忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    賞味期限と私

    乳製品と卵と魚介類以外なら戦える。

     

    ような気がします。

     

    今日、一週間以上賞味期限の過ぎたシフォンケーキを、食べました。

    レモン味だから、すっぱくなってても分かんないし、

    ミントが入ってるから緑の斑点がカビかどうかの区別がつきません。

     

    「賞味期限、一週間過ぎてますけど、大丈夫ですか?」と聴いたら、

    一緒に食べた一人の人に「何の心配してるかわからん」って言われました。

     

    ・・・そんなもんよね、皆。

     

    消費期限過ぎてても、2日くらいは範疇だと思ってしまう。

    食べれたら喰いもんだ、残飯じゃない。

     

    ケーキとの開戦は5時間前の出来事だから、もうそろそろ腹の中の戦いも終わったと思う。

     

    今回は私の勝利らしい。

    よっしゃ。

    PR

    無題
    見事勝利、おめでとう!
    <br>
    <br>頼りになるのは、自分の目と鼻と口だよね♪
    <br>…とはいえ、賞味期限がある程度経っても
    <br>腐っていかないモノこそ、ちょっとコワかったりする。
    無題
    お初めまして、おはようございます管理人ちゃりです。どうも
    <br>コメント有難うございました
    <br>返事どっちに書こうか悩んだんですけど、こちらのが連絡取り易いかなと思いこちらに書かせて頂きますー勝手にスイマセン
    <br>
    <br>うちのblogは文章は適当に書いてるんで、自分じゃ面白さとかよく分からないんですよね
    <br>でも皆から喜んでもらえてるみたいで嬉しい限りです
    <br>さし美さんや同僚の方の笑いを提供できたみたいで光栄です
    <br>
    <br>今、こちらを拝見させてもらったんですけど食べ物よりお笑いの方が印象深いっすわ(笑
    <br>んでオールジャンルだなーと思いました
    <br>
    <br>ウチなんかのblogで宜しければ是非どんどんいらして下さいー
    <br>こちらにもちょくちょく来させてもらいますねー
    <br>
    <br>パートナーの件なんですけど、年上でも全然OKっすよ
    <br>流石に離れ過ぎてると気使っちゃいそうなんですけど、そこまで離れてないですよね?
    <br>後、候補者が他にもいるんで直接会って最終的には決めようかと思ってんですけど、どうすかね?
    無題
    >>1
    <br>minaちゃん
    <br>そうだわ!!腐らない代わりに何が入っているの!?(汗)ってことよね・・・。化学の進歩は怖いわ。
    <br>
    <br>昨日は勝利をおさめました。ありがとう。
    <br>・・・こんなことやってるから、たまに惨敗して、ダメージが一週間くらい残ることもあるんだけど(苦笑)。
    無題
    >>2
    <br>ちゃりさん
    <br>あら☆こちらにコメントいただいたのですね。ありがとうございます。
    <br>
    <br>昨日はおかげで楽しいアフター5を過ごすことができました(笑)。
    <br>私のブログも観ていただいたみたいで、嬉しいです。
    <br>またいつでも寄ってやってください☆
    <br>お待ちしております。
    <br>あぁ、確かにお笑いのが強いですね~(笑)でも多趣味、本当に多趣味なもんで、オールジャンルですね、ええ。
    <br>
    <br>またそちらのブログにも書き込みさせていただきますね。台湾旅行のお話、すんごく楽しみにしてます。
    <br>
    <br>パートナーの件ですが、年は3つか4つ違いですかね?プロフィール載っけてますので、見てやってくださいませ。
    <br>でも候補が沢山いらっしゃるなら、今回は辞退しますね・・・。
    <br>ほら、若くて綺麗なオナゴの方がよろしいでしょ?ちゃりさんも。(笑)
    無題
    北海道から帰って来ました~
    <br>なんて3日も経つけど(笑)
    <br>ジンギスカンに『桑名』味噌ラーメンがおいしかった(*^^*)
    <br>
    <br>じゃがポックル買えたよ↑空港で。
    <br>てか、私、おみやげだけに何千円かかってんの?って感じだった。。
    <br>一気にド貧乏さ(^^;)
    <br>
    <br>賞味期限って気にして食べるとお腹壊すよね?だから気にしなければ大丈夫なんじゃない?なんて考え方はダメなのかな?
    <br>だから良くお腹壊すのかもな。。。
    無題
    >>5
    <br>kaoriちゃん
    <br>おかえり~!
    <br>おいしいもの堪能してきたみたいで、よかったね☆
    <br>羨ましいです~。
    <br>
    <br>私もおみやげに何千円もかけるよ(笑)。
    <br>いつも予算オーバーさ。
    <br>
    <br>賞味期限、気にするから駄目なの?そうなの??(笑)
    <br>病は気から、がここでも通用?(笑)
    無題
    因みにどこ行ったんすか?めっちゃ気になりますわー
    <br>
    <br>いやいやいやいや
    <br>候補はまだ一人だけっすから、やろう思ってるなら大歓迎なんすけど
    <br>若さより気が合うかどうかのが問題っすしね、一緒に食べ歩いていくのであれば
    無題
    >>7
    <br>ちゃりさん
    <br>台湾旅行のお話、読んで参りました。
    <br>あぁ、面白かった。
    <br>
    <br>kaoriちゃんは、ライブの為、北海道に行ってたはずですが、観光もしっかりしてきたのかな??私も気になりますv
    <br>
    <br>候補一人!?
    <br>ブログ見てると、なんだか結構沢山なイメージが・・・。
