忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ごはん+牛乳+しょうゆ

    今まで様々なB級グルメを試してきた私。

    高校生の頃は沢山のまずいものも体験し、まずがってきました。

     

    久しぶりに「実際にやってみました」シリーズを実行。

     

    先日無限大「じっけんくん」コーナーでやっていた、

    「白いごはん+牛乳+しょうゆ=たまごかけごはん」

    やってみました。

    403260.jpg
    まずは白いご飯に牛乳をかけます。


    403263.jpg
    そして、しょうゆ。


    403264.jpg
    まぜます。

    こんなかんじ。

     

    食べます。

    ・・・・う、うまい!!

    すごい!びっくりです。

    あまりのうまさに笑いが出ました。

     

    無限大で皆様の言っていたとおり、

    かなりおいしいです。

    たまごかけごはんより、あっさり。

    すぐに

    403269.jpg
    全部食べちゃいました。

     

    おいしかった!

    ごちそうさまでした♪

     

    皆さまも、是非お試しあれ(笑)。





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
     

    PR

    無題
    ぎっ,牛乳がけご飯ですか!!
    <br>私食べたこと無いです。。。今度食べてみたいと思います♪
    無題
    >>1
    <br>神楽さん
    <br>お、恐れていたことが!
    <br>未完成のスレッドにコメントいただいてしまった!!
    <br>
    <br>す、すみません、はじめまして、コメントありがとうございます☆
    <br>そんなわけで完成したこっちのスレッドにコメント移動させちゃいました。
    <br>すみませんでした~!!
    <br>
    <br>てなわけで、牛乳のみのご飯ではありません(笑)。
    <br>しょうゆも混ぜてお楽しみください♪
    無題
    すいませんι申し訳ありません・・・。<br>あっ,挨拶が遅れましたっ!よろしくお願いします♪<br>牛乳だけでも,多分私ならいけます☆笑<br>…やっぱり,しょうゆと混ぜて食べます笑
    無題
    えー!おいしいの?
    <br>見た目はまずそうだけど・・。
    <br>牛乳あんまり好きじゃないから無理だぁ。
    <br>
    <br>そうそう!水玉さん情報☆
    <br>8月20日(日)
    <br>豊島園エルドラステージ
    <br>16;00~
    <br>よしもとイベントに出ます。
    <br>水玉れっぷう隊・まちゃまちゃ・レギュラーです。
    <br>この日はブラの単独もあるので見に行くよ。楽しみ♪
    <br>
    無題
    >>3
    <br>神楽さん
    <br>ブログ観ていただいてありがとうございます☆
    <br>書きこみ一発目で失礼なことしてしまって申し訳ございません~!!
    <br>これからもよろしくお願いしますね☆
    <br>
    <br>是非やってみてくださいませ(笑)。
    <br>庶民のB級グルメ。
    無題
    >>4
    <br>kaoriちゃん
    <br>牛乳苦手ならアレかなぁ。でも牛乳の味はあまりしないのよ。
    <br>牛乳のコクが生かされているかんじかしら(笑)。
    <br>見た目は生たまごかけごはんに近いかな。
    <br>
    <br>水玉さん情報ありがとう!
    <br>今年も豊島園に出られるのね。
    <br>お二人の誕生日の2日前ではないですか。
    <br>去年は何故か功力さんも一緒に来られてたな~。出演しないのに。(笑)
    <br>行きたいけど、やっぱ無理かなぁ・・・
    <br>他のイベントとかとかぶれば行くかもなんだけど。
    無題
    行かれないかぁ・・残念(><)
    <br>久々にさし美ちゃんに会いたかったのに(泣)
    <br>てか、水玉さん誕生日なの?知らなかった。。
    <br>功力さん今年も出るといいな☆
    無題
    >>7
    <br>kaoriちゃん
    <br>他のイベントが何か重なってたら、夏休み使って行けるかも。
    <br>何かないかなぁ。
    <br>整理券的なものは当日配布なの?
    <br>私も久々にkaoriちゃんに会いたい~!
    <br>
    <br>水玉さんは8/22誕生日ですよ。
    <br>二人とも。
    <br>功力さん出るならなおさら行きたいのだよね~・・・
    無題
    この回の無限大見たよ~。
    <br>でもやってみたいとは思わないかも。。。(汗)
    <br>なら、普通に卵かけご飯を食べたい♪(笑)
    <br>でもみんな「イケる~」って食べてたね。
    無題
    完食したら、器の底面をカメラに向けながら「完食。」と言うこと。これが基本です。
    <br>
    <br>牛乳or杏仁豆腐と豆乳or豆腐は互換性のある食材…と考えて宜しいのでしょうか?
    無題
    そう言えば、今気づいたんだけど水玉さんの単独の時に功力さんも豊島園で何かするって言ってた!
    <br>何だったか忘れちゃったけど、稽古してるとかなんとか...
    <br>でも、豊島園のHP見ても功力さんの名前はないんだけど...
    <br>
    <br>そういえば、アップダウンさんって26日にうめだの出番無くなったって知ってた?
    <br>音楽ライブの方を優先されたのかな?
    <br>もし、ライブの方が見たいなら、チケットの事は心配しないで。
    <br>オークションとかで売るようにするからさ。
    無題
    >>9
    <br>minaちゃん
    <br>そうか・・・なかなかこのチャレンジ企画につき合ってくれる友達がいないんだよね。(泣)
    <br>おいしい料理とはこういう意外な組み合わせの瞬間に生まれるもんじゃないのか??(勘違い)
    <br>だから爆笑問題の「バク天」で「実際にやってみました」のコーナーに出てくる人たちと、仲良くなりたい、と常に思っております・・・。
    無題
    >>10
    <br>ムコ殿さん
    <br>はぁ!しまった!
    <br>基礎を踏まえていませんでした。
    <br>今後は気をつけます。
    <br>
    <br>牛乳と杏仁豆腐?杏仁入った時点でもう牛乳とは別のものですよね・・・。甘いし。
    <br>豆腐と豆乳は近いのかな?でも代用できるものとできないものがある気も。
    <br>相互性はあるのかもだけど、同じものとは・・・(笑)
    無題
    >>11
    <br>chiakiさん
    <br>まーじーでー!!
    <br>
    <br>・・・えっと、まずは豊島園。
    <br>去年も功力さんは出演者じゃなかったのに勝手に水玉さんについて行ったのです。
    <br>だから十分可能性はある!
    <br>イベントものは好きなので、行こうかな。功力さん出なくても。
    <br>その前後3日くらいで水玉さんのイベント的なものあるかな?
    <br>あれば行きます。
    <br>せっかく夏休みあるしね~。
    <br>
    <br>アップダウン!!
    <br>えぇ!
    <br>うめだ来ないの??(泣)
    <br>いや、芝居もんの千秋楽だから行きますよ。
    <br>でもアップダウンさんのネタ久々に「観たかったのに・・(泣)
    <br>なんでだろ?
    <br>もしららぽーとのライブが時間変更してしまったら、うめだ行けないし!(泣)
    <br>どういうことだろ・・・
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]