忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    すみれ(ラーメン)

    いやあ、・・・お取り寄せでもこんなに美味いのね・・・。(絶句)[E:gawk]

     

     

    カップラーメンしか食べたことなかったんだけど、

    噂には聴いてた「すみれ」のラーメン。[E:noodle]

     

    言わずと知れた、超有名ラーメン店です。

     

     

    本店が札幌にあって、

    北海道に行ったら必ず行くって人も多いみたい。

     

    皆、ものすごい力込めて、

     

    「いっやぁー!!『すみれ』の味噌ラーメンは、

    本っっっ当に美味いんよ!!

    本店なんか、ものすごいびっくりすんで!!!」って言うしさ。

     

     

    1年くらい前に出た、

    千原Jr.さんの詩を朗読するだけの

    全国ツアーライブのDVD『詩』に、

    「すみれ」に行くJr.さんが出てましたが。

     

    この方も、北海道に行ったら必ず「すみれ」のラーメンを食べるのだとか。

     

    「もう、本っ当にうまい!!ほんますごいんや!!」

    って何度も言われてました。

     

    私もいつかは北海道に行って、

    すみれのラーメンを食べてやるのが夢なんだけど、

    つい最近も北海道に行った時に食べたっていう人に遭遇して、

    食べたい熱が上昇していたのです。

     

     

    てなわけで、

    職場の人と手分けしてお取り寄せしてみました。

     

     

    「すみれ」のHPで地方発送してるので、

     

    そこで味噌2食・塩2食・しょうゆ2食のセットで、

    ストレート汁の方をご注文でございます。

    (濃縮汁の方は、うまいことお湯で割る自信がないです。)

     

    一杯900円弱の計算になるから値段は高いんだけどもまぁ、

    味が!!すごい。

     

     

    いや、うまい!

    てか、すごい!!

     

     

    今日は塩を食べたのだけど、

    ホタテのだしがきいてて、濃厚。

     

    いやすごい。

    びっくりです。

     

    塩じゃねぇ!塩だけど。塩なのか?

     

     

    「味噌ラーメンなら『すみれ』」、

    の「塩」で、

    取り寄せパックでこんだけ美味いなんて、

    本店の味噌は一体どんな仕様になってるんだろう。

     

     

    私、死んじゃうんじゃないかな。

    おいしすぎて。

     

     

    支店でもいいから一度行ってみたいもんなんだけど、

    やっぱり本店が抜群に美味いらしい。

     

    味噌ラーメンは基本食べないって人も、

    ここのはめちゃめちゃ美味いって言うしね。

     

     

    夢は膨らみます。

     

     

    あさっては、残りの味噌と醤油を喰う。

    PR

    無題
    ラーメンのお取り寄せは、麺がうまく茹でられなくって、あまりしないの~。
    <br>魚介系の塩かぁ。
    <br>香りも良さそうだね♪
    無題
    minaちゃん
    <br>確かにね!
    <br>汁もそうだけど、麺もゆで方にかなり技術いるよね。
    <br>すみれの麺は固い麺で、私でもなかなかおいしくできたよ☆うん、麺もおいしかった。コシがあって。
    <br>でも、やっぱりお店の麺とは全然違うはずやから、いつかお店で食べたいと思うのよね。
    <br>ラーメンて、支店でもかなり味違うやん?
    <br>だから本店のをね。食べてみたいのよね~。
    <br>魚介系のラーメンといえば、地元だと「尾道ラーメン」って感じ。広島の尾道ね。
    <br>しょうゆラーメン嫌いの私でも、尾道ラーメンの濃い魚ダシは本当においしいって思うのよ~。
    <br>
    無題
    ラーメンって本当に味が変わってきちゃうもんね。
    <br>本店と支店でも違うのも分かるわぁ~。
    <br>
    <br>尾道ラーメン、東京でも食べたことあるある♪
    <br>本場とはやっぱり違うんだろうけど、美味しかった覚えがあるわ~。
    無題
    >>4
    <br>minaちゃん
    <br>尾道ラーメンは、魚介系のだしだから、慣れない人にはあんまりおいしいって感じてもらえないらしいのよ。おいしいって言ってもらえるとなんか嬉しい~(笑)。
    <br>
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]