忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    危険区域TENGEKI

    道頓堀のB1角座が閉館してから

    大阪で松竹の若手芸人さんがネタみせをする場所は、

    通天閣の真下の劇場
    「TENGEKI」に移された。


    とはいえそこは元々
    演歌の劇場、

    B1角座のようには
    いつでもお笑いのライブができるわけではない。



    そんな
    若干やりにくくなってしまった劇場に
    お世話になっている芸人さんたちが
    ネタみせに出るということで
    勉強に行って参りました。



    そういえばここんとこしばらく
    生のネタがみれる劇場に足を運んでいない。

    自分が書くことに必死になって
    勉強を怠っていた。


    というわけで
    今日はしっかり何か得て帰ろうという姿勢で
    のぞんだわけですが・・・・・



    その
    知り合いの芸人さんに
    以前こう言われたことがあって。



    「こないだのライブでねぇ、
    ここの3人が並んで座っているのが見えて。
    おかしくて笑いそうになっちゃいましたよ(笑)」



    ほらよくあるでしょ、
    アイドルのコンサートとかに行ってさ
    「今日、あたし目が合った!!!」
    って言ってるイタイ娘。


    アイドルは知りませんけど、
    お笑いの場合、
    アレはあながち勘違いでもないようです(笑)。
    そこそこ舞台慣れされてる芸人さんはどうやら、
    お客さんの顔を
    よーっく見ながらネタやっていらっしゃるようなのです。



    この日も
    行くと伝えていなかったにも関わらず
    登場早々えらい目が合うその芸人さん(笑)

    後日お会いしたとき、
    「あの日のライブ、行きましたよ!」

    って感想を言ったら

    「知ってる知ってる(笑)ネタのあのフレーズ言った瞬間の
    ○○くんの反応がおかしくてなぁ(笑)」


    なんて
    笑っていらっしゃいました。



    記憶した大量の言葉を
    演技力やリズムに乗せて
    人前で披露する。
    それをやりつつ、
    なおかつ違うところを見て
    違うことを考えることができるのが、
    芸人さんです。


    学生の頃、
    役者もどきをやった経験がある私ですが、
    私にはそんなことはできませんでした。


    普段から

    芸人さんをやっぱりすごいなと
    思う瞬間は沢山ありますが、
    この日も
    その瞬間を目の当たりにしたのでした。





    つーかさ。

    結局私が言いたいのは




    劇場の夜公演が終わったあとの
    新世界を歩くっつーのは

    危険すぎるってこと。


    若い子いっぱい見に来てたけど、
    皆平気なのかい・・・・?





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [916]  [915]  [914]  [911]  [909]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]