忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    見て、聞いて、ハッとする。

    あれがこうなってそうなって、

     

    ぴたっとなる。

     

     

     

    名作は、

    複雑にこんがらがった糸が、

    ラストは

    綺麗さっぱりほどけ

    全てが一本に繋がって

     

    観客をすがすがしい気分にさせるもの。

     

     

     

    お世話になっている先生の関係で、

    NGKにお邪魔しました。

     

     

    以前、

    先生に指導していただいた自分の台本プロットと

    照らし合わせながら観覧し、

     

    なんかめちゃめちゃ勉強になりました。

     

     

    先生が指導してくださった内容が、

    当たり前ですが先生の台本ではきっちり行われていて、

    そういうことか、と。

     

     

    自分の足りない部分を実感。

     

     

    やっぱり、

    実際に観覧すると、とても勉強になるものです。

     

     

     

    終わり、

    仲良い芸人さんが出るということで

    R-1二回戦に行かれていた先生と

    合流してお食事。

     

     

    お寿司をごちそうになって、いろんなお話を聞いて、

    収録のお仕事がある先生とお別れ。

     

    その後は

    R-1の審査員に、

    お世話になっている別の先生がいらっしゃるので、

    とりあえずR-1に行ってみると、

    入口でNON STYLE石田さんを見かける。

     

    後で分かったのですが、出演される前だったよう。

    他の演者さんの舞台を見に来られていたようです。

     

     

     

    終わり、

    飲みに誘ってくださっていた、

    他の先生と合流。

     

    「1クール終わったから打ち上げしてきてん。

    有名人と写真取ったで~」

     

    と、俳優さんとの写真を見せられる(笑)。

    そんな話もしつつ、

     

    今考えている番組企画や台本の

    相談もさせていただき、

     

    非常に充実した時間をいただきました。

     

     

     

     

    今日は、勉強勉強の一日でした。

    やはり現場の一線で働かれている方のお話や

    お仕事を見学することは、

    本当に勉強になります。

     

     

     

    でも、

    水曜日にせまった企画書の締め切りもあるので、

    作品を書くことも急がなければならない。

     

     

     

    なんだかんだで落ち着かない毎日です。

     

     

    最近はブログも満足に更新できてなくて、

    書き途中の記事だらけでごめんなさい。

    近いうちに

    ちゃんとします。

     

     

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よろしければ、1日1回2つのポチを押してやってくださいませ。

    あなたのポチがあれば、明日もなんとか頑張れます!

     

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]

    PR

    本日の収穫

     この大量の鰹節を

    どう処理していけばいいのか。

     

    一人暮らしの悩みです。

     

    [827413.jpg]

     

    ダシなんて、

    取らないよ。

    粉のアレでうまいことやるよ私は。

     

     

     

    しばらく前の職場(病院)も

    いろんなものがいただけたのですけれど、

     

    現在の職場も

    たまにいろんな食品が

    いただけるらしく。

     

     

    給料日にはいつも本社から送られるらしい、

    業務用の鰹節を大量にいただきました。

     

     

    そして、

    めかぶを大量に、

    あと、

    みかんといい塩。

     

     

    そういえば

    ブログにUPするの忘れてましたが、

     

    先日は、

    大量ににんじんとタマネギとお米をいただいて

    帰りました。

     

     

     

    職種的に、

    そんなものがよく手に入り、

     

    「一人暮らしやろ?」と

    気を遣っていただいて、

    いろいろくださるのです。

     

     

     

    ありがたい。

     

     

     

    今回は、

    素敵な職場に就職することができたかも。

     

    まだ働いて一週間も経ってないけど。

     

     

     

     

     

    いや、

     

    あの~・・・・

     

     

     

    決して

    餌付けされてるわけではないですから。

     

     

     

     

    お歳暮・お中元のシーズン、

    いつも電車通勤の社員の皆様が

     

    大量にいただける贈り物を持って帰るために

    その日は自家用車で集合するという、

     

     

     

    そんな話を聞いて、

    舞い上がっている、

     

     

     

    わけではございませんからっ。

     

     

     

     

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よろしければ、1日1回2つのポチを押してやってくださいませ。

    あなたのポチがあれば、明日もなんとか頑張れます!

