忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ミスチルがー!!

    今日のMステに出てたー!!

    ってことにエンディングで気付いたー!![E:gawk]

     

    ミスチルの新曲、まだサビしか聞いたことないけど、すごく好き。[E:catface]

    サビのコードが好き。歌詞はしっかり聞いてないけど、曲が好みです。

     

    昔はかなりの音楽ファンやったのに、社会人になって数年、限られた人の曲しか聞けてない。[391790.gif]

    前の仕事では有線がかかってたから、曲を耳にすることはあったけど、今の職場じゃそれもないし。

    ずっとBUMP OF CHICKENのアルバム欲しいのに、なかなかね・・・。

    結局コブクロの最新アルバムは、発売当初を逃したから今だに買えず。

    ウルフルズのアルバムも、買おうと思って手にとってレジ手前まで持っていったのに。「サムライソウル」は絶対欲しいのに。

    瓜生明葉さんの2ndもチラシ持ってるだけ。

    最近は坂本真綾さんの動向も追ってないなぁ。

    YUIさんはいつの間にかえらい売れてるし。

    昔はおかしいくらい好きだったB’zのアルバムもまだ買ってないな。松本さんが組んでた、洋楽(?)のバンドのアルバムも、すごく好きだったのに買わずじまい。

    あぁ。ケミカルブラザーズも、1月に買ったっきり。

    他にもいろいろいろいろ・・・・[E:bomb]

     

    CDにお金かけるとお笑い関係にかけれないから、どっちかになっちゃう。

    最近は新譜で買うことが本当に少なくなりました。

     でも久々にミスチルの新曲を買ってみようかしら。[391774.gif]

