忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    忌野清志郎さん

    「雨上がりの夜空に」が頭の中をめぐってます。

    久々に朝から泣いたじゃん。

     

    喉頭(こうとう)がんて、すぐ悪くなるらしい。

    早期でも、発見された時はもう転移してることがほとんどだとか。

     

    雨上がり決死隊のお二人、すごくショックだろうなぁ。

    宮迫さんがライブでお会いされて、「雨上がりの夜空に」を歌ってもらって感動した、って話をしてたのは、つい最近なのに。

     

    朝、改めて彼の曲を聴いていて、もうこのハスキーボイスから新曲が聴けないのではないかと思うと、つらくて泣けてきた。

     

    なんかすごーく大きいものを無くした気分。

     

    でも、清志郎さんの

    「何事も人生経験」「この新しいブルースを楽しむような気持ちで・・・」

    「また会いましょう。夢を忘れずに!」

    というコメント、よかった。

     

    夢は、叶う範囲でみるべきもの。

    だから、治る、という夢も、忘れないでおこう。

    PR

    無題
    喉頭(こうとう)がんって進行が早いものなの?
    <br>…知らなかったわ。。。
    <br>
    <br>発表するのも勇気のいることだと思うけれど。
    <br>少しでも早く治りますように☆
    無題
    >>1
    <br>らしいよ、どうやら。
    <br>発表した上で、人に勇気を与えるコメントができるってかっこいいよね。
    <br>声はできるだけそのままで、早く帰ってきてほしいね。
    無題
    針にも凝ってて、マウンテンバイクも大好きで、健康には気を遣ってて・・・。
    <br>いつまでも、ROCKER でいるはずでしょ!
    <br>
    <br>高校の卒業式には、おひげを生やした美術の先生に「僕の好きな先生」をテープにダビングしてプレゼントしたなぁ~。
    <br>
    <br>うん、早く帰ってきて欲しいよね。
    <br>
    無題
    >>3
    <br>みきさん
    <br>沢山の趣味をお持ちの方ですよね。そういうとこも、かっこいい。
    <br>ブルーハーツとかも同じなんですが、彼のメッセージはハートにガツンときます(ROCKER風に言ってみた)。
    <br>
    <br>「僕の好きな先生」をもらった先生は、泣いたのかな。生徒にそんなんされたら泣いちゃうなぁ、私なら。と、ちょっと教育実習を思い出してみたり(笑)。
    <br>
    <br>あぁ、やっぱりいい歌を残してる人ですよね。
    無題
    プチ自己紹介です。
    <br>高校の3年の時、同級生のギター少年(現在の夫)にベースって弾けませんか?と誘われて、バンド入り。(14年、ピアノ弾いてたのでわりとすぐ、はひふへほ~じん系のチョッパーもマスター)学園祭では、当時人気のあったバービーボーイズの『負けるもんか』のボーカルをとり、そのほかは、洋物ハードロックのべースを・・・。
    <br>お願いだから勉強してという母の言葉を背中に、バンドはやめられず・・・。
    <br>
    <br>進学後。学業と両立しつつ・・・・。
    <br>(わかるかなぁ、kントスってお店。あんなシステムの、)R&Bのクラブなどで、ボーカルをとってました。
    <br>
    <br>夫とは、高校卒業してずっとお友達だったのですが、縁あって15年前から、恋人になり、13年前から今日まで、結婚生活を続けています。
    <br>
    <br>私一人では、こんなキラキラな人生、ありえなかったなぁ。
    <br>今?妻と、母と、社会人してます。
    <br>み~んな中途半端!
    <br>
    無題
    またまた投稿!
    <br>プチ美術教師紹介
    <br>
    <br>
    <br>日がをたくわえて、ダットサンで通勤。ノーネクタイで、よく校長先生に呼ばれてたっけ。
    <br>「卒業記念に、石鹸ひとつ、手縫いの雑巾2まいずつ。卒業式の日までに持ってきてね」ってオジサン。泣いたのかな。
    <br>え?聴いてくれたのかなぁ、先生。
    <br>
    無題
    日がじゃないです!ひげ!ひげをたくわえて!の誤りでした。
    無題
    >>5
    <br>みきさん
    <br>自己紹介、ありがとうございます☆
    <br>ボーカルされてたんですか!!
    <br>すごーい!
    <br>両立なんて、なかなかできないですよ。
    <br>私なんか、大学時代、3年生まで何もしなかったです。バイトと彼氏の往復。
    <br>4年の時は教員免許をとったのと、縁あって素敵な人たちとサークルを立ち上げていろんなことをやったので充実してましたが、まだまだ沢山経験できたのに、勿体なかったなと思いました。
    <br>
    <br>私も15年程ピアノやってました!あと、フルートをほんの少しだけかじりました。
    <br>やっぱピアノやってると他の楽器もやりやすいのかな?
    <br>昔からリズム感が良い方だったみたいなので、本当はドラムに興味があったのです。
    <br>弟がギターをやってるから、ルーマニアモンテビデオみたいなことをやろうかという話になったことも(笑)。
    <br>やりませんでしたけどね。
    <br>でもギターもやってみたいし、ベースも音が好きなので、できたらいいなぁと思っています。
    <br>
    <br>旦那さまとは、ずっとお互いを見てきて結婚されたんですね。
    <br>素敵~。
    <br>結婚するならそのくらいお互いを知った上がいいなぁ。
    <br>
    <br>妻と母と社会人!
    <br>中途半端ではないと思いますっ。
    <br>両立(3つの場合、なんて言うのか??)されてるんですね。
    <br>すごいなぁ・・・。
    <br>自分の人生が「キラキラな人生」って思えるの、すごく素敵で理想なことですね。
    <br>私もそう思えるような人生を歩みたいです。
    無題
    >>6
    <br>>>7
    <br>みきさん
    <br>わぁ、なんかドラマの世界のような先生ですね。
    <br>芸術系の先生らしい(笑)。
    <br>
    <br>カセットは、聴いてくださってると思います。
    <br>生徒が教師の行動・言動をしっかり見ているのと同じで、
    <br>先生は、生徒のほんのちょっとの言葉や行動でも意外と覚えてるもんだと思いますよ。
    <br>だから、そんな感動するようなことしてくれたら、聴いてらっしゃると思います。
    <br>ずっと大事にとってらっしゃるんじゃないでしょうか。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]