忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    夢現間の恐怖

    カタン、


    廊下の向こうで聞こえた。


    扉の方向を向くと

    すりガラスの戸の向こうに干してあった洗濯物、
    それがガラス越しにゆっくりとよけられる瞬間が見えた。


    誰か、

    入ってきた



    そして目が覚める。





    ふと
    横になった時に見える、
    見覚えのないポスター、

    それに描かれている女性の唇の端が
    ニタリとゆがめられる


    そんなバカなとポスターを破いてしまうと、
    頭の上でガタリと物音

    気づくと
    扇風機がバラバラに壊れている


    そんなシーンが二回




    そして後は
    とにかく雨にずぶ濡れになる
    そのまま滝の中をゆく

    住んでいた家が
    水浸しになってどうしたらいいか分からなくなる
    でも、
    頼れる人は誰もいないから
    自分一人で切り抜けていくしかない。

    そんな惨めな場面を
    何度となく繰り返すのです。



    寝ようと思っても、
    とてもリアルな恐怖の夢を見てしまうから、

    どんなに眠くても
    眠れない。

    怖いと思った瞬間に、
    これは夢だと言い聞かせ
    無理やり目を覚ましてしまうから
    それでも眠くて目を閉じれば、
    また同じ恐怖を味わうことになる。


    眠くても、
    こんなに怖いなら
    もう寝ないほうがいい

    そう思って起き上がり
    パソコンの前に座る




    そんな日が


    たまにあります。






    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
    PR

    青い色が好きだった

    結局は
    元カノが好きだったんです。





    部屋を
    ホテルのようなかんじに

    オシャレにしようと思っていて


    まぁ
    モノトーンも好きだし、

    いろんなホテルに泊まって
    黒や茶を基調にした部屋が
    一番好きだなーって

    思ってたんです。



    だから

    カーテンや座椅子、
    本棚

    トイレタリーなんかも全部

    黒で統一してたんですが



    もうやめた。



    自分に嘘つくのは。




    本当に
    私が好きな色は、


    結局
    青だった
    わけです。


    落ち着かない、
    この黒で囲まれた部屋。



    実家にいたときは
    真っ青の部屋に住んでいて

    それがすごーい気分よかったんです。

    車も青だったし、
    車の中も
    青だったし

    それがとっても
    気持ちよかったんです。


    人間が「心落ち着く色」
    って
    あの色だとかこの色だとか

    いろいろ言われていますが、

    結局は
    自分が一番好きな色が
    その人に一番合っている
    一番心落ち着く色だそうです。

    私の場合は、
    青。



    オシャレにしようとして

    黒に浮気するんじゃなかった。


    私はやはり
    青を忘れられない。


    実家から持ってきたものは
    青ばかりだったから

    多少の青の片鱗はあって


    なんか最近になってその青たちを見て

    「ああ、浮気してごめんよ」


    と思ったのです。


    やはり、
    眺めていてほっとするのは
    元カノだった。



    今後は
    自分に嘘つかないで
    部屋作りを
    再構築していきます。




    ちなみに
    服の場合は
    青が似合わないので
    着ないんですけど。



    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    レトロ清涼飲料水

    そこんところは

    所ジョージさんと同意見なんですけども


    過去の話なんちゅうのは

    今以下のことのみ話していたいもんです


    今以上のことを言うのなら
    じゃあ
    その頃から積み重ねてきた時間と今は何なんだってかんじになるし


    でも
    英語にはない「懐かしい」という郷愁を一言で表す言葉が
    日本語にはあるのだから

    良かった昔を振り返る感情を
    日本人なら大事にしていきたいとも思うのです。




    ここ数年は
    レトロな日本文化もブームだからか

    昔触れたものたちは
    探せば見つかることが多い。


    昔飲んだ
    ビンのラムネ


    花火大会の日だから余計に
    見つけたら飲みたくなった。


    080801_2209~01.JPG

    中にビー玉が入っていて

    いっきにドボドボでてこないしくみになってるやつ。



    横だおしで
    氷水の中にあったから、

    100円払ってお兄ちゃんからもらって
    栓を空けた瞬間

    派手に中身をかぶった。(×2)


    でもそれもまた、
    一興。


    ビー玉は取り出せるようになっているんですよね。

    口元のキャップは
    普段と逆(水のりの中蓋と同じ向き)に回せば
    取れるんです。



    ほんで
    小さい頃は
    そのビー玉を集めて
    喜んでいました。



    懐かしい。



    「今以上のこと」
    ではないつもりなので
    こんなことは

    たまに思い出して
    「ふふっ」と思う。





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    PL花火芸術2008動画へのご招待

    つって


    ここに動画貼るわけではないんです。


    このブログ、
    動画は貼れないっぽいんですよね~


    あー
    アメブロに引っ越したい。
    (いろんなIT的事情で無理なんです)