    PR

    無題
    さし美ちゃんのブログ更新と私のブログ更新が1分違いだよ~♪
    無題
    いやん!私なんか、テレビ見てた次男が教えてくれたんだけど、オンエアはちょうど夕食で。
    <br>テレビを見ながら食事をすると、子供たちが食べこぼすので。
    <br>まだまだ後のほうで出てくるんだろう・・・・って、一旦、off。
    <br>8時40分、再びon。
    <br>が・・・・・・・・・・出なかった。
    <br>観れなかった。終わってた!!!!!
    <br>
    <br>好き好き、ミスチル~。
    <br>去年のドームツアーも、行ったよ。
    無題
    >>1
    <br>ちあきさん
    <br>おお!そうなんですね!
    <br>同じ時間にPCに向かってたんですねぇ。(ちあきさんは携帯?)
    <br>そういうのって、なんかちょっと嬉しい☆
    無題
    >>2みきさん
    <br>
    <br>はじめまして、コメントありがとうございます☆
    <br>みきさんも見逃しましたか~!
    <br>残念でしたね・・・。(泣)
    <br>特に、分かっていたのにたまたま間が悪くて見逃すと、本当に悔しいですよね!!
    <br>
    <br>でもこれから新曲プロモでいろんな局を回ってくれる!はず!!他の番組にも出てほしいっ!
    <br>CDTVはもう出たのかな?
    <br>
    <br>去年はドームツアーにも行かれたのですね。
    <br>私も行きたかったなぁ・・・。
    <br>ライブはCDやテレビとは、また違いますもんね。毎年B’zのライブは行くんですが、やっぱりいつ行っても面白いと思う!
    <br>私は、ミスチルのライブにはまだ行ったことないんですが、いつかは行きたいと思います。
    <br>
    <br>ミスチルの曲には、何度も泣かされ(笑)、何度も勇気づけられてます。
    <br>ミスチルの歌の歌詞で、しんどい時はいつも思い出して、頑張ろうって奮起する言葉もあるんですよ。
    <br>
    <br>地元近くに来ないかなぁ・・・。
    無題
    金成さんもオススメしてたね♪
    <br>Mステで初めてちゃんと聞いたふつつか者です(笑)
    <br>前向きな歌なのね~。
    無題
    >minaちゃん
    <br>あ、金成さんもオススメしてた?
    <br>ブログ最近全然見てないからなぁ・・・。
    <br>いやいや、私なんかまだ一回もまともに全部聴いたことないのよ(笑)。
    <br>道端やお店の有線で聴くくらい。
    <br>CMで流れててめっちゃいいなぁと思ってたのです。
    <br>
    <br>ミスチルは、こういう正統派の歌も好きやし、「1999、夏、沖縄」とかのちょっとマニアックな曲も好き。
    <br>まだライブに行けてないのが悔しいのよね。
    無題
    私が本格的に(ライブに行くくらいハマッタ)ミスチルファンになったのは、子育て中に聴いた『タガタメ』で、流涙したのがきっかけです。
    <br>親心を揺さぶられました。
    <br>そして『HERO』は、お父さんが子供に向かって「君のヒーローでいたい」って言っているように聴いていたんだけど、最近、子供が大きくなるに連れ、「本当は子供がヒーローなんだ・・・」と気づかされます。
    <br>普遍的であることを目指すミュージシャンが多い中、彼らは、堂々と、変化を受け入れ、変化し続ける自分たちを表現しているところにも魅力を感じます。
    <br>
    <br>それから。ライブになるとCDとはえらい違いのミュージシャンっているけど、ミスチルのライブは完成度も高い方だと思いました。
    <br>
    <br>昔の曲、マニアックな曲も、もちろん大好きです。
    <br>
    無題
    >>7
    <br>みきさん
    <br>「タガタメ」も「HERO」も、すごくいい曲ですよね。
    <br>子育てされてる方なら、また私なんかよりもっと違う視点でみて、違う共感をされるんでしょうね。
    <br>今の仕事が、心身症の子たちの関係もしてまして、患児の親御さん方の話や姿勢で心からすごいなぁって思うことがあります。
    <br>昨日は、とっても前向きで一生懸命なお母さんのFAXを読んで、ちょっと泣きそうになりました(苦笑)。
    <br>そんなお母さんお父さん方を励ましているんだなぁ・・・。
    <br>子どもがヒーロー、なんて、素敵な考え方ですね。
    <br>自分のヒーローであるお父さん、お母さんにそう思っていてもらえたら、子どもさんも嬉しいだろうなぁ。
    <br>
    <br>転職して就職活動してた時、素敵なミスチルの歌詞を教えてくださった方がいて、その歌詞がとても励みになり、頑張れたような気がします。
    <br>
    <br>いろんな人を救えるミスチルさんは、本当にすごいですよね。
    <br>いつの時代でも人に受け入れられるということは、変化を恐れないという姿勢はもちろんですが、時代が変わっても、その流れに追いついていっていても、彼らが持っている変わらないものが、人の中にある変わらないものへちゃんと通じているからなのだと思います。
    <br>
    <br>ライブは、上手い人のライブだと「わぁ!CDと一緒や!」っていう感動もありますよね。
    <br>
    <br>私は最近だと「ランナーズハイ」も好きです~☆
    <br>事情があってまだ箒星買ってないんですよ(泣)。
    <br>友達に頼んであるんですが・・・(泣)。
    無題
    私、大昔にSTの養成学校に通っていたから、当時はLDなどのお子さんたちと、楽しくセッションしてました。どこの、どんな子供も、宝物ですから。
    <br>みんな原石ですよね。さし美さん。ピッカピカに磨き上げて、光らせてあげてください。
    <br>
    <br>どうでもいいことですが、私が桜井さんと同じ年齢ということで、時代背景やら、彼が影響されてる音楽やら・・・・共感共有してるつもりになってる私(自己満とか、身勝手とか・・・)。
    <br>
    <br>
    <br>
    無題
    >>9
    <br>みきさん
    <br>素敵な経歴をお持ちなんですね。
    <br>残念ながら、私は直接子どもたちに関わるお仕事でなくて、直接関わる先生方の助手(兼、秘書)なのですが、先生方には期待してます(勝手に)。
    <br>全ての子が、幸せな人生を歩める基盤を作れるようになればいいなぁと思っています。
    <br>
    <br>アーティストやタレントさんと年が同じだと、共感することや考え方も同じことが多いですよね。
    <br>私もありますよ~。
    <br>同じものを見たり聞いたりした時の反応が同じだなぁと思ったり、懐かしい!と思うものが同じだったり。
    <br>なんか嬉しいですよね。
    <br>で、改めてそのタレントさんってすげぇ、(同い年なのに!)って思うんです。
    <br>
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]