忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    菊みかん餅

    ∞ご視聴の皆様。

     

    憶えておいででしょうか?

     

    まだ、∞が有明で放送していた、冬の話です。

     

     

     

    ほっしゃん。さんが、

    流行りものや変わったものを紹介するオープニングで、

    ある日、「菊みかん餅」というものを紹介されていました。

     

    因島の、はっさく屋さんというお店の商品です。

     

     

    私は、これがどうしても食べたくて、

    ずっと忘れられません。

     

    でも、この∞で紹介された時点で、

    菊みかんが足らず、生産休止をされていました。

     

     

    で、やっぱり今も食べられないんですね~。

    悲しいですが。

     

    http://0845.boo.jp/hassaku/archives/001837.shtml

    HPです。

     

     

    でも、どうやら、

    「はっさく大福」というものがあるみたい!

     

    これも、菊みかん餅と同じく、

    はっさくが大福の中に入っているのです。

     

    ・・・あ、もちろん、菊みかん餅のように丸ごと入っているわけではありませんが。(笑)

     

     

    因島なら近いので、

    7月まで販売しているという「はっさく大福」、

    近いうちにゲットしてきます[E:rock]。

     

     

    アップしている写真、

    上が菊みかん餅、下がはっさく大福です。

    [391693] [404169.jpg]
    PR

    無題
    あー!!!これ知ってる!!!
    <br>何でだか、∞を録っておいて(ハロバイが出てたからかな?)、この「菊みかん餅」が気になってしまい、まだHDDから消せないでいるこの放送(笑)
    <br>
    <br>美味しそうだよね~!
    <br>一度食べてみたいもんだ♪(笑)
    無題
    あー!これ覚えてる!おいしそうだよね。
    <br>下のはっさく大福はつい最近テレビで見たような気がする(^^)
    <br>
    <br>バンブー楽しかったよ♪
    <br>アップが出なかったのが残念(><)
    <br>それと私、お酒飲みすぎちゃって↓2ちょけんさんの歌の途中で気分が悪くなり睡魔も襲ってきて寝ちゃいました。。
    <br>しかも目が覚めたらイベント終わっちゃってるしで最悪(泣)
    <br>内容は他の子から聞いてね!全然記憶がないので(笑)
    <br>
    <br>二日酔いには『ウコンの力』いいね。
    <br>バンブー後飲んでバーゲン初日を迎えたんだけど忙しながらも睡魔と闘い頭がガンガンしてたけど効き目があったのか夕方には治ったんだ。
    <br>飲まなかったらきっと夜まで二日酔いが取れなかったよ~きっと。。
    <br>
    無題
    >minaちゃん
    <br>覚えてた??
    <br>本当、おいしそうだよね。
    <br>ハロバイ出てたね。
    <br>確か、これをほっしゃん。さんに薦められた関さんは、「今、食中毒で・・・」と断っていたかな。
    <br>もう食べられないってなったら、余計に食べたくなるのよね(笑)。
    無題
    >kaoriちゃん
    <br>はっさく大福、テレビでやってたの??
    <br>やっぱおいしいのかなぁ。
    <br>しまなみ街道観光がてら、買いに行ってくるよ!
    <br>
    <br>バンブー、お疲れ!アップダウンは出なかったのね。残念やねぇ。
    <br>でも、寝ちゃうって!!(笑)
    <br>飲みすぎだよ!!(笑)
    <br>もったいなかったねぇ。次回は気をつけてね(笑)。
    <br>でも、そのまま繁忙期の職場で仕事なんて、タフすぎ!すごいなぁ。
    <br>大変だったやろ~。
    <br>『ウコンの力』は本当に効くのね!!
    <br>飲みすぎた時は飲んでみるよ~。
    <br>コンビニにも売ってるよね??
    無題
    コンビニで売ってるよ!
    <br>バンブー後に友達と朝マックしてメイクしてウコンの力を飲んで仕事だったんで。。
    <br>そう!私も何気にタフなのさ(笑)
    <br>
    <br>もうじき嵐コン♪が始まるんだけど前後にラフコンがルミネやみーんなよしもとやら出るから大忙しよ(^^;)
    <br>
    <br>
    無題
    >kaoriちゃん
    <br>すごいなぁ。
    <br>私も一昨年くらいには東京へ日帰り(始発に乗って終電で帰る)とか夜行で帰ってすぐ会社とかやってたけど、もうできないなぁ・・・。
    <br>夜行とか、安心して寝れないから、できるだけ乗りたくないしね。
    <br>無茶した数日後は必ず病気になって倒れるし。体力ないから困るわ~。(泣)
    <br>
    <br>私も遊びで大忙しになりたいなぁ・・・。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]