    裏も表もないくらいの
    書き方してるこのブログにさえ
    書けないくらいの話題を書く

    自由きままなブログを実は
    他でしてましてね。


    そっちが
    動画も貼れる「アメーバブログ」なもんで
    そっちに花火の動画くっつけちゃいました。


    こちらです。→『大将、やってる?』2008年8月3日


    4枚+1枚あるので


    ご覧くださいませ。




    なんせね、
    クライマックスつーか、
    トリのね


    空が大爆発したような
    空襲?みたいになるあの瞬間、


    あれを見てほしい。



    そして
    私や友達の声が
    思ったより沢山入っていて

    非常に邪魔なかんじな


    その
    イラッと感も
    感じてほしい。




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif




    念願のPL花火大会へゆく。

    いやもう本当にね、

    何年も前から


    行きたい行きたいとは
    思っていたのです。


    折角大阪にいるんだから、
    今年は行ってやるとね、
    神に誓うくらいの勢いで
    やる気見せてた。


    マジな話

    雨とか降ったらもうホント
    神の胸ぐらつかんで揺らすくらいの
    勢いはあったと思う。



    大阪で有名な花火大会のひとつ
    PLの花火大会。


    正式名称は

    「教祖祭PL花火芸術」

    つまりね・・・・



    実際には

    自治体とかがやってる
    普通の花火大会とは違って

    PL教団さんの
    私的な宗教行事なんですよねー。

    平和を唱えた創始者をたたえる
    お祭りなんだそうな。


    いやまぁ
    かといって
    行ったら勧誘されるとか
    連行されるとか
    変な薬飲まされるとか
    自爆テロとか

    そういうことではなく


    全然
    教団以外の人も楽しめる
    普通の花火大会なわけです。



    日本一の打ち上げ数を誇る
    すんごい大会だって聞いてたもんだから
    それはそれは楽しみで。

    でも、
    今年ちょっとニュースになりましたよね、

    「10万発から2万発になった」
    つーのが。

    実際には、
    花火の数え方を変えただけで
    打ち上げ数は変わってないそうなんですが(笑)。

    えーと
    数え方を
    打ちあがって爆発した花火の数から、
    打ち上げる筒の数
    (つまり1つの火種から10個の花火が上がっても、それは1と換算)
    に変更したからそうなったらしく


    そしたら
    実は
    日本一じゃなかった
    的なことにもなったらしいのですが(笑)



    ま、
    2万発でも
    けっこう多いじゃん(笑)。
    よいよい。





    そんで当日なんですけれど



    仕事終わってダッシュしまして


    南海電車に飛び乗りました。


    目的地は「大阪狭山」駅

    メジャーなのは
    近鉄使って
    富田林駅か
    富田林西口駅で降りるコースらしいのですが


    そっちは
    人の混み具合がハンパないとのこと

    朝のラッシュに慣れているお父さん方も
    半泣きになるそうなので


    どんな時間帯も御堂筋線には乗りたくないと思う私は
    迷わず南海を選択。

    ちょっと混んでるかな、
    くらいのいい具合の電車で
    目的地まで行くことができました。


    どこから見ると決めてはなかったのですが、
    とりあえずメイン会場に向かって
    同じ目的らしい集団にくっついて
    しばらく道を歩いていると


    途中で打ちあがりはじめました。


    080801_2031~01.JPG


    もうね、
    携帯の画像は駄目よね。

    全然色が出ないから。
    この写真、多分オレンジの光だったと思うんだけど。


    デジカメの綺麗な画像もあるんですが
    いかんせんサイズがでかすぎて
    ブログに載せることができません。


    加工するソフト買ったら
    また載せますわ・・・・





    「わ~!すげ~!すげ~!」
    とはしゃぎながら
    まだまだ先を進む。

    途中でテキ屋のカキ氷やラムネの旗を見ながら

    「今はね、氷じゃねぇな。
    今はさ、肉だな。(20時、夕食はまだの状態)」

    なんて言いつつ(テキ屋を探して)
    まだ先を進む。


    080801_2022~01.JPG

    このね、
    細かく散ってるのが
    本当に綺麗ね。

    やなぎとか
    降ってきそうにでっかいのとかも好きですが

    この
    浴衣みたいに鮮やかな細かい花火
    かわいくていいね。


    080801_2021~01.JPG
    これね。
    この感じ。

    青色が好きなので、
    右端のほうの花火とか
    ほんと
    最高だね。



    同じ方向に進む人たちが
    同じく上を見上げて歓声を上げている
    その風景もいいね。




    さて、

    明日の記事では
    動画をUPしますよん。





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]