忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    としまえんライブ(8/20)

    遊園地ってのは、夢の国でなくちゃなんないんだけど、

    現実に引き戻される瞬間がある。

    広いよ、暑いよ、喉渇いたよ、足痛いよ、しんどいよ。

    テンションだけではノリきれない、年輪の刻みを感じさせる瞬間です。

     

    としまえんに行ってきました。

    今回の旅行のメイン。

    久々の遊園地!!

    絶叫マシン大好きなので、遊園地は本当に好き。

    ただ、今回は諸事情のため、しっかり遊べなかったのが残念。

    その事情はまた別の日に。

     

    16:00から水玉れっぷう隊さん、レギュラーさん、まちゃまちゃさんによるライブがありました。

    諸事情のため、新宿から猛ダッシュして、ギリギリ水玉さんのネタには間に合ってみました。

     

    トップバッターのレギュラーさんは、軽くネタ(あるある探検隊)をした後、子どもさん3人を舞台に上げて「あるある探検隊」のネタをマネさせようとするも、失敗(笑)。

    手を上げて舞台に上ってきたにも関わらず(笑)子どもさんが恥ずかしがってやってくれず、年齢が小さすぎたのもあって質問にもなかなか答えてくれず、グダグダ(レギュラーさん本人談)に。

    まぁ、子どもなんてそんなもんだ。

    でもあれはあれで面白かったけどな。

    松本さんの、子どもさんへのツッコミが面白かったです。

     

    2番手は水玉さん。

    簡単にトークの後、ショートコント。ですぐ去っていかれました。

    トーク内容は、子どもに興味を持ってもらう話とは、というテーマで、ケンさんが下ネタを連発。

    ショートコントは「子守唄」「純情」「マンギョンボン号」「徒競走、小学校低学年と高学年の違い」「遠距離恋愛」「ガラの悪い男と濁点を忘れたガラの悪い男」

    私の記憶によると、この順だったような。

    「純情」のネタ後は、ちょっと子ども向けではないことから、親御さんたちに弁解(笑)。

     

    3番目はまちゃまちゃさん。

    普通にトークから流れでネタに入り、途中でTシャツを脱ぎ、摩邪のネタをされ、ラストのキメ「サンキュー・・・」は普通のネタの時と同じように入れて終了。

    登場したとき、かなり歓声が上がってました。

    さすが、人気者ですねぇ。

     

    EDはMCのじゃぴょんさんとともにまた全員集合。

    舞台上でレギュラーさんがじゃぴょんさんと話してるとき、水玉さんは二人で何やらお話をされてて、

    急にじゃぴょんさんに名前を呼ばれ、びっくりされてました(笑)。

    暑いなか、本当にお疲れさまでした。

     

    終了後、全員が控え室に同時に移動したようで、ものすごい子どもの集団が皆さんを追いかけてました。

    その光景は、まるで巣を荒らされた蜂のよう(笑)。

     

    ほぼ閉園時間までバイキングやウォータースライダーに乗って、久々に遊園地を楽しみました。

    写真はここで一番有名なメリーゴーランド、「カルーセルエルドラド」。

    1907年にドイツのミュンヘンで“ヒューゴ・ハッセ”って人が造った歴史的な木馬で、ヨーロッパ各地をめぐってアメリカのユニコーンアイランドへ行き、1971年にとしまえんに来た、大変貴重なものなんだとか。

    夜のライトアップはとても綺麗でした。

     

    しっかり遊べなかったけども、夢の世界はやはりいいもんです。

    身体がなかなかついて来ないんやけどさ・・・

    この足の痛み、なんとかならんもんか。

    最近、「足スッキリシート」にかける金額が増えて仕方ない私。

    [435286.jpg]
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]