忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    功力富士彦ネタライブ2007年2月3日レポ②

    皮膚に犬の毛が埋め込まれたかと思いましたが、

    自分の毛でした。

     

    たまに、

    そこは違うやん?

    ってとこから、

    なかなかのポテンシャルの毛が生えてきてることってないですか?

     

    そんなことより

    功力さんのライブレポ②です。

    ①はこちら。[444988.gif]

     

    さて、続きをいきます。

     

     

     

    ■着替えシーン再び

    ピアノ曲にのせて、

    再び影絵での着替え。

    今度はデニムのパンツとTシャツに着替えている様子。

    うん、

    今度は普通の若い男性っぽい。

     

    ■海外帰りの男

    予想してました、ジーパンにTシャツの若い男性役で功力さん登場。

     

    携帯で友達と話しています。

     

    どうやらこの男性は海外出張に行っていたようで、

    その間のペットの世話や家の中の管理を

    電話向こうの友達に任せてたようです。

     

    そのお礼の電話をしているようなのですが・・・

    「いや~、もうほんまありがとう~。すごい助かったわ~。

    ほんま、急やったからな~。

    ・・・・・

    でな~、いや~、ええねんけどな~?

    ほんま、ほんま別にええねんけど~、・・・なんか、『○○』(某有名漫画A)のな~、40巻が見当たらへんねんけどね~、・・・・あ、持って帰った?あ、そうなんや~。あ、いや全然ええねんで~。ほんま、助かってるし。ほんま、ええねんけどな~、いや、40巻だけ『△△』(某有名漫画B)に変わってるからな~。いや、ええねんで~?」

     

    「あ、あとな~、うちの犬に、しつけした?なんか・・・

    (と、犬がいる方を見ながらティッシュを一枚一枚持ち上げる仕草をする)

    ティッシュ持ち上げたらな~、お座りしよんねん。

    あ、しつけ、した?あ、そうなんや~。いや別にええねんで~?」

     

    「あとな~、天井な~、なんか体育館みたいにバレーボールいっぱい挟まれてんねんけどな??あ、ええねんで~」

     

    など。

    とにかく部屋をめちゃめちゃにされている様子(笑)。

    でも、文句は言わない男性(笑)。

     

    「なんか、ほんまありがとう。じゃあな~」

    で、電話切って、

     

    「引っ越そかな・・・・」

     

    暗転。

     

    このネタは、ちょっと変化させて(漫画のタイトルなどを変えられてたような)、短くして、次の日のR-1でもされていました。

     

     

    ■極細ポッキーのCMものまねV

    あ、原宿を練り歩くバージョンだったから、普通のポッキーの方かな?

    忘年会で私も踊りましたので、よく分かります(笑)。

    新垣由衣ちゃんがやってる、オレンジレンジのDanceDanceDanceにのって

    ポッキー持って踊るものです。

    私は極細ポッキーではなくて極太ポッキー持って踊ったのですが

    功力さんは片手に5本くらい、両手に持って踊っていらっしゃいました。

    (本家では片手に1本か両手に1本ずつ)

    で、肩までの長さの髪のかつら被って、真っ赤なニットシャツにデニムのスカートを穿いて、街を踊りながら練り歩いてました(笑)。

    踊りのフリつけは適当っぽかったです(笑)。

     

    ■SoftBankのCMのものまねV

    キャメロン・ディアス偏のものまねです。

    キャメロンに扮した功力さんが、まぁ、CM通り街を練り歩くわけなんですが、

    途中でSM女性のようになり、人に鞭で叩かれます(笑)。

    で、最後に「SoftBank」ならぬ、「Soft M」の、ロゴが出て、終わり。

     

    このV、横の道路に、普通にチャリ乗ったおばちゃんが通ったりしてるのが面白かった(笑)。この光景みて、どう思ったんやろう、通りすがりの人(笑)。

    そしてなんとなく功力さんも恥ずかしそうな雰囲気してました(笑)。

     

    ■ロマンティックポエム

    このタイプのネタも、私、かなりツボなジャンルです。

    本当に笑わせていただきました。

    教祖様みたいな、白い衣装を着た功力さんは、世の中のものを全てロマンティックに表現できる詩人。という設定。

    サークルというか、生涯学習というかそんな教室の様子っぽい。

    例えば、私がツボだったネタは

     

    食い逃げ=ランナウェイ

    大きいおかま=すみれ September Love

     

