忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    明治のご馳走

    基本、

    派遣をあまり使わない会社だそうで、

    以前
    派遣社員さんの歓迎会をしようとしたら
    上から怒られたそうな。


    「支店全体で大々的に歓迎会はできないから、
    部署だけでするからね~」


    というわけで今日は、
    いつも仕事を教えてくださる社員さんに
    「お昼持ってきちゃダメよ」

    言われていました。



    派遣社員は私一人のこの職場で、
    働くようになってから1週間と半分、

    社員さんと違って
    定時には帰らせてもらってたりなどの
    派遣社員的扱いを若干は受けているので、
    まぁまぁ気楽なかんじです。


    でも、
    商社なもんで、

    事務員とはいえ電話での交渉術も必要でして
    お客さんと得意先に挟まれて
    日々
    無理難題を言う双方を
    なだめてうまいぐあいに事を運ぶ、
    という
    非常に頭を使う仕事をしています・・・。

    だから
    だいたい14時半くらいになると、
    なんだかどっと疲れます(笑)。


    どういうわけか、
    入社初日から
    何の指導もされずに
    この仕事をしているもんで・・・・

    しかし
    こういう仕事できない人も沢山いると思うんですけど・・・・
    よくもまぁ
    どんな人間か分からない派遣なんかを
    放り込むよなぁ・・・・

    こんなに深く関わっていいのかしらと
    ちょっと疑問な日々です。

    だって
    「さし美さんの担当のお客さん」
    が決まってて
    その客に対しての一切のフォローは
    全部私に任せきりなんですよ。
    しかも新規で
    これから信頼を築かなきゃなんない得意先も
    私に丸投げされてたりして・・・
    「とりあえず一回社長と話してみて」
    なんて言われちゃったりする・・・

    私が社長の機嫌損ねたら
    この商談終わるんじゃないの?
    そんなに私を信頼して大丈夫・・・?


    いいのかしら、これで・・・



    そんな職場で
    部署だけの歓迎会をしていただきました。



    近くの
    すき焼き屋さんの
    お座敷で食事。

    すごーい高級なお店らしくて、
    ランチでもかなりのお値段。

    明治で言えば「牛鍋」ですか
    こんなにいいものいただいちゃって
    いいのかしら~♪

    普段
    牛肉なんて高くてほとんど食べられませんから
    たらふく食べて
    すんごく満足。
    ご馳走様です♪


    写真取りたかったけど

    さすがに
    上司に囲まれたお食事会だったもので
    それは無理でした。
    残念。




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [922]  [921]  [919]  [918]  [916]  [915]  [914]  [911]  [909]  [906]  [905
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]