忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    天上人の袖発見。

    今週、妻が浮気します。

     

    ではなく。

     

     

    今週、おちまさとさんにお会いします。

    マジっす。

     

     

    もちろん、個人的に、ではないです(笑)。

    でも出待ちですれ違ってきます、というのも違います。

     

     

    『TOKYOおちまさと企画大学』という大学の、

    臨時開講授業に参加してくるのです。

     

     

    大学、と言ってももちろん校舎があるわけではないのですが(笑)。

    おちまさとさんの講義を1時間。

    そして残りの1時間を質疑応答で過ごす

    一般庶民にはなかなか参加しがたい授業です。

     

    そして、1講義につき、参加者はたった8人

    その8人の中の一人が私です。

     

    こんな機会はそうないもの、

    もちろん、参加したいであろう人は沢山いたと思います。

    「応募殺到!パンク寸前!」みたいなことブログに書いてあったけど、

    実際のところどれくらいの応募があったのでしょうか。

     

     

    選考基準は、書類審査。

    簡単なプロフィールと「作文」。

    それをおちさんに読んでいただき、

    通過した人だけが参加できる講義です。

     

    私のプロフィールと作文の、

    どこにひっかかっていただけたのか分かりませんが、

    何故か、

    通過してしまいました。

     

    あ、でも3日間やるから、選ばれたのは24人なんですが(笑)。

    全国で24人ね。

    その中に滑り込めた私。

    やりました(笑)。

     

    ラジオで毎週ネタ読んでいただいてるよしみ?もあったか(笑)?

     

     

     

    ちなみに、

    ご存知の方は多いと思うのですが、

     

    おちまさとさんとは、プロデューサーであり放送作家。

    今のバラエティ界を背負って立つ、大物様でございます。

    作られた主な番組は

    企画・構成「学校へ行こう!」「ガチンコ」「ぷっすま」「内村プロデュース」

    プロデュース・企画「空飛ぶグータン」

    脚本「世にも奇妙な物語」「天国に一番近い男」

    などなどなど・・・・・。

    デザインや音楽プロデュース、CM監督や住宅、スイーツプロデュースなど、

    様々なメディアの企画をされる方です。

    TV番組見てたら、本当によくエンドロールで目にするお名前です。

    で、今はラジオのパーソナリティもされていて、

    そのラジオで私、ネタを読んでいただいているわけです(笑)。

     

     

    まさか、まさかです。

    数年前の私では、想像もつかなかった状況になっています。

    雲の上だと思っていた方に

    お会いして、お話ができる(私が積極的に前に出れば、の話ですが)。

     

     

    まぁ、応募して受かっただけだけど(笑)。

     

     

    でも、

    やっぱり

    本当に嬉しい。

     

    と、同時に、

    めちゃめちゃ緊張!!!!!!!!

     

    な、何を質問すればいいの??

     

     

    明日までに

    質問事項をメールしなければ。

     

    聞きたいことは沢山あるのに、

    具体的にならなくて困る。

    まるで、始めたばかりの就職活動のよう。

     

    私は何が疑問?

    何をするために、何が知りたいのか?

    それを知ってどうしたいのか?

     

    先を見た質問、してこれたらと思います。

     

     

    でもその前にホテル取らなきゃ(汗)。

    PR

    無題
     すごいですね。
    <br> 何というか、あこがれの人と生で対面するというのは、かなりの勇気と期待と不安がありますよね。それよりも楽しみの方が強いかな、小生も2月11日・12日にあこがれの人と対面します。
    無題
    さし美さん良かったですね。
    <br>きっと作文が良かったんですよ!
    <br>いつも記事面白いし、ユーモアもあるし!
    <br>きっとこの報告もあるんですよね?
    <br>楽しみにしています。
    <br>
    無題
    お~ぅ、楽しそうですなぁ~っ♪
    <br>
    <br>彼のブログで拝見してましたよ、おちまさと企画大学。
    <br>
    <br>皆、同じ『人』ですからリラックスして臨むのが一番でござりましょう。
    <br>
    <br>頑張れっ、24分の1。
    <br>応援しちょりますですよっ。
    <br>
    <br>うふふ…。
    <br>
    <br>
    <br>
    <br>
    無題
    >>1
    <br>ふじたこ河童さん
    <br>すごいです(笑)。
    <br>私が、ではなくて、この状況が(笑)。
    <br>あこがれの人と生で対面、は、
    <br>かなりの緊張と不安と楽しみで、
    <br>もう感情がぐっちゃぐちゃです(笑)。
    <br>
    <br>自分がファンの歌手やタレントさん、芸人さんとお会いした経験はけっこうある方だと思いますけど、そのときの感情とはちょっと違うんですよね。
    <br>好きな人に会う、とかミーハーなテンションとは違う、何か、ここから得ることができれば!みたいな期待感。
    <br>ごっそり何かを盗んでやろう、という感情でしょうか(笑)。
    <br>いっぱい勉強してきたいです。
    <br>
    <br>ふじたこ河童さんもあこがれの人とお会いできるんですね!
    <br>楽しみですねぇ☆
    無題
    >>2
    <br>リーマンヒロさん
    <br>お褒めのお言葉、とっても嬉しいです☆
    <br>もし本当に作文に決め手があったのであれば、本当に嬉しいです。
    <br>もちろん、レポートしますよ☆
    <br>あ~、でも、緊張して頭真っ白で、
    <br>何も憶えていないかもしれません(笑)。
    <br>でも頑張ります!
    無題
    >>3
    <br>Maileさん
    <br>励まし、ありがとうございます☆
    <br>リラックスですよね、そう、落ちついていきたいです。
    <br>気合も入ってますが、気合だけだと空回りするのは間違いないんで(笑)。
    <br>Maileさんの言葉思い出しつついきます。
    <br>
    <br>皆、同じ『人』。
    <br>フッと肩の力が抜ける言葉です。
    <br>ありがとうございます♪
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]