忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ガンダムでひとつのビジネス

    ありそうでなかったものを
    生み出すことが、

    ヒットする企画の根底に
    必要であるらしいのですが


    (おちまさとさん理論)


    それらが
    ひとつの形をなして、
    それだけで一大ビジネスに到達しているもの、


    それは大抵私の場合、


    そんなものが!?

    って驚かされます。





    漫画がね、

    欲しかったんです。



    でもほら、


    お金がないじゃない。




    そんならやっぱり
    古本屋だよね。



    古本屋って
    どこにあるんだろ?






    なんてことを考えつつ、


    古本屋を探して
    難波をフラフラ歩いていたら





    気づくと、





    フワフワのメイドさんが


    街角でチラシ配ってました。







    日本橋って

    難波から


    超近いのね!!!???




    そりゃ、
    地下鉄で一駅だから、
    当たり前か!?



    一年も大阪で暮らしてて、
    一度も日本橋のこのコアな地域に行ったことがなかったもので、

    なんか嬉しくなった私、


    フラリとやってきたこの日本橋を
    じっくり探検することにしました(笑)。



    この
    非常に濃い地域には、

    岡山にいた時代には、
    一度だけ


    メイド喫茶に来たことがあります。


    TVで特集組まれているのを観て、
    どうしても秋葉原に行きたくなったのですが、

    東京によく行っていた時代には、
    結局一度も秋葉原の地を踏むこと叶わず、

    大阪にもそんな店があるよとの
    友達の情報で、
    足を運んだわけですが。



    その頃に見た、

    あのファミマとか、


    覚えてる、覚えてる!!!


    なんて

    興奮しながら
    一人、
    日本橋をめぐる。




    観るものすべてが新しくて、



    原住民が都会にやってきたときって、
    こんな感覚なのかなって
    ふと思った。



    女性向けの店がある!!!

    しかも、
    いっぱいある!!!


    すげぇ、それだけで商売成り立つんだ!?



    同人誌が
    いっぱいある!!!


    何のキャラかさっぱりわからない!!


    (ちなみに私の知識は「テニスの○○」??
    あたりで止まっている・・・・「王子様」?だっけ??)


    (というか、その漫画?も内容は全く知らない。)

    (CDのランキングでキャラクターが歌っていたやつが入ってたから、
    人気なんだろうと・・・・合ってますか・・・??)


    (今、人気?っぽい、『コードギアス 反逆のルルーシュ』は
    カタカナ部分はどっちも国か技の名前だと思っていました。
    「ルルーシュ」が人の名前だということは数日前に知ったのですが、
    結局
    「コードギアス」は何なのか分からない・・・)



    何を買うわけでもないが、

    いろんな店を
    グルグルとまわって、

    何かわからないが
    非常に高揚感を覚えた。


    最近深夜アニメをちょこちょこ観ているので、

    見たことあるアニメの関連商品を見つけては、


    「知ってるー!」


    一人悦に入る。



    その時の私は

    濃い町に住む
    濃い人たちよりもひときわ、
    濃い人間だったに違いない。



    何かよくわかってないから、

    多分、
    女子が入る店じゃない店も
    入ったと思う。


    萌え商品を漁っていらっしゃった男性方、
    びっくりさせてすみません。




    そんで、
    びっくりしたものの一つなんですが、

    081010_2032~01.JPG


    ガンダムの、
    専門ショップがあるの!!!!!



    店内、けっこう大きかった!



    そして、
    人も沢山いた!!




