忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    晴れたり曇ったりで人生

    「晴れの日が目立たないだけ。雨の日の方が多いから。ちゃんと晴れの日もあるんだよ」的な内容の言葉が書いてあるポスターを部屋に貼ってるんですけど、気持ち悪いですか?(笑)

     

    東京旅行の次は大阪旅行でして、東京での出来事を書きつくす前に大阪の様々な珍事をこなしてしまったのですが。

    東京での記憶が薄れないうちに、書いてしまわねばなるまいなと。

     

     

    というわけで、東京旅行の2日目もかなり怒涛。

    昨日から引き続きお天気も晴れていて、昨日もキャラメルボックスのお芝居や浅草花月、無限大などで楽しみ、何人かのお友達からも誕生日プレゼントをいただき、ほくほくで2日目。

     

    そうして晩は、以前申しましたとおり、ちゃんとヒルトン東京に泊まったわけでございます。

    どうだったかって・・・

    ・・・・・

    ・・・・・

    ん~・・・・

     

    普通?

     

    (笑)

     

    お部屋の写真を見ていただければお分かりかと・・・・。

     

    やはりヒルトンなら、エグゼクティブフロアに泊まらなきゃならんですね。

    そしたらエグゼクティブなロビーなどが使用可能でしたのに。

     

    最低ランクのお部屋は普通なかんじ。

    これくらいの部屋なら、泊まったことあるかな・・・・(笑)。

     

    ま、綺麗は綺麗なんですけども。

     

    でも、朝ごはんはめちゃめちゃおいしかった!

    これは噂どおり。洋食の味がいいですね。

    単純に、スクランブルエッグの味がめちゃめちゃよかったです。

    あとは、聞いたことのない名前の見たことのないフルーツ(?緑色のくわいみたいだった)があったり、すごい種類のチーズがあったり。よくわかんない薄灰色の和え物があったり(食べても何か分かんなかった)。

    ドリンクも、ヒルトン東京オリジナルのチョコレートドリンクとか、炭酸水とか、少し変わったものもあったり。

     

    そして、周りのテーブルのお客さんの、日本語しゃべる人の少ないこと!

    中国語っぽいのが多かったですが、どこの言葉やらのもいっぱい。

    隣に来た黒髪のおじ様、ああこの人は日本人かと思ったとたん、英語で電話しながら英字新聞読み出した。何人!?

    日本にして日本人が、なんか肩身の狭い思いでした(笑)。

     

     

    ホテルを12時にチェックアウトして、今日一発目は劇団フォービーズの本公演『パパは極道~PAPAGOKU~』を観に、目白へ。

     

    感想は後日書くとして・・・・

    公演終了で号泣後、目を腫らしながら、すでに始まっているルミネ4じ6じへ。

    新喜劇を観られればいいので・・・・ネタはちょっと遅刻してもいいかな~と比較的のんびり行きました。

    16:40頃到着し、扉を入った瞬間。

     

    ・・・あれ??

     

    劇っぽい?????

     

    一瞬、舞台上でなされていることが把握できませんでした・・・・。

     

    新喜劇先ですかいーーーーー!!!!

     

    もう~そりゃーちょっと言うといてよ~(大泣)!!

    今日に限って劇が先とは。

    つ、ついてない・・・・。

     

    私が入った頃は、もうすぐクライマックス。

    一度観たことのある舞台で助かった・・・・ような・・・・(泣)。

    ネタならネタとネタの間の暗転で席まで行けるのですが、かなり前列ど真ん中の席には、新喜劇中は行きにくい!

    仕方なく後ろで立ってみてたら、移動するように注意され・・・

    結局、立ち見の一番後ろで観ることに(泣)。

    何も見えないよー!!! 

     

    せっかくいい場所の席取ったのにー!!!

    ひどーい!!(私が悪いんだけど)

     

    ネタも2丁拳銃さん他、好きな芸人さんが沢山出られていたこともあって、できるだけ見たかったんですが・・・・

    急遽用事が出来、ネタもごっそり観れないことに。

    あぁ・・・・15分のための3500円(泣)。

     

    この後もいくつか細かい不幸が重なり・・・・

    日も暮れ、寒くなってきたので、ご飯を食べてもう帰ることにしました・・・。

     

    食事後、西新宿の高速バス停へ歩いて・・・いると、雨が。

    屋根の下にいた、さっきまでは晴れていたのに!

    外出たとたん、これですか。

    傘持ってないけど、もう帰るっていう今買うのも嫌だし、そのまま濡れつつバス停へ歩きました。

     

    思ったより距離があって、着いた頃にはズブ濡れ。

    まぁいいかと受付に向かうと、

    「渋滞でバスが遅れております!!」

     

    何ィ!?

    私、明日、仕事なんスけど!!?

    遅刻するわけにいかないんスけど!!

    つーか、そのバスは一体どこから来てるんだ??

    行きも遅刻だし、帰りも遅刻かい!

    これだから、安い運賃のバスは・・・・・(選んだ私のせいか)。

     

    結局、濡れて寒い中バスを待ち、到着したのは予定の1時間後。

    業者は平謝り。

     

    「本当にすみません!!でも、到着時刻は予定通りになるように頑張りますから!」

     

    やめてよ!!

    怖いよ!!!

    どう頑張るんだよ!?

    めっちゃ飛ばすってことかい!?この雨の夜を。

    運転は通常通りお願いしますよ!

     

    でも結局頑張ることは諦めたのか、予定より1時間以上遅れて到着。一応天気は回復しておりましたが。

    仕事は遅刻ギリギリでした・・・・。

     

     

    実はこの不幸、全部、同行の友達と別れてからの出来事。

    私の何がそんなに・・・・!神様!(泣)

    まぁ、人生そんなもんかな・・・・

    [522931.jpg]
    PR

    無題
     いやまさに、塞翁が馬ですね。良いこと
    <br>もあり、期待せざることがあり、人生を感じさせる文章でした。
    <br> さすがに泣きと笑いを操っていますね。
    <br>
    <br> ちょくちょくお邪魔しますね。今後ともよろしくお願いします。
    無題
    >>1
    <br>ふじたこ河童さん
    <br>再度のご訪問、ありがとうございます!
    <br>泣きと笑いを操って・・・ますか??(照)
    <br>そう言っていただけると非常に嬉しいです!!
    <br>今後もよろしくお願い致します♪
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]