     

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]

    初日、一睡もせず

    15分間横にはなったが、

     

     

    結局、

     

    目覚まし時計を眺めていたにすぎない。

     

     

     

     

    新しい仕事の初日でした。

     

     

    そして

     

    学校の宿題の締め切り。

     

     

    いつも

    直前で慌てるタイプの私は、

    宿題をしていたせいで、

    ほぼ寝ないまま初出勤。

     

     

     

    仕事中に何度も意識を失いかけました。

     

     

     

     

    あかんあかん。

     

     

     

     

    初日からこれでは。

     

     

     

     

     

    宿題の結果は、

     

     

    「さし美さん(仮名)は、文章はすごい綺麗なんやけど、・・・・」

     

     

    なんて出だしで

    ダメダシをくらいました(笑)。

     

     

    まぁ、

    いつもどおり、

    ご指導うけまして。

     

     

     

    来月の講義は、

    今日の自分の上をいくよう、頑張ろう。

     

     

     

    の、

    前に

    とりあえず明日も起きれるよう願う・・・・。

     

     

     

    出勤時間が

    めちゃめちゃ早いんですよ・・・・・。

     

     

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よろしければ、1日1回2つのポチを押してやってくださいませ。

    あなたのポチがあれば、明日もなんとか頑張れます!

     

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]

    お世話になります、先輩

    学校に通っている利点は様々だが、

     

    縦のつながりは本当にありがたいと思う。

     

     

     

     

    学校では、

     

    通常授業に加えて、

     

     

    専攻講座も受講してまして。

     

     

    通常授業は同期とのやりとりができて、

    それもまた大切なコミュニケーションの場であるのですが、

     

     

    専攻講座には先輩方が沢山いらっしゃって、

     

    下っ端の私なんかにも

    とても優しく指導してくださる。

     

     

     

    専攻講座は基本、

    実作指導なものですから、

     

    自分が書いたものを

    自分で音読し、

     

    「全然ダメ」

     

    と先生から言われる、

     

    という流れ。

     

     

    あそこがダメ、

    ここがダメ、

     

    「ここはいいんやけどなぁ」

     

    と、

    ごくごくたまぁに言われつつ、

     

    まぁ基本、

    普通の人は凹む講義です。

     

     

    いいものが書きたいので、

    それの手助けをしてくださる先生のお言葉や評価は

    とてもありがたくて、

    本当に勉強にはなるんですが、

     

     

    やはり凹むときは凹むもの。

     

     

     

    そんな日には、

     

    帰りの電車の中の

    先輩方の優しい声かけが

     

    とにかく嬉しく沁みるのです。

     

     

     

    「あの話のあそこが面白いと思うねん。

    もうちょっと練って

    なんとかできひん?」

     

     

    捨てようと思っていたプロットを

    そう言っていただけると

     

    もう一度やってみようなんて

    やる気も出てくる。

     

     

     

     

    苦しくても、

    頑張れる。

     

     

    その理由は多々あるが、

     

     

    面白い話を書かれる、

    信頼している先輩方の優しい言葉は、

     

    座り込んだ膝を立たせてくれる

    私の原動力になっている。

     

     

     

     

    お世話になります、先輩。

     

     

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よろしければ、1日1回2つのポチを押してやってくださいませ。

    あなたのポチがあれば、明日もなんとか頑張れます!

     

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]

    年末には本当にお世話になりまして、お粥さんには。

    約束どおりですね。

     

     

    有言実行タイプですからね。

     

     

     

    去年の10月にまわってきたバトンを

    今更回答します。

     

     

    バトン元は、

     

    なんか大好きなテイストなので

    よく観させていただいてます、

    ブログ「お粥なんか食ってんじゃねーぞお前ら」でおなじみの

    お粥マンさまより。

      

    すいません、

    年末にかなり多量の

    お粥なんか食ってみたんですけどね。

     

    ブログのコンセプトも好きでね。

     

     

     

    どっちかっつーと片想いなんで、

     

    回ってきたっつーか、

     

    私が勝手に奪いました。

    バトン。

     

     

     

    では参ります。

     

     

     

    1、質問に答える
    2、新たな質問を付け加える
    3、五人に回す

    了解でございますが、

    3.に関しては守れるか分かりません。

    善処します。

     


    1、今、一番行きたい場所は?
    A.

    大阪の部屋。来週の予定表が来てるかどうかすげぇ心配。

    早く確認したい。

    あと、履歴書用の写真があっちだ。

    今すぐ欲しいのに。

    あと、モナコ。



    2、このバトン受けた人の印象は?
    A.

    そのボキャブラリー、いただけませんかねぇ?

    お若いのに。すげぇっす。

     


    3、好きな服装は?
    A.

    多少、どうかしている布で出来たもの。

    例えば、基本アシンメトリーで、ギザギザに切れてたり、

    無駄に紐がブラブラしてたりするもの。

    黒+金OR銀とかの組み合わせが好き。

    あと、和柄のストリート系。ごじゃごじゃした柄のパーカーとか好き。

    でも好みの服着ると友達に迷惑がかかるので、

    人と歩くときなど、普段は無地のニットパーカーとかで

    普通の人に成りすましています。



    4、人生とは?
    A.
    なんか一応生まれたし、もったいないから

    どうせならとりあえず楽しんどけばいいんじゃないかな。

     


    5、己の性格は?
    A.

