忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    姿消す時

    ブログの更新が滞っているときは、

    1分一秒を争って

    台本を書いているときです。


    そんな日々が

    一週間ほど続くときで、


    そんな日々が続いた後に、


    ぐったりして


    帰ったとたん寝る

    日々です。




    もうこれ以上誘われたって
    喜んで行けないわ、って思って


    いろんなことを
    やめてみたんですけど



    何故

    まだ


    ここまで
    忙しいのか。





    落ち着ける居酒屋に行って


    ぐっすり寝たい。(←大迷惑)






    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
    PR

    成功者の声

    「仕事は、適当でええんです。」





    日本食研の社長さんの言葉。




    まぁ、
    この方のみかもしれませんが、


    名刺の肩書きが
    「国際歌手」
    となっている社員が一人。

    本当の役職は
    申し訳程度に下のほうに書いてある。



    そんな会社らしいです。






    元極楽とんぼ加藤さんがMCの
    「ガッチリマンデー」のゲストだったわけですが


    最後に自社製品を
    50名様にプレゼント!

    だったところ


    元極楽とんぼ加藤「50名!多いですね!」

    社長「いやぁ、多くないです」

    加藤「えー!じゃあ増やしますよ」

    社長「いいですよ」

    加藤「本当ですか?!」

    社長「じゃぁ、100名様にプレゼントで」

    加藤「えぇ~!!社長!!社長、すげぇっす!!!大丈夫なんスか!!?」

    社長「大丈夫ですよ。うちには、いっぱい、売るほどありますから」





    社長の最後のセリフ、
    いつか落語のサゲで使ってやる、

    思いました(笑)。



    社長「うちには社員が○○○○人いるんですよ。
    だから、遊んでるやつもいますよ。それでいいんです」




    粋な人柄っていいですね。
    多分
    こういう方って
    他の部分ではめちゃめちゃ厳しいんだと思うんですけどね。




    日本食研の会社&工場見学、
    行ってみたいなぁ。



    日本食研HP




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    抜いて抜いて出す

    抜くときは、
    抜く。



    それが
    正しい頑張り方、

    だとは思うのです。





    最近
    仕事(普通のOLの方)が忙しくて

    家に帰ったら
    ぐったりしてしまい、

    平日は特に
    執筆なんて

    出来たモンじゃありません。



    毎日すんごい頑張ってるなぁって思われる人も、

    それを
    長く続けていく秘訣は、

    適当なところで適当に手を抜く、
    って
    ことらしい。



    めざましテレビのあの人も、



    「あ~、そりゃぁねぇ、
    全力でやってたら持ちませんよ(笑)」


    だって。




    それが、
    正しい大人の
    仕事の仕方、

    なんですよね。





    適度に手ぇぬいて、
    適度に気ぃ抜いて、



    毎日「ちゃんと」
    生活できるように


    「全力で」
    力ぬいて
    「全力で」
    頑張りたいです。




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    え?え?なんて??

    片耳が、

    聞こえないんです。




    左です。




    まぁね、
    もともと中耳炎にはよくかかってたから、




    思っていたのですが、
    どうやらそれは
    中耳炎ではなかったみたいです。



    今回もまた
    耳に水がたまったように
    自分の声がくぐもって聞こえるようになったので、

    まぁ
    普段から

    「高度何メートルよ?」
    みたいな、
    たまーに若干耳がつまる症状は
    ずっと取れてなかったんですけど

    またそれが
    いよいよひどくなったので、



    とはいえ、
    別に
    痛みでのた打ち回るほどではないけども


    とりあえず、
    とりあえずね、

    病院に
    行ってみたんです。




    したら





    「あ、
    低音が全く聞こえてませんね~」





    って
    医者に言われた。(検査の結果ね。)


