忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    うちのチャリ知らない?

    そりゃ、

    無防備にも程があるって場所に
    置いてたのは認める。

    けど、

    一年大丈夫だったじゃないのー


    すごい量あるあの中から

    チョイスしないでいいじゃないのー




    いつも溢れかえっている
    マンションの下の
    駐輪禁止のチャリ置き場
    (禁止なんだけど、誰も守りゃしねぇ)

    ある日、
    急激に数が減っているような気がした。


    嫌な予感がして

    ふと
    自分の自転車を探してみたら、


    なかった。



    ん?


    おかしいな?



    気のせいかな?


    気のせいだ。

    とりあえず今日は、
    そういうことで。





    だけど

    次の日。



    やっぱり、


    見当たらない。




    そんなはずはないと思って、


    3日、

    眺めてみたが、



    やっぱり
    出てこなかった。






    こりゃーやっぱ、

    あれかな。




    盗難てやつ。





    届けだすん、
    だりぃ。





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
    PR

    え…そんな…
    さし美号を教えてもらって、そのカゴに野菜を置きたかったのに…
    ‡姫‡ちゃんへ
    すまん、獲られてもうた。
    また別の方法を考えねばな。
    【 管理人さしみん 2009/01/12 21:55】
    もしかしたらですが
    もし鍵がかかっていたのなら盗難ではなく、地域の自治体などに一斉撤去された可能性があると思います。
    私も一度同じような目にあいましたが、撤去自転車の管理場所まで行って取り戻せたことがあります。数千円の罰金は取られましたが(汗)。
    無くなった日付を言って問い合わせると、管理場所を教えてもらえると思います。
    見つかるといいですね。
    旅果さんへ
    それも考えて、辺りを見回したのですが、
    それらしき忠告の用紙もなく、
    そこにある自転車の「半分くらいのみ」が
    なくなっているかんじでしたし、
    中国系の方々が商品としてお持ち帰りになったのでは・・・
    という線が一番濃いかな・・・と思っています。
    メンドクサイので届けは出していないのですが・・・(苦笑)
    やっぱりないとなると若干不便です(泣)
    【 管理人さしみん 2009/01/12 21:58】
    チャリパクられのエキスパート
    西阿○駅で、たった3年で4台もチャリをパクられた、
    言わば「チャリパクられのエキスパート」である私が通りますよ。
    ※原チャもパクられかけたなあ…。

    さし美のパターンは「撤去」っぽいね。
    撤去だったら(お金払えば)健全な状態で戻ってくるからまだマシだ。
    盗難は、盗まれたからってウッカリ盗難届けとか出すと
    「見つけました」
    と言われて小躍りして現場へ駆けつけたら、
    ベッコベコにヘコまされてドブ川へ捨てられてて、
    「あぁ~、あ、もう要りません…」とか言ったら
    「え?持って帰ってもらわないと困ります」
    などと強い語調で警察の人に言われたりして、
    藻まみれのドロまみれになったチャリ(らしき物体)を
    泣きながら持って帰る可能性もあるから、いいやら悪いやらだ。
    (…という経験をした私です)
    らっ子ちゃんへ
    そうか・・・
    いろいろツライ思いをしたのだな、君も・・・ヨシヨシ

    そうなんだよなー
    ヘタにえらい状態で見つかって、
    粗大ゴミの処理代金とかかかるよりは、
    そのままドブで眠っていてくれてもいいかとか
    薄情なことを思ったりするんだよね・・・

    ま、今頃日本にはないって線が
    強い気するけどねー(笑)
    【 管理人さしみん 2009/01/12 22:00】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1017]  [1005]  [1004]  [1002]  [1001]  [999]  [998
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]