忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お絵かきしてみました。

    実はね、


    前のお仕事で

    イラストを描く、
    つーのもありましてね、



    ここのブログにも
    何度か絵を載せたことがありますが、


    例↓

    387783_thum.jpg



    実は、

    絵を描くことは


    そんなに苦手じゃなかったりします。



    折角
    「絵日記」という機能があるこの
    忍者ブログ、



    自画像を
    書いてみました。







    いや~、


    あれですね。







    マウス使って描くんは、

    ほんと、

    無理だわ。




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
    PR

    消化の日々

    助かってます。

    文明に感謝。





    最近ほんともうなんかパニックしてる。


    忙しい。



    だから、


    ここんとこご飯がいっさい作れません。



    多分ね、


    日々やんなきゃいけないことをして、
    なおかつ

    ご飯なんて作っていたら


    きっと、



    「ご飯作ったせいで、徹夜になりました。」



    ということになると思うの。


    だからここんとこは
    お店でちゃちゃっと食べて帰ったり、

    家にあるインスタントさんたちを
    どんどん消化してったり、


    そんなかんじです。


    カップラーメンとか
    レンジでチン的な食料を

    私にくださった方々。



    本当に、
    今、
    ありがたいです。


    本気で
    助かってます。




    文明の利器と
    人の情に

    合掌。





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    その鬼、迫るがごとく

    鬼気迫る勢いで、


    喰らっていた。




    何にそんなに
    追い立てられるのか、



    今は、


    食わなければならないと、



    寝てしまにそうになる自分を奮い立たせて、












    一瞬記憶が飛んで、

    気づいたら

    3枚

    腕にくっついていた、



    「あぁ、

    こんなんじゃダメだ」



    また


    必死で食う。




    その、

    黒い薄いテカテカと光るもの。












    いやー、



    ダメですね。







    人間、

    寝ぼけてると
    何するかわかりません。





    なぜ昨晩あんなに


    夜中起きて



    海苔を食らっていたのか


    わかりません。



    多分、

    10枚くらい食べた。
    味付け海苔。




    食べたくはなかったんですけど、
    食べなければならない何かがあったみたいです。




    どしたんだ、私。






    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    落ち着きすぎる場所

    入りびたりすぎて、

    お財布が寒さに震えております。


    最近そのことに気づいたから、

    ちょっと自粛してるんですけども。



    めちゃめちゃお気に入りで
    行き着けのお店があるんです。


    そういえば
    以前もこのブログでお話したかしら?


    住んでる場所から超近いので、
    家に帰る前にふらっと寄ってしまって

    一日おきに行ってしまうと

    ママに
    「あら?もう一日経ったっけね?さっき『お休み~』って送り出したはずなのに(笑)」
    なんて
    言われちゃいます。


    最近は本当にそこに入り浸っていて。
    ・・・というか。


    最近、
    ご飯を作る気力ないような
    精神状態・体力状態の日が多くて。


    本当に
    私にとって
    落ち着く場所なので、
    落ち込んだりとかで
    人恋しくなったら、

    フラフラとね、
    つい
    足が向いてしまうんです。



    マスターが
    元劇団の役者さんで、
    台本とかも書いてらして、
    漫才がもともとやりたかったらしく、
    実際に漫才なんかも書いてやってらしたみたいで

    そんな部分でも話が合うので楽しいのです。


    ママも気さくでおしゃべりしやすく、
    お姉さんのようなお母さんのような接し方をしてくださるので、
    すごーく好きです。

    080303_2243~01.JPG


    一日2回行ったときは、

    お通しを変えてくださったりね。


    手前が
    本来お通しじゃない、鶏肉のゆびきのポン酢あえ。

    奥が、
    本来のお通し山芋のポン酢あえ。




    つうか、
    二回も行くなよ、みたいなね(笑)

    いや、
    ちょっとこの日は事情があって・・・・(笑)



    夜遅くまで飲んでることも多いので、
    お客さんが誰もいなくなったら

    080304_0002~01.JPG
    チューハイをサービスしてくださったり。


    二杯もいただいちゃった~~~





    ここのチューハイは
    混合酒じゃないから、
    スッキリしていて臭みがなく、
    とってもおいしいのです~











    定休日も
    開けることがあるから
    いつでも電話しておいで、と
    言っていただけます。



    寂しくなったら
    行く場所。


    居場所があるって
    いいですね。





    そして今日も、

    のんだくれ。



    080303_1826~01.JPG




    やべ。
    金が。

    褒めたらビヨーンとね。

    褒めたら、
    人は
    伸びるもんです。

    ビヨーンと飛んで
    いくんです。



    教育学の話を先生たちとするときに、
    いろんな考え方もあるようですが、
    だいたいの先生方は

    「教えるときは褒めなきゃいけない。
    生徒のやる気をそぐ行為は
    教育者としていけないよね」

    とおっしゃいます。






    学校の先輩とは

    専攻科の講義だったり、

    特別講義だったりで


    一緒に講義を受けることが多く、



    また、

    演芸科につきものの
    番組の収録で
    ご一緒させていただいたり


    その後の懇親会にも参加させていただくので、

    いろいろと
    お話させていただくことは多い。




    先輩のお話や、
    私が書いたものを読んでくださっての先輩の意見、

    それが毎回とても参考になっている。




    先日ある収録の観覧に参加させていただいたとき、

    長く先輩とお話する時間があって


    お互いの台本の話になった。



    私はもちろん先輩方を尊敬していて、

    人間的にも好きだし、

    台本やプロットは
    本当に面白くて
    大好きなんですが、



    そんな尊敬する先輩方に、

    なんとまぁ、

    びっくりなんですけども、





    プロットを褒めていただいちゃったのですー。

    えへーーー



    私の文章は
    リズムがあるらしくて、
    「間」もいいと。


    「言葉で音楽を奏でている」と
    言われました(照)。



    発想も奇抜だと言われ、

    「いやぁ、あんな設定思いつかないよなぁ」



    言っていただけました。

    めっちゃ嬉しいです~~



    知らない人の中に私を混ぜてくださるとき、
    先輩は大抵そんなふうに
    「この子はすごいで」的紹介をしてくださるので、

    なんか恐縮であり、
    そんな自慢できるほどアレじゃないんだけどなぁとも思うんですが、

    えっと、
    うん、
    まぁ、
    ありがたいです~~



    その先輩方の期待?を裏切らないように、
    頑張っていきたいです。


    先生方にも
    たまに
    褒め言葉を言っていただくことがあるんですが、

    やっぱり
    たった一つの箇所だったりしても、

    褒められると
    嬉しいですね。


    次も頑張ろうって思えます。



    基本、

    自分の書くものにも
    笑いのセンスにも、

    自分自身の性格や
    存在意義にも


    何も自信がない私なので、


    たまにでも褒めていただけると、



    私、
    ここにいてもいいのかなとか
    これ書いてていいのかなとか

    ちょっとだけホッとできるんです。




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]