忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    その人情が好き。

    大阪旅行の一泊目、

    友達がよく行く居酒屋さんへ、今回も連れてってもらいました。

     

    前回行って、お料理のおいしさに感動し、

    お店の方の気さくさと明るさとおちゃめさに心つかまれた場所です。

     

    深夜にお邪魔し、

    今回は、カキなどの季節限定の揚げ物をはじめ、鍋など冬のメニューをいっぱい注文。

    すんごくお腹いっぱい満足で、しばらくおしゃべりしていたところ、

     

    「少ないけどこれ、食べや~」

     

    と、おばちゃんが持ってきてくださったのは、これ。

     

    [522327.jpg]

    イシダイの炙り。

     

     

    ベースは「旭ポンズ」という関西ではめちゃめちゃ有名らしい、そのポン酢。

    これだけでもかなり感動の味なのですが、

    でもそれに一口何か加えた、ちょっと甘めのたれに浸してあって、

    それはもう、非常に!!!!!!!

    おいしかったのです。

     

    一口目に「おいしい!」でなく「何これ!?」な、びっくりすぎる美味さ。

    おいしすぎたので、慌てて写真撮りました。

     

    こんないいもの出していただいて、もう本当に幸せです。

    おっちゃんがしきりに

    「少なくてごめんなぁ」

    と言われていたのですが、

    そんなのそんなの!!少なくないですっ!!!

    ほんま、おいしいです!!!!

     

    これ食べて感動しているところへ、

    またおばちゃんが

    「よかったらこれ、食べて~」

    と、オレンジを沢山切って持ってきてくださった。

     

    あぁ、素敵!!

    このお店、めっちゃ好きや~!!

     

    こんなお店が近所にあればいいのに。

    常連になるのになー!!!

     

    あぁ本当に、素敵なお店を紹介してもらえて、幸せっす。

    食べ物いただいた!というその事実より、

    その気持ちが、本当に嬉しいものです。

    先日書いた記事(11/29「気持ちが一番」)と似た内容になっちゃったけど(笑)。

     

     

    あ、「旭ポンズ」、買って帰ればよかったなぁ。

    これかぁ、いつもおいしいと思って大阪で食べるのは。

    そういえば「ごきブラ」で以前紹介されていたっけ。

    食べたことない方は、是非一度ご賞味あれ。

    他のポン酢とは全く違う、まろやかなすっぱさで、本当においしいですよ~。

    PR

    無題
    旭ぽんずは、大阪人には無くてはならない存在の物らしい。
    <br>
    <br>ルートの堂土さんのブログにも旭ぽんずの事が書いてあった。
    <br>
    <br>ネットでも買えるよ。
    <br>ヤフオクでも良いし、楽天ショッピングにもあったよ♪
    無題
    1です。
    <br>しまった!名前書くの忘れた(笑)
    無題
    私の家では旭ポン酢はなくてはならない存在です(^-^)v。
    <br> 我が家では水炊きの他、さんまの塩焼き、冷奴、湯豆腐、鰹のたたき、ステーキ、じゃこ、和風ハンバーグ、ところてんにかけて戴きます(^3^)/。
    <br> ラベルには「食べてびっくり!旭ポン酢」と書かれています(・∀・)。あのやしきたかじん氏も休暇でハワイに行くときも必ず持って行くそうです(゚O゚;)。関西のスーパーや全国各地でも売っています(^-^)/。
    無題
    >>1
    <br>>>2
    <br>chiakiさん
    <br>そうらしいね~。やしきたかじんさんやB'zの二人も必須調味料と声高に言っているらしく。B'zの松本さんは大阪の人やしね。
    <br>「紳助くん」だったか「ごきブラ」だったかで紹介されていて、出演者皆、「定番だよね。これは本当においしい。全然違う」などと言っていた記憶があるよ。
    <br>その時メモって、通販で買おう!とか思ったのだけど、すっかり忘れてたんだよね。
    <br>堂土さんのブログにも載ってたんや~!
    <br>ちょっと見てみたい(笑)。
    <br>
    <br>通販もいいけどよく大阪行くし(笑)、次回買って帰ることにするよ~☆
    <br>蓬莱の肉まんを、今度は店で蒸したてを食べたい!という目標もあるので(こないだ店の前は通ったんだよね)、その2つの目標達成の為、余裕持ったスケジュールで行動したいと思うわ(笑)。
    無題
    >>3
    <br>みえちゃんさん
    <br>和風ハンバーグにも!おいしそうですね!!鰹のたたきにかけてもおいしそうだなぁ・・・。
    <br>
    <br>やしきたかじんさんが押してるのはよく聞きます(笑)。でもハワイにまで持っていくなんて、それはすごいですね。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]