    すごいわ~!
    これだけで、商売できるのね。

    今や本当に、
    アニメとか漫画とか、


    一つの文化であり、
    ビジネスでもあるわけだ。



    ここに目をつけて
    最初に動いた人って
    すごい。



    初めて行った街に
    興奮するのはよくあることですが、


    日本橋ほど、
    これだけで一つの文化を築いているような街は
    本当に、
    真新しいものばかりで
    面白い。


    こんなに純粋に、
    ワクワクドキドキできたのは、
    久々でした。




    ちなみに、

    同人誌のコーナーを
    沢山回ってみたら、

    「この髪型でこの髪の色の男の子が人気っぽい?」


    ということが
    だんだん分かってきて、



    後に、
    漫画に詳しい友達に、

    それは


    『家庭教師ヒットマンリボーン』

    という

    少年ジャンプの漫画だと
    教えてもらった。



    私「でも、すごいかわいい絵だったよ?少女漫画的な」


    友達「そりゃ、あんたが見た同人誌は女の人が書いてるんだから、絵もかわいいわよ」




    友達に、原作の絵を見せられる私。



    私「けっこう少年漫画っぽい絵やん!!想像と違う!ショックや!」


    友達「・・・・」







    日本橋、
    また行こうっと♪





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
    PR

    これでも昔は学級委員長

    「あんたはもう、本当にぼんやりしてるから」


    とは

    よく親に言われたもんで、


    親から言わせれば、

    私は

    ぼんやりのんびりトロいんだそうです。



    でも実は、
    人一倍かっこつけしぃなので、

    外では優秀なサラリーマン的人間でして

    幼稚園から高校生まで

    非常に優等生のフリをしていました。



    (えっとね、大学時代はね、はじけてたから。)



    (いや、むしろね、
    高校の途中からすでに若干
    おかしくなってましたけど)





    「しっかりしてるわねぇ」

    言われることもしばしば。



    だったのですが。




    私「落語会、あるんですけど、一緒に行きませんか~♪」

    先輩「いいですよぉ~」




    私「15日の、18時待ち合わせで!」

    先輩「了解で~す」




    一時間後





    先輩「あの~・・・・落語会、16日ってHPに書いてあるんですが・・・」


    私「えっ」


    先輩「しかも18時からもう始まりますよ・・・?」





    慌てて電話で会場に確認、



    はい、

    もちろん、


    先輩が正しいのでした・・・・。




    会場への道のりで、
    先輩方は笑い飛ばしてくれましたが、



    先輩「誘った本人が間違うはずはないと思って、
       連絡しようかちょっと考えたんですよ(笑)」




    えーと・・・・



    私の場合は、

    本人でも間違えると・・・

    そう思っていてください・・・・






    落語会後の宴会では、


    会場の店長さん 「おととい、『明日の落語会』とか言うとったから、
                この子間違とるんちゃうかと思って、慌てて電話したんやけど、
                電話出えへんしやなぁ~(笑)
                一日早く来たらどないしよ~かと思とったわ~」





    あぁ、私、


    本当に沢山の人たちに
    助けられて生きています・・・・





    なんかね、

    こういうことが
    非常に多い。



    最近特に顕著だと思うんですが、





    いや、多分、
    昔からなんだろうなぁ・・・・


    今までもきっと
    誰かがこっそりと
    しきりにフォローしててくれたんだろうなぁ。




    感謝。




    もっと

    しっかりしなくちゃ。





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    違反者講習は続く

    11月26日が誕生日なもんで、

    今年も
    自動車運転免許の更新手続きのハガキが来たんですが、


    平成16年に私、
    事故してましてぇ・・・・・



    前回の免許更新のときに、
    違反者講習は受けているんですが・・・



    また今回も、
    違反者講習を受けるようです。





    何度受けたらいいんだ?

    長いんだよなぁ、あれ。
    怖いんだよなぁ、あれ。


    まぁ、
    公安委員会の間違いっつーことはないと
    思うんだけど・・・・





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    ○○な瞬間

    私って疲れているのかなぁと
    思う瞬間。




    携帯のストラップにつけている、
    次元のマスコットを立たせて

    それを1分間眺めていたことに
    気づいた瞬間。





    081019_2229~01.JPG

    「おっす、おら次元。」








    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    悲しいとき

    悲しいときー



    (悲しいときー)




    そこそこの時間をかけて書いたブログ記事が、



    パソコンの不具合のせいで

    全部消えたときー


    (消えたときー)






    ちくしょう。



    時間返せ。





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]