





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
    PR

    風邪の日に欲しい男

    「しんどい・・・・

    苦しい・・・・

    お腹痛い・・・・


    あぁ、
    彼氏欲しい・・・・」



    メールを打ったら、



    「最後のが意味わからんわ。」



    友達から
    返ってきました。






    だって・・・・

    一人暮らしで
    病気に倒れてしまうと、


    そのまま床で動けなくなり
    寝てしまいながら


    ふと
    そんなことを考えてしまうんだもの。




    彼氏・・・・

    やっぱ欲しいよ・・・・

    つって。





    今日は
    仕事の昼休みに病院に行ってきましてね、

    そしたら

    「風邪」

    という
    大層な診断をいただきました。




    風邪かい。




    しかし先生

    「風邪だと思うんだけどな~
    でも
    こんなに熱が出るもんかなぁ?
    おかしいなぁ?」


    ずっと言い続けてました。


    会社に全く同じ症状の人がいたから、

    私的にはおかしくはなかったんですけども~(笑)。

    先生~


    私が
    「昨日飲んだ市販薬です」と出した薬を見て、

    「カイゲンてイブプロフェン入りの薬も出してたの!?」

    びびらないで、先生。

    もう8年くらい前には出てた薬ですよ先生・・・・



    ま、
    話し方が柔らかいイケメンだったから
    許すよ先生。



    そんなこんなで
    引き続きぐったりしながら仕事をこなしたんですが、


    そんな
    いろんな意味でイケてる先生から
    処方してもらった薬がよく効いて

    現在は
    かなり回復しました。




    しかしねぇ・・・
    まったく・・・・


    今日こそは心置きなく台本書ける!
    と思った日には
    大体病気にかかって
    撃沈している。





    仕事して
    料理して
    家事して、

    それで一日が終わっている毎日。


    ダメだ、
    こんなんじゃ・・・



    ほらさ、

    やっぱり
    彼氏欲しい。


    家のことちゃんと
    やってくれる彼氏が。



    あ、
    彼女でもいいけど。


    つーか、

    家政婦かな。










    終着点ひでぇな。


    私。






    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よろしければ、1日1回2つのポチを押してやってくださいませ。

    あなたのポチがあれば、明日もなんとか頑張れます!

     

        ↓↓

     

     

    着付け開始

    幼稚園の頃から、

    「男女」の異名をほしいままにした
    私ともあろう人間が、



    着物を習うなんて


    天変地異の前触れかもしれない。



    今日から着付けレッスン

    開始いたしました。



    レッスンは
    月2回くらい。

    縁あって
    お知り合いになれた着物美人な方に
    紹介していただいた方が先生です。



    今やってる仕事も
    いろいろ覚えることが多く、

    作家の勉強のほうも
    覚えることが多く、


    さらには着付けを
    覚えていかなければならない。

    最近本当に
    物覚えが悪くなったなぁと思うんですけど、

    私の頭
    大丈夫かしら。





    しかしね、
    教えていただいている
    先生が、


    こりゃまたすんごい美人さんなんですよぅ(悦)。
    品もあって、
    本当に素敵~。


    その方を正面から
    凝視してるだけで、

    しあわせな気分に・・・・


    じゅるり。


    そんだけでもう、
    レッスンが楽しいっていうか(笑)。


    いやいや・・・・
    そんな下心で
    通っているわけではないんですけども(笑)。



    この方だから
    似合う着物もあるんだろうな。

    行ったら、
    茶色のストライプのお着物に、オシャレな黒と茶の半幅帯で
    お出迎えしてくださいました。



    今日は、
    私が持っている小物の確認と、
    長襦袢までの着付けを習いました。

    長襦袢までってのは、
    いわゆる下着を着るまでの作業なんですけども、

    たったここまででも、
    慣れない動きで
    手が痛くなります。


    長襦袢は正絹なんで、汚れても洗濯機でガッシャガッシャ洗うことができません。
    でも襟はすぐ汚れるので、頻繁に洗うんですけどもね、

    縫い付けてある襟を、ほどいて洗濯して、
    また縫い付ける、なんて作業をしなきゃならんので、

    ポリエステルで
    洗濯機でも洗える、半襦袢をオススメしていただきました。



    帰り、

    先生の家から
    船場センタービルまで半襦袢や他の足りないものを求めて歩いて、

    最寄の
    御堂筋線の本町駅まで戻ろうとしたら、


    迷ってしまって、

    でもまぁ
    歩いてればどこかに地下鉄の入口くらいあるだろ、と
    都会の仕組みを信じて
    ガンガン歩いていたら、

    見つけた駅が
    長堀鶴見緑地線の松屋町駅でした。


    軽く、
    二駅半

    歩いたらしい。



    いい運動になったってことにしたいですが・・・・

    おうちに帰って
    倒れこみました。


    は~、

    しんどかった。





    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よろしければ、1日1回2つのポチを押してやってくださいませ。

    あなたのポチがあれば、明日もなんとか頑張れます!