    そんな教室(笑)。

    もっといっぱい他のものについてもロマンティックポエム聞きたいです。

     

     

    ■着替え

    またまた影絵での着替えシーン(笑)。

    今回も普通に普通の服を着て、上から白衣っぽいものを羽織っていらっしゃいました。

    途中でお客さんに向けて、影絵の

    「犬。」

    をされてました。

    かわいかった(笑)。

     

     

    ■迷信研究家

    予想通り、白衣の博士風の功力さんが登場。

    スライドを使って、日本と世界の迷信を検証・発表します。

    正確には全然覚えてないんですが(汗)

    雰囲気だけお届けすると、

     

    例えば、

    「霊柩車を見たときに親指を隠さないと、親の死に目にあえない」

    とかいう、日本古来からの迷信を紹介、

    続いて、

    それに近いものが世界でもあるのですよ、ということで、

    それに似た迷信っぽい文章を

    ボケで発表。

    という流れ。

    例えばこの流れでは、

    「霊柩車を見たときに親指を隠さないと、インディアンがウソを付く」

    という迷信がアメリカにある、などになるかな?

    霊柩車ではなかったですが、インディアン~というくだりはありまして、

    「インディアンなのに、ですよ」という功力さんのダメ押しがありました(笑)。

     

    で、「夜中口笛吹くと、へびが出るよ」(だったかな?)という迷信の流れで、

    「夜中口笛吹くと、功力が出る」という迷信がある、と発表。

     

    なるほど、サブタイトルはこっから付いてるんですね~。

     

    しかし、夜中に口笛を吹く、というのは、昔、夜中に聞こえる口笛は人買いや窃盗団の合図だったから、転じてよくないもの(ヘビ・鬼)が来るという迷信になったそうなのですが、

    功力さんは何をするのでしょうね?(笑)

    笑い死ぬくらい笑わせてっくれるとか?(笑)

     

     

    ■功力とバーチャルデートV

    ぎゃー!!!!!(笑)

    出ました。

    昔よくあった、アイドルのバーチャルデートV。

    を、マネたもの。

    ハローバイバイさんの単独や、ニブンノゴ!さんの単独でも

    この手のVを見ました。

    カメラに向かってアイドル風のしゃべりをする芸人さん、

    どんな気持ちなんだろ~??(笑)

    恥ずかしいですよねぇ?(笑)

     

    最初はものすごいかっこつけてるので、見ててもすんごく恥ずかしくて

    鳥肌立つんですが(笑)、

    最終的には何かおかしいことになっていくという展開ですね。(笑)

     

    功力さんの場合は、

    まず、原宿駅で待ち合わせ。

    「遅い~!3分遅刻だよ~」

    ってセリフがあったような(笑)。

    基本、けっこう定番の展開で、

    クレープ屋行って

    「あ、クレープ食べる?」

    で、功力さんもクレープ買って、歩きながら食べつつ、

    「おいしいね」

    など。

    で、最初はベタにクリームがほっぺにつく。

    「クリームついてるよ」とイチャつく展開。

    かと思いきや、

    すぐ次のシーンで今度はメガネ(透明のサングラス)にクリームが(笑)。

    片目の視界を奪われている功力さん(笑)。

    いやいや、そこには付かないだろ~?(笑)

     

    そんなこんなでVは終わり・・・・

     

     

    ■くぬヲタとバーチャルデートV

    そういうことか(笑)。

     

    今度は、功力さんではあるのですがヲタな人とデート。

    いわゆるアキバ系の・・というか電車男な格好をしたキモチワルイ功力さん登場。

    手には女の子のフィギュア。

    ちなみにBGMはサンボマスター(笑)。

    女の子には、気持ち悪がられて振られる、という展開。

     

     

    ■ワイルド功力とバーチャルデートV

    BGMはGTO(笑)。

    カメラは足下からパンアップ(笑)。

    白いタンクトップ姿で黒グラサンの功力さん登場です。

    二の腕には黒いマジックペンで「I[E:heart]NY」の文字。タトゥーですね?

     

    でも場所は巣鴨とか浅草。

    逆にワイルド!?

    浅草であげまんじゅう食べていらっしゃった。

    「あ、昨日食べた!」と、一瞬個人的な感情が起こる私。

     

    オチは、

    グラサン取ったら、瞼の上に目が!!(書いてあった。しかも三白眼!)

    でした(笑)。

     

     

    さて、まだまだ続きます。

    続きは③へ!

     

    お、終わんねぇです・・・・(笑)。

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]