忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    握り締めた汗

    突然入ってきた男が持った、


    大きめのナイフの刃先




    それは間違いなくこちら側に向けられていた。





    鍵なんて
    意味ない。


    結局は、

    たった一枚で

    外の空気と仕切られた空間だということ。



    部屋が安全な場所だと、
    誰が言ったのか。



    べっとりとナイフに付いた赤い液体は、


    さっきまで談笑していた

    足元に転がっている
    複数の死体から付着したもの。



    知っている人間たちが、


    もう動かない生物だったものに変わって、


    そこここに落ちている。





    犯罪は

    この世の中で、

    様々な場所で

    行われている。


    巻き込まれた人の誰もが、

    まさか、


    この瞬間を迎えるなんて

    夢にも思っていなかっただろうと思う。




    「どうして今、
    私はこんな状況にいるのだろう」


    怖い、
    という感覚より
    疑問が大きい。


    「夢なんじゃないか」
    そう思った。









    という
    夢を見ました。







    犯罪なんて、
    世の中はびこってるもんだから、


    こんな状況なんて
    山とあると思う。



    だから

    本当にリアルで
    怖かった。




    もー、
    マジ勘弁。




    1ヶ月ぶりに
    ベッドで寝たら、

    こんな夢見るから。




    ベットだと
    熟睡できないのか、私。





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    PR

    「きんぴら」は金太郎の息子だよ。

    ママの味は

    何もミルキーだけじゃない。





    実家に帰って楽しみなことのひとつは、
    やはり母の手料理だったりする。


    なんだけども、

    気を遣っていただくのか、
    大体実家に帰ったら

    「ランチ行こか」

    とか

    「寿司食べに行くで」

    とか

    言われてしまう(笑)。

    まぁ
    外食好きなので、
    それもかまわないんですけども、

    やはりね、

    母のご飯が食べたいものです。


    だってもう、
    あと何年だろうね。

    この味が食べられるのは。



    私が作る料理は全部、
    料理本から学んだものだから、
    実家の母の手料理の味は
    受け継いでいないからね。


    「おうちごはん」が食べたくなったら、
    うちの味に近い、
    岡山の結婚してる友達の家に
    『ご飯食べさせて~』って行くしかなくなるのです
    (しかしそれも大概迷惑な話で。)。



    だから

    実家から帰る時に
    母のご飯を持たされると、

    大阪の家に帰ったときは
    ちょっとうれしい。


    080323_2102~01.JPG

    餃子とぉ。


    ほうれん草のおひたしとぉ



    きんぴらとぉ




    肉。








    大量。
    しかしまだある(笑)。




    「この味が、


    いいねとひとり


    つぶやいた



    3月23は



    ママ味記念日」






    美味いっす。







    気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    来週は締め切り3本ね~

    本来は
    実家でのんびりしている時間なんて

    これっぽっちもないわけです。





    苦手(というより興味がないので書いてて苦痛)な番組企画書の締め切りを含め、

    来週は締め切りが3本なんですけども、

    この連休に
    全く書けなかったものでね・・・・


    今非常に焦っているわけです。



    実家に帰っても
    のんびりなんてしてられないと、

    たった数日とはいえ
    一応はPCを持ち帰っているんですけど、

    やっぱ一人暮らしとは違い、
    いろんな誘惑がこんもりとあるもんで、

    書けない・・・・

    全く書けない・・・・



    思いついたネタを書き留めるくらいの作業止まりなんです。



    この連休を執筆にあてなければならないことは
    重々承知だったので、

    実家に帰ろうかどうしようか
    今回非常に迷ったのですけども、

    どのみち
    かかりつけの病院は平日休み取って行かなきゃならなかったし、
    平日休みは多分、
    仕事の都合上今月しか取れないし、

    じゃあもういいや、
    帰っちゃえ、
    つーことでね。

    GWも
    もしかしたら
    帰れないかもしれないし、
    とりあえず
    帰れるときに
    帰っておこうとね。




    帰ったはいいんですけど、







    あぁぁ。




    案の定、


    すげぇ

    クビ絞まってきた・・・・・





    明日、
    大阪帰ったら、
    執筆地獄開始です。


    一週間
    眠れない日々が続きます。


    またしばらく
    ブログも滞るかも。







    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    相場おいくらの丼?

    「明日、お邪魔します」

    って言ったら、



    「あんたまたすごいタイミングで(汗)」



    って
    皆に言われました。






    今日、


    以前岡山で働いてた職場にお邪魔しましたら、

    080321_1158~02.JPGこんなことになってまして

    ←ほたて、えび




    ←毛がに

    ←タラバガニ


    ←かにミソ












    お昼時だったので


    080321_1158~01.JPG
    ←数の子

    ←焼き魚(北海道産)

    ←かまぼこ、ちくわ


    ←いくら


    ←明太子



    炊飯ジャーとか

    誰が持ってきたんだ





    北海道の海の幸がてんこもり

    080321_1159~01.JPG



    すげぇいーーーー香りが


    オーブンからも漂ってますし






    エビのエキスが尋常じゃない。









    教授のご好意で

    年に1、2回開催される


    北海道海鮮祭り(←今、私が命名)が

    開催されていたんです。



    なんつー職場なんでしょ。

    幸せ。



    ここで働いていたときに

    このブログを始めたので、


    ここの職場のグルメ度合いは
    散々レポートしてきましたけども


    ううーん。

    去って8ヶ月くらいしますけど

    相変わらずで、好き(笑)。




    今年は
    皆で海鮮丼を食べましょーということになってたみたいで、



    私の今日のお昼ご飯。


    080321_1212~01.JPG





    なんかもう神様ごめんなさい。



    私きっと

    こんなもん食える人生なんて
    歩んでないはずです。









    さすがにただ食いはできないので、

    若干お手伝いはさせていただきましたけど、


    他の先生方も
    せっせと働いていらっしゃったので、


    私なんかほんと、
    どっちかっつーと
    完全にただ食いですわ。



    以前働いてたってだけで、

    今では部外者の私を、


    いつも暖かく迎えてくださる皆様に、

    心から感謝です。



    いつも、

    こんなに沢山お土産もいただいて、

    080321_2216~01.JPG

    「もう(お土産は)いい?思い残すことはない?」

    って
    いつも声かけていただきます。



    あたしゃぁもう、


    ここの人たちに出会えただけで、


    今回の人生はもう充分幸せで満足だったよって
    思うんですよ。




    本日も、
    相変わらず、
    大変お世話になりました。

    有難き幸せ!!!




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    くすぐったい岡山弁

    大阪から乗った高速バスの運転手さんが

    おったまげるくらいバリバリの岡山弁でして。



    なんかその言葉を
    もうしばらく聞いていなかったから



    くすぐったいような違和感があって


    くすりと笑ってしまった。


    「あの~、前の信号が青に変わったらなぁ、あれが落ちるんじゃけぇど。
    ほれ、もう見えんようなってしもうたかな、あ~もういけんが。
    あれじゃ。去年できたんじゃけんどのぅ」


    心斎橋んとこにできた、
    側面フリーフォールの話。



    ここんとこはもう
    関西弁に怖さも緊張も感じなくなり、

    その言葉の
    激しく上下するイントネーションが
    心地よくもあるもんで

    若干

    故郷の言葉に
    何か不思議な感覚が生まれるようになった。


    のかな。




    さて、
    今日から数日
    実家へ里帰りなわけですが、

    そんな
    独特の方言の地方だからこそ

    いいネタ落ちてないかしらねと

    ちょっとワクワクしてるんです。 





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]