     

        ↓↓

     

     

    そういやぁ女共がどうのこうのする日

    女、女、女、女、女・・・・・



    チョコ、チョコ、チョコ、チョコ・・・・



    芸人、芸人、芸人、芸人・・・・・



    「なんだ?今日はお祭りか何か?」






    ワッハ上方で寄席を観終わって、

    学校の同期と一緒に地上へ降りたところ。


    広いbase前のグレーの広場には、

    若い女の子たちと、
    それにまぎれた、なかなかの数の若手芸人さんが
    溢れ返っていた。


    ガンガンライブっつー定席のライブがbaseよしもとの劇場であったのは、
    同期からの情報で知っている。
    しかし、そんな定席のライブ終わりにしては、

    出待ちの人の数が多すぎる。



    そして、
    妙にのんびりした芸人さんたち。



    「圧巻ですなぁ・・・・」

    「いやぁ、若いっていいですねぇ・・・」


    なんか面白かったので、
    同期とその光景を20分ほど眺めていたら、

    ふと
    同期がポツリと言った。




    同期「あ、今日、バレンタインデーか」




    私「・・・・・そうやな~」



    同期「だからや!バレンタインデーやからや!」



    私「うん・・・・そうやけど・・・・?」


    同期「だからや~!」


    私「・・・・・うん・・・?・・・・・あっ!・・・・そうか!チョコレート渡す日か!!(ようやく理解)」



    同期「いや~、全然気づかんやった」


    私「ほんまやわ~。すっかり忘れとった~」


    つまり、
    ファンの女の子たちが
    目当ての芸人さんに
    出待ちでチョコレートを渡しているんですな。

    で、
    それを芸人さんたちもわかっているから、
    のんびり待ってくれていると。

    そんなわけで、この人だかり。


    いやぁ本当、
    キャイキャイした女子たちに
    すっかり圧倒されてしまいました。




    ちなみに、

    同期は男の子だったりする。


    曲がりなりにも私たち、
    外側から見れば「カップル」なのかもしれないのに。




    なんだろう、この会話(笑)。






    いやいや、
    先程までね、
    ワッハ上方で
    落語と講談を生で聴いていて

    まぁそれが古典モノだったもんだから、

    ちょっと世間とは感覚が
    ズレていたんだと思います。



    ・・・・ということもないはずだけど。



    やべぇ、本当、
    色気とは遠い生活。






    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よろしければ、1日1回2つのポチを押してやってくださいませ。

    あなたのポチがあれば、明日もなんとか頑張れます!

     

        ↓↓

     

     

    知らぬ白雪

    まだうたた寝から完全に覚めない頭で、
    友達からのメールを読む。



    「東京、間に合うかなぁ。
    帰りはバスだからいいけど…」


    東京へ今日遊びに行くという友達。



    …間に合う?



    寝坊でもしたんかな?



    何のこっちゃと思いながらも


    「気をつけてね」なんて
    普通にメールを返した。 





    しばらくメールが続いた時、


    今日からうちに一泊する予定の別の友達が、 
    うちへやってきた。

    部屋へ入ったままの体制でかたまった彼女に、

    「どうしたん?」

    尋ねると、
    彼女は震える声で言った。



    「あのさ・・・


    今日はさ・・・

    できるだけ歩かないコースが
    いいと思うよ・・・・」




    「え?」





    「降ってっから。」

    「雨?」

    「雪。」



    「・・・雪?」


    「そう。」


    「・・・・・雪降ってんの?」



    「・・・・白銀だから。」



    「まじで!?」
    「まじで」
    「まじで!!!?」




    慌ててカーテンを開けると、




    真っ白。




    大阪って、
    雪積もるタイプ!!!???





    すげー雪降ってました。




    それで、
    繋がった。



    さっきメールをしてた友達に
    慌てて返事を返す。


    「ごめん、雪降ってたから
    電車大丈夫かとかいう話してたんだね?」


    「そうだよ!!(怒)」





    外に出て見て改めて実感。





    まだ雪降ってる中、歩く。

    080209_1400~01.JPG




    11年ぶりの積雪だったらしいですね。


















    今年は本当、
    各地で白銀祭りなんですねぇ。







    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よろしければ、1日1回2つのポチを押してやってくださいませ。

    あなたのポチがあれば、明日もなんとか頑張れます!

     

        ↓↓

     

     


    [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]