忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おちさんがくれたもの

    六本木から茅場町までの日比谷線終電の中で、私の左横に座る女の人の法則。

     

     

     

     

    皆、煙草臭い…

     

     

    服から臭いするんってちょっとやだなあ…。

    煙草苦手なので。

     

     

    最近はすごく気使ってくださる愛煙家さんもいるけどね。

     

    さっき一緒に飲んでた一人もそういう人。

     

     

     

     

     

     

    おちまさとさんの『Tokyoおちまさと企画大学』に、先程参加してきました。

     

     

    詳しいレポートはまたPCが触れる時に。

     

    沢山書くことがありすぎて、この小さい画面と12個のボタンだけでは言いたいことが言えない気がするので。

     

     

    コメント返しも、ちょっとできてなくてすみませんっ!ちょいとお待ちくださいませね(^-^;

     

     

     

     

     

    同じ、参加メンバーが、とにかくバラエティーに富みすぎて面白かった。

     

    私はこの企画に参加して、おちさんからも、他の参加者の方々もきっとすごい人たちが集まるんだろうと思っていたから、いっぱい吸収したいと思っていました。

     

    実際吸収できたか、それが生かせるように咀嚼できたかは疑問ですが(苦笑)、とにかくものすごい刺激はあった。

     

     

    この企画がなければ出会えない、そんな方々ばかり。

    『一石二鳥』をモットーとする、おちさんらしいプレゼントの一つだと思った。

     

     

    すぐになんだか砕けた雰囲気になった(と私は感じたけど、いかがかしら)私たちは、講義終了後、とりあえず残れるメンバーだけが、終電を気にしつつ六本木まで飲みに行ったのです。

     

     

     

     

    私の正面に座った人は、気も頭の回線も高速で回る男性。

    煙草、吸ってたけど全然気にならなかった。

     

     

    左隣は若いのにすでにチーフクラスの仕事をするやり手な男性。優しさ、柔軟さ、若い勢いと先をみる目を見習いたい。

     

     

    右隣は学生さんで学生「らしい」男の子。

    彼も若いならではの発想がすごいと思った。

    チャレンジ精神も擦れてなくて純粋でいい。

     

     

     

    他のメンバー紹介は、詳しいレポートの方で。

     

     

     

     

     

    あ、プレゼントをいただいたのです。

    おちさんから。

    写真は、それ。

     

     

    今、おちさんがバレンタインに向けて企画している

    『高級義理チョコ』。

    一粒だけ入り、2.5センチ正方形で薄さ0.8センチ(全部目分量のサイズ)の1000円強。

    辻口シェフとのコラボチョコ。

    抜群に美味いらしい。

     

     

    参考ページのURL、また後で貼ります。

     

    おちさん、いっぱいいっぱいのプレゼント、ありがとうございます!

    [569344.jpg]
    PR

    無題
     いっぱいいろんなことを吸収してきたさし美さんのレポートを楽しみにしています。
    <br> この回だけでも、弾んでいますからね。
    無題
    さし美さん。
    <br>私も今日、「新宿末廣亭」に行って多くのことを吸収してきましたよ。(笑)
    <br>それから、私はたばこを吸いませんが、人のたばこの煙って、やたらと自分の方に向かってきませんか?(故意ではなく。)これは私の法則ですが・・・。
    <br>
    <br>
    無題
    いろいろ楽しそうなことがあったっぽいね。わたしもレポート楽しみにしてます☆
    <br>
    <br>それにしてもチョコいいなー!昨日ブランチでやってたよ!!辻口さんのケーキ最高だもの~チョコも美味しいだろうなあ~いいな~~
    <br>(羨ましがるところが違う??)
    無題
    >>1
    <br>ふじたこ河童さん
    <br>吸収、してこれてるでしょうか?(苦笑)
    <br>近いうちにレポートします。
    <br>この3日間のことは何から書こう!?(混乱)状態です(笑)。
    無題
    >>2
    <br>fc-takaさん
    <br>「末廣亭」ですか?
    <br>3丁目にある寄席ですよね??落語を観られたのでしょうか??
    <br>たばこの煙って、吸わない人に向かって来る、ような気がします、私も(笑)。
    <br>まぁ吸わないから余計に気になるだけなのかもしれませんが(笑)。
    <br>昔、煙草を吸う友達とよく遊んでしたとき、一応気を使ってくれるんですが、注意してもしても私の方に煙が来て、友達がよく困っているのを見ました(笑)。
    無題
    >>3
    <br>リコちゃん
    <br>ブランチでやってたのね~。
    <br>チョコ、おいしかったよ☆(もう食べた)
    <br>よかったら買ってみたらいかが?でも1粒1000円以上。高っ!(笑)
    <br>レポートは近いうちに・・・・
    <br>
    無題
    >>5
    <br>さし美さん。
    <br>そうです。新宿三丁目にある寄席の「末廣亭」に行きました。
    <br>私は落語から多くのことを吸収しました。(笑)
    <br>
    <br>追伸
    <br> 次の日には「ルミネtheよしもと」に、また行きました。
    <br> 楽しかったです!
    <br>
    無題
    >>7
    <br>fc-takaさん
    <br>そうなんですね!
    <br>私、落語、好きなんです~!
    <br>って言ってもマニアではなく(笑)落語界のことなどは全然分からないのですが、
    <br>落語のお話やあの小気味宵ふしが大好きなのです。
    <br>いろんな大学の落語研究会の寄席も、行けるときは行ったりしてたんですよ(笑)。
    <br>
    <br>ルミネもまた行かれたんですね。
    <br>私も行きたかったのですが、お金がないので今回は我慢しました(泣)。
    無題
    どうも。
    <br>先日のTOPCはお疲れ様でした。
    <br>中央の喫煙者です(笑)
    <br>
    <br>いやいや、お恥ずかしい。
    <br>
    <br>さて、
    <br>実は実は来る3月2日にTOPC交流会を行うことになりました。
    <br>ブログコメント欄にスミマセン。
    <br>詳細は・・・れ、連絡ください(笑)
    無題
    >>9
    <br>中央の喫煙者さま
    <br>その節は大変お世話になりました(笑)。
    <br>すぐに御連絡できずすみません。
    <br>お声かけていただきありがとうございます♪
    <br>
    <br>マジですか。
    <br>3/2・・・・うっ。平日ですね。
    <br>次の週なら大変ありがたい・・・・ような・・・
    <br>日にちは決定なのでしょうか。
    <br>またメールします!!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]