    根暗。一直線。無駄な部分で生真面目。



    6、大地震が起きて、ひとりにしか連絡できなかったら誰にする?A.

    実家。

    友達は多分、私と連絡取れなくてもすぐ死なないと思うけど、

    家のモノは、心配で死んじゃうかもしれないから。

    生きてればそのうち連絡つくし、友達にはそれからでもね。

    すぐ連絡できなくても、

    あー、今連絡できないのかな?って理解してくれると思うし。

    でも友達に連絡する前に、ブログに生存記事書くなぁ。

    そしたらいっきに沢山の人に連絡できたようなもんでしょ。



    7、自分自身を見つめなおす方法は?
    A.

    詩を書く。心理テストをやる。



    8、今までで一番印象に残った食事は?
    A.

    高校の修学旅行で食べた、

    ディズニーランドのカリブの海賊のレストランの料理。
    うますぎてびびった。

     


    9、自分自身に金メダルをあげるなら?
    A.

    27年、こんな人生のクセに諦めずによう生きたなぁ、って。

     


    10、バトンをくれた人が自分の恋人だったら、どんなデートがしたい?
    A.

    え、もぅ絶対普通のデートは無理ですよねぇ。

    落とし穴とかあるかもしれないから

    忍の格好で集合ですよね。

     


    11、ブログを始めたきっかけは?
    A.

    当時やってた仕事で、HP作るってのがあって、

    作っててハマッたから、自分のHPが欲しくなって。

    元々文章書くのが好きだったし。

     


    12、好きなカフェメニューは?
    A.

    豆乳のなんとか、とか。タイカレーとか。ムースケーキとか。

    食べ物の好き嫌いがあまりないのでねぇ。

    何でも好きやけどねぇ、食べること自体が。

     


    13、一番行ってみたい海外は?
    A.

    F1の聖地モナコ。モンサンミッシェル。つまりフランス。

    一回行ったけど、上記の箇所には行けてないので。

    あと、北イギリス。

    あと、マチュピチュ。観たい。



    14、何をしている時が一番幸せ?
    A.

    紅茶とかハーブティーとか飲みながらTV観てて、

    明日が休みな瞬間。

    寒い日に入浴剤入れてお風呂入る時。

     

    やべ。

    女みたいな回答しちゃった。

     


    15、自分を芸能人に例えるなら誰に似てる?
    A.

    ツジカオルコさん。ほら、年末年始はTVで活躍なさっていた、

    あの芸人さんですよ。

    化粧はあんなに濃くないですよ。



    16、今、一番欲しいものはなんですか?
    A.才能とコネと金と運。



    17、一生忘れられない出来事は?
    A.

    中学のときのある担任にまつわる出来事のいくつか。

    学園もののドラマのようなセリフを吐いてくれた人だった。

     


    18、初デートの場所は?
    A.

    学校の近くだったかな?覚えてないなぁ・・・。

     


    19、その相手の名前は?
    A.

    そんなこと聞くもんじゃありません。



    20、バトンを渡してくれた人に一言。
    A.

    勝手に奪ったのにこんなに遅くなってすみません。

     


    21、尊敬する人は誰ですか?
    A.

    17、の中学のときの先生と、

    現在お世話になっている先生方、芸人さん方。
    あと、友達数人。

     

     

    22、毎週かかさず観ているTV番組は?

    A.

    地上派・・・特にないですが、観れるときは、

    ジャンプ!○○中、黄金伝説、ごきげんブランニュ、

    とんねるずのみなさんのおかげでした!、ぐるナイ、鉄腕ダッシュ

    CS・・・ヨシモト無限大大阪2部

     

     

     

    以上。

     

     

     

     

    さて、

    バトンを回す相手なんですけども。

     

     

     

    以前も何度か協力していただきました、旅果さん

    最近連絡できてなくてごめん、仁々ちゃん

    こういうのやってもらって大丈夫?まっちぃ

    いつもいろいろありがと。またバトンお願いね~、mikkoちゃん

    あなたの努力を見習います。お互い頑張ろうね、大洋ちゃん

     

     

     

    勝手に頼みますけど

    よろしくお願い致します~。

    無理だったら言ってくださいましね。

     

     

     

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よろしければ、1日1回2つのポチを押してやってくださいませ。

    あなたのポチがあれば、明日もなんとか頑張れます!

     

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]


    [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]