忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    すずや(とんかつ茶づけ)

    言わずと知れた、名店。

    とんかつ茶づけで有名な「すずや」へ行って参りました。

     

    JR新宿東口から近いので、よく利用させていただいてます。

     

    地方在住のクセに私は、

    行くと1個押してもらえるスタンプカードの現在2枚目の3個まで

    押してもらってます。

     

    リピートしすぎですかね?(笑)

     

    スタンプカードは10個で1枚フルになり、

    お店特製のお漬物2パックか金券か特製和風ドレッシングかオリジナルのストラップかキーホルダーに交換してもらうことができます。

    私はここのお漬物が大好きなので、お漬物に交換していただきました[E:heart]

     

     

    ここ、

    何がすごいって、

    とにかくトンカツの味が、めちゃめちゃめちゃめちゃおいしい!!

    お肉も揚げ方もすごいんですが、

    トンカツには味がついてて、何もかけずに食べるんですけどね、

    その味付けがめっちゃめちゃおいしいのです!!

    [571536.jpg]

    軽くピンボケですみません・・・・

     

    この日私がオーダーしたのは

     

    『とんかつ茶づけセット(並)、温玉のせ、お味噌汁を豚汁にチェンジ』

     

    です。

     

    1640円くらいだったかな?

    お漬物と味噌汁(豚汁)とご飯とキャベツは食べ放題です。

    でも、最初に出てくる量で、けっこうお腹一杯になります。

    お茶漬けするからね、お茶で膨れるのだけど。

     

    私の食べ方は

    ①とにかく肉2キレ

    ②キャベツにもタレが染みてるのを味わう

    ③ときどき漬物(梅干・高菜・大根を交互)

    ④ご飯

    ⑤味噌汁(この日は豚汁)

    ⑥ご飯

     

    のコースを2週。

    で、我にかえってから

     

    ⑦お茶漬け

     

    に移行します。

     

    [571540.jpg]

    こんなかんじ。

     

    お茶は濃い煎茶。

    濃すぎるので、

    このまま飲むのは無理(昔、飲んでひどい目に合った友達を目撃済み)。

     

    このお茶漬けがさっぱりで、

    シメにいいんですな~。

     

    豚汁は初めて食べたのですが、

    ん~、

    お汁の味が味噌汁に近くて、豚の濃厚さが足りない。

    ので、ここのは私は味噌汁をオススメします。

    味噌汁は手作りって雰囲気の、すんごくおいしいお味噌汁です。

     

     

    超有名店。

    駅から徒歩5分。

    この味、一度経験してみてください。

     

     

    人気ブログランキングに参加中です。

    記事を気に入ってくださったら是非、1日1回押してやってくださいませ・・・

    [601028.gif] [444988.gif]

     

    ~お店情報~

     

    【すずや】新宿本店

    住所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-15

    TEL:03-3209-4480

    営業時間:10:30~22:45(LO.22:15)

    定休日:なし

    地図・クーポン:http://r.gnavi.co.jp/g751900/map1.htm

    西武新宿駅からは徒歩0分です。

    PR

    無題
    前一緒に行ったね。あのときは体調悪くて味わうことができなかったから、悔しい。また行きたいな~
    無題
    >>1
    <br>リコちゃん
    <br>そだね~。
    <br>残念だったね。
    <br>体調悪いのにこんな油もん食べさせて、私もひどい奴だ(汗)。
    <br>また一緒に行こうね☆
    <br>でも最近は深夜バスで東京行ってるのだ。
    <br>一緒に行くのは不可能かしら・・・??
    無題
    ここのお店行ったことあります!
    <br>もう何年前か忘れてしまいましたが・・・。
    <br>お茶漬け専門店ってのが自分の中で新しくてものめずらしくて、思わず入ってしまったはず!!
    <br>この記事見てたら、無性にお茶漬け食べたくなってきちゃいました(汗)
    無題
    >>3
    <br>r-fightさん
    <br>行ったことありますか!
    <br>確かにめずらしさは群を抜いているかと(笑)。
    <br>是非また行ってみてくださいませ☆
    <br>お茶漬けなどの昔から親しみのあるごはんって、たまにすごーく食べたくなりますよね~。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]