    病名は、

    『低音障害』



    って
    そのまんまやーん。



    そんなことらしいです。




    疲れやストレスで
    頻繁に起きる人は起きるらしい。


    私の場合も
    何度も繰り返してるから、

    おそらくそれでしょね、
    ってかんじだった。


    耳に水がたまった形跡もないし、
    こりゃ
    中耳炎じゃぁないですよ~
    と言われ。


    なんだぁ。
    そうだったのか。



    ちゃんとした耳鼻科に
    早々に行くべきだったかもなぁ。




    そんで、
    とりあえず
    通院中です。
    医者には、治るかどうかわかんないけど、
    とりあえずいろいろやってみよかーって
    言われました。


    ほんで
    早速ですけど先生
    今の薬は全く効いてないですよ(笑)。


    あっ。
    ちなみに、

    メニエール病の親戚みたいなかんじらしいです。
    めまいはないけど、
    難聴になる、みたいな。

    右はまだ正常値内だけど、
    右も若干聞こえ悪いらしい。
    でも
    自覚症状で言うと、
    右のほうが断然
    よく聞こえます。



    とにかく
    名前の通り、
    低音が聞こえにくい。


    藤岡弘あたりの低音ヴォイスだと
    たぶん、

    愛を囁かれても
    お答えできない。

    申し訳ない。



    でも別に
    周りにとりあえず藤岡弘はいないから
    一応
    日常生活に支障はないけど、


    めっちゃ電話取る仕事してるから、
    多少やりづらいな。





    なので、



    とりあえず今、
    友達や身内に言いたいのは、



    「鈴の鳴るような声でしゃべってね」



    っつーこと。


    頼みます。





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    鍋とうどんと落語

    「部屋とYシャツと私」


    みたいなかんじで
    タイトル読んでもらえると嬉しい。


    意味?

    特にないですよもちろん。






    会社の取引先の関係で、
    取引先のお店にて
    落語会をすることになったのです。


    案内のFAXが流れてきた瞬間
    支店長に


    「はい!!私!!行きます!!」


    って
    元気よく手上げてみた。



    こーいうとき、
    部下って楽だなって思うんです。
    全部、奢りだったりするからさ。


    一食浮いた浮いた。
    ラッキー。




    最初は落語、次は宴会という構成の
    落語会。

    噺家さんはお一人なので、
    お一人で2時間ほどの持ち時間。



    すげぇ。

    ただ座ってしゃべるだけで、
    2時間人をひきつけてられますかね、普通。



    「美術館」などの定番小噺を何本かと、
    落語では「ねずみ」「ちりとてちん」「相撲場風景(前半部のみ)」
    をされました。



    その後は噺家さんを囲んで宴会。

    私がいるテーブルに来られるなり、
    その噺家さんは私に言った。

    「申し訳ないことをしたねぇ!!」


    何かと思っていたら、

    「この娘!この娘はねぇ、
    ちゃんとツボで笑ってたんよ!

    笑いどころでちゃんと笑てくれてたなぁ。
    落語の笑いを分かっとる娘や。

    他が皆落語素人で、
    若干ついてきてない人も多かったし、
    周りがそういう雰囲気やから
    笑いづらかったやろ?

    笑いこらえてたん分かったんや。
    ごめんなぁ」


    ということらしく。


    はぁ、
    実は落語が好きなんですよ。

    というお話をさせていただき、


    今日は是非その方の「ねずみ」が聴きたくて・・・
    聴けて嬉しいです、
    みたいな話とかさせていただいてたら、

    なんか


    えらい褒めてくださって


    いい雰囲気でお話することができました。


    ついでに、

    実は勉強もしてまして

    なんて話をしたらもう、



    いやぁ!
    えらい、すごい!もう、何でも聴いてくれ!
    何でも話しちゃうよっ


    みたいになりまして



    どんな知識でも
    やっぱりどこで役に立つかわかんないし、


    「知る」こと
    「体験する」ことって


    人間関係において
    本当に大切なんだなって
    思いました。


    もし私に落語の知識がなかったら、

    ここでこんなに深いお話を聴かせていただくことはなかったはず。



    どんなジャンルでも
    勉強はしておくべきですね。




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]