    <br>気が・・合いそうですかね??どうでしょ?
    <br>そういうことならもう少し考えて、またお返事させていただきます。
    <br>まだ猶予期間ありますよね?
    無題
    「どこ行ったんですか」ってのは店のことっすよ(笑
    <br>
    <br>コメントはしっかりついてるんですけど、実際に「やろう」って人は皆無でしたね・・・
    <br>気が合うかどうかはちと分かりませんなあ、まだ数日だしネットだけだとどうも
    <br>
    <br>猶予はあるんすけど、とりあえず一人とは日曜に会ってみるつもりですー
    無題
    >>9
    <br>ちゃりさん
    <br>ああ、すみません、理解力なくて(汗)。
    <br>シフォンケーキのことですかね?
    <br>
    <br>名古屋の「フレイバー」というシフォンケーキ専門店のケーキです。
    <br>名古屋まではそうそう行けませんので、今回はお取り寄せしました。
    <br>この日食べたのは、レモンミントケーキ。甘酸っぱくておいしかったです。
    <br>今日はメイプルシフォンケーキを食べました。
    <br>これはスタンダードですが、本当においしい。
    <br>ふわふわすぎてフォークが刺さらないので、手で食べるのです。
    <br>
    <br>この店、いろんなデパートの地下に入ってるんですが、お店で食べられるのは名古屋の2店舗だけなんです。
    <br>1店舗はバイキングもしてて、フルーツものせ放題、ジュースも飲み放題、シフォンケーキはもちろん、普通のケーキも食べ放題で、1050円。
    <br>(ただし、残した場合は1525円)
    <br>なので、今度食べに行こうかと思っているのです。
    <br>
    <br>ここのブログの6月下旬に、このケーキについて書いてある項目ありますよ~。
    <br>
    <br>パートナー候補さんと、日曜お会いするんですね。
    <br>気が合う方だといいですね。
    無題
    すいません、上司との店(アフター5)の話です(爆
    <br>こちらこそ言葉足らずで申し訳ありませんー
    <br>
    <br>日曜は軽く面接みたくしちゃいます(?
    <br>さし美さんも期待してますんで、宜しくお願いしますー
    無題
    >>11
    <br>おおう。返す返すすみません。(焦)
    <br>上司とお食事に行く店は結局まだ候補が絞れただけで決まらず、予定は来週だったりします。
    <br>んで、この日のアフター5は、普通に職場のPCで、上司ではなく先輩と、ちゃりさんのブログを読んで爆笑してただけです(笑)。
    <br>てなわけで、素敵なアフター5(まだ職場にいたのですけどね)でございました。
    <br>
    <br>上司とは「銀のさじと塩・胡椒」に行こうかなぁ・・・。ベトナム料理。一回行って、おいしかったので。なんて考え中です。上司も私も辛いの大好きなので。
    <br>でもあそこ、カレーは甘かった・・・。
    <br>
    <br>面接!
    <br>かっこいー。
    <br>ちょっと緊張ですねぇ。
    <br>その頃私はフェラーリを観に、英田町へ向かいます。(笑)
    無題
    >「銀のさじ~」
    <br>うちのblog関係無っ(笑
    <br>
    <br>面接しよう思ったんすけど、結局雑談して終わってしまいましたよ
    <br>その人とやるかは5分5分くらいっすかね
    <br>
    <br>英田町懐かしいっす
    <br>レース見て帰りに物真似して山道で事故った場所っすわ(笑
    無題
    一般的には「賞味期限」は実際の可食期限の50~80%に設定されているようです。最近は製造年月日の表示が削除されているものが多く、本当の期限の見当がつけにくく、困ります。
    無題
    >>13
    <br>ちゃりさん
    <br>あはは。すみませーん!
    <br>銀のさじの検索をしていたら、みつけたHPにちゃりさんとこのリンクがあって。
    <br>他のお店も調べようと覗いたところ、文章の面白さにはまったのでした(笑)。
    <br>ちゃりさんとこにもあった、「錦」なんかもおいしいですよね。
    <br>そこでもいいかなぁ。と思ったり。
    <br>
    <br>雑談が盛り上がるのはいいことじゃないですか!無駄話ができることこそ、気の合う第一条件だと思いますよ。
    <br>一人にしぼらないといけないのでしょうか?いろんな人とやってみるってのは、ダメ?
    <br>
    <br>帰りに何のモノマネをしてたのか気になります。事故るくらいハマってたんでしょうか。
    <br>原因はやはり「前方不注意」?(笑)
    無題
    >>14
    <br>やはり、一日二日は大丈夫なんですね。
    <br>50%くらいの設定なら、一週間も平気なのかなぁ?
    <br>製造年月日載ってないのは困りますよね~・・
    無題
    今のとこ「この人」みたいな感じじゃないんで、色々な人でも別に良いんすよね
    <br>数ヶ月に1回くらいなら行きましょ、みたいな人もいますし
    <br>その方が互いに気楽っすしね
    <br>てことで行っちゃいます?(笑
    <br>
    <br>事故は「前方不注意」みたいなもんすねー
    <br>雨でスリップってのもあるんすけど・・・
    無題
    >>17
    <br>ちゃりさん
    <br>私もお金ないんで、そうそう頻繁に行けませんが、そういうことなら参加しようかな??(笑)
    <br>
    <br>山道で雨は危険ですね~。
    <br>道によってはジャリ道もありますからね、あそこからの帰りは。
    <br>幸い一昨日帰りは晴れてまして、